09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

[Steam]Fate/ExtellaがSteamにて発売開始。なお 

SteamにてFate/Extellaが発売されたけど、という話

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2017/07/27 Thu. 04:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ARKとFO4のクラフティングについての比較 

MineCraftという偉大なるゲームにより生まれたといっても過言ではないサンドボックスクラフティングゲーム
余りの完成度から後に出るゲームたちにはMineCraftクローンなる別名がつけられるようになったことも、ゲームを嗜むプレイヤーからは頷かれると思う

そんな中、積み木を積み上げるゲームだったMineCraftから進化した、と言っても過言ではないゲームたちが表れ始めた
例えばMineCraftでは家具と呼ばれるものは精々が木箱程度、階段ブロックを椅子に見立ててみた 程度だったものが、ちゃんとこれは椅子です、これは机です。とゲーム側で指定されたゲームたちのことだ
最初期に現れたゲームは7Days To DieやRustだった、と記憶している
他には2D作品になるが、テラリアなども当てはまるだろう

そういった家具の指定がされているゲームを、ここでは7D2Dクローンと呼ぶことにする
理由は自分がRustをプレイしたことがないからだ

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2017/06/10 Sat. 08:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

[KOF XIV Steam]アーケードコントローラーが動かなかった話 

KOF XIVは今、Steamで予約が開始していて、予約をした人にはクローズドベータ版が遊べるようになっています

で、いざKOF XIVを遊ぼうとしたらアケコンが動かなかった というお話

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2017/05/19 Fri. 14:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Steam版KOFXIVの発売日決定 6月16日 




かねてよりSteamでの発売が決定していたKOFシリーズ最新作、「The King og Fighters XIV」。
Steamにて商品ページが公開され、6月16日の発売が決定しました。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2017/05/19 Fri. 02:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Astroneer Patch 153 - "AUGMENTS & RESEARCH CURVE" Now Live 

Patch 153 - "AUGMENTS & RESEARCH CURVE" Now Live

このアップデートでは2つの大きな変更点と機能の大規模な変更とアップデート、およびゲーム本体の修正が含まれています

このアップデートの2つの目標は新しいオーグメントをあなたに紹介することでした。
こちらのサイトでこのことについて触れています
そして、私たちがリサーチカーブと呼んでいる変更点についてはこちらのサイトで触れています

このアップデートがAstroneerにもたらした変更点を全て理解したいなら、パッチノートに加えて両方のページを読むことをおすすめします。

リサーチカーブの変化を十分に試すため、新しいセーブデータでゲームを始めることをお勧めします
あなたのフィードバックを楽しみにしています


-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2017/04/22 Sat. 09:18  edit  |  tb: 0   cm: 0