09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOP記事 

この記事はトップ記事です

この記事ではプレイしたゲームなどのプロフィールを書いています
アクションゲームレビューのような個人の腕によって評価が分かれるようなレビューの場合、当記事でのプロフィールを参考にしてください

また当ブログでのレビュー、攻略記事などはアップデートなどにより出来なくなっている操作が含まれている可能性があるため、記事内の情報を参考にする際は記事の日付をご確認下さい

「このゲームのここはどうすればいいですか?」などの質問
相互リンク、ともに歓迎。
-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2037/04/14 Tue. 18:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

粗悪な「マイクラクローンゲーム」が残した爪痕とゲームの「埋葬」 

2009年、とある偉大なゲームが産声を上げた
その声は世界に轟き、のちのゲームに対し様々な影響力を与えることになる
ゲームの名前はMineCraft

そしてその後、MineCraftに追いつけ追い越せと様々なサンドボックスゲームが生まれた
それらは大まかにサンドボックスゲーム、という名前ではなくマイクラクローンと呼ばれる、一つのジャンルとして確立されていった

今回はその話をしようと思う

-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2017/09/15 Fri. 12:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

クラウドファンディングの話 

少し前に、クラウドファンディングを利用したことにより真木よう子さんとキングコングの西野亮廣さんが批判される、ということがあった
そして、同じように今回、山田孝之さんがクラウドファンディングを利用したことに批判が集まったのを見て、もしかしてこの批判してる奴ら、クラウドファンディングって何のこっちゃ分かってないんじゃね?と思い記事にすることにした

-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2017/09/13 Wed. 12:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

カリブ海賊史 バーソロミュー・ロバーツの話 

写真 2017-09-11 7 47 16

未だFate作品に登場していないのに既にキモオタ化が決定しているバーソロミュー・ロバーツ。
黒髭が「町一つ占領しやがった!すげぇ!」って言ってる中、襲われた町が多すぎて正確な数が分からないとかいうどこのスツーカ乗りだよ、みたいなことをやっているのが彼である

史実では黒髭とロバーツとの交流は無く、黒髭がロバーツの話をした=座にはいる、ということになるので、俺自身のおさらいも兼ねて偉大なる大海賊、バーソロミュー・ロバーツについて書いておこうと思う
-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2017/09/11 Mon. 08:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

FGO 黒髭の話をするとしよう 

ときにスケベ、ときにメタネタキャラとしてFGOでコメディリリーフとして活躍している海賊 エドワードティーチ
暴力的で移り気、その行動は部下にも予測出来ず、そしてときにその暴力的な移り気は部下さえも傷つけた
別名「黒髭」、別名「最も海賊らしい海賊」と呼ばれた海賊で悪逆を尽くした彼の話をするとしよう

まず、海賊の歴史にはいくつかの区切りがある。ちょうど恐竜時代の石炭紀や白亜紀のようなものだと思って貰えばいい
黒髭と同じくFGOに存在するBBAことフランシス・ドレイクが活躍した15世紀末海賊期
同じくFGOに存在するヴァイキング、エイリーク1世(エイリーク・ブラッドアクス)が活躍したヴァイキング時代

・・・ドワーフとかと混ざりがちですけど、一応ヴァイキングも海賊なんですよ

そして黒髭、ボニー&リードらが活躍したカリブ海海賊期。
カリブ海海賊期について少々触れつつ、メインは黒髭の生涯についての話をしよう
-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2017/08/12 Sat. 21:54  edit  |  tb: 0   cm: 0