04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

AVA終焉BOX 

FG2本とモシン2本持ってます
AYTです

AVA終焉BOXのせいで髑髏FGFRが出まくってます
そのせいでFGを元々持っていた層の肩身が狭くなってるような気がします
まぁ自分はFGより鰐のほうが使いやすかったんで鰐なんですけどね

まぁ、ぶっちゃけた話
AVAが今回のBOXで正式サービスをまともに運営する気が無いのはよくわかったので恐らくSF2に移動するかなと

ユーロ武器とかもう何ソレって話ですよ
だってそのユーロまわすお金でBOX回せば強い武器手に入るんですよ
デスモス以外産廃な今の現状ですし、BP無しで考えればユーロガチャ回すよりBOX回したほうがいいという
まぁ、飽きて当然飽きれて当然、戻ってくる人間より離れる人間のほうが確実に多いと思います

とりあえず何が言いたいかといえば

金髪豚乙、AVAお疲れBOX乙^^

おわり



category: AVA

Posted on 2012/05/30 Wed. 22:12  edit  |  tb: 1   cm: 0  

モニタについて 問題発生。 

はいAYTです
暑いですね、ええ、熱いです
主に、モニタが。

前言ったな、このモニタは欠点のない素晴らしいモニタだと
あれは嘘だ。
ナン・・・ダト・・・

えーと、排熱が物凄いです
裏面の上部分がクッソ熱くなって、部屋の温度が上がるレベル
さすがに火傷までは行きませんが、ずっと触ってたら低温火傷はするんじゃないかなぁ

自分の場合PCモニタとPS3モニタで使ってるんですが、二つ起動して1時間も経とうものなら今の季節、汗だくになってしまいます
死んでしまいます
まぁしょうがないのかもしれませんが・・・
この季節、まだ本格的な夏でもないのにこれだけ暑いのですから6~8月が怖いです
PCの寿命が縮まる縮まるゥ!

そんなわけで終わり!
暑いことに越したことはないが熱いのはどうかすべき!

category: ブログ

Posted on 2012/05/29 Tue. 00:41  edit  |  tb: 1   cm: 0  

APBって結構日本人いるのね 

キャラクリエイトで金欠
あるある

O-sw_AYTです
アサシンクリードっぽい服装でプレイしてます
っぽい服装にしたよ って言わずに参加したらBlueTwothメンバーに「エッツィオさんじゃん」 って言われました
地味にうれしいよね、そういうの

昨日、時間的には一昨日、じゃねーよ昨日じゃん
昨日、悲しいバットマンを見つけました
耳、なのかなアレ。あの頭の突起物
あれとマント以外は完璧にバットマンなんだけど、突起物が無い
黒いタイツ姿のオッサンが出来上がってた。
バットマンマークまで再現してるんだからもうちょっとだけ頑張れなかったのかととても悲しい気持ちになりました
マント欲しいよね、マント
3D技術的に難しいのはわかるんだけど
走るたびに風になびかないとマントっぽくないし

APBは本当色々な楽しみ方があって面白いです
普通に対戦するのもいいですし、強盗やソレを追いかけてくるエンフォーサーから逃げたりとか
そんでそのエンフォーサーの車の運転が物凄く上手くて、やばいやばいあいつヤバい!!とか言いながら逃げたりするの
普通ならそこで強盗やめてもいいんだけど、そこはこう、そいつから逃げることとか、そいつの目を盗んで強盗したりするのが楽しくなってくるんですよね
あいつ来てない?とか言いながら盗んだ品物を換金したりとか

その強盗関連の話なんですけど、いつものように強盗してたらエンフォーサーが来て
俺のことはいい!早くお前ら逃げろ! って言ってカーチェイス始まったときは凄い面白かった
逃げるバンを敵の現金輸送車が追いかけてきて、その現金輸送車と俺のことは(ryで残ったやつが乗った現金輸送車とでガチガチぶつけ合いながら敵が追いかけてきて。
そんで曲がり角で敵を押さえつけて、今だ逃げろ! って言って逃げて
アレはBlueTwothの歴史に残る名カーチェイスだった

要約すると
強盗してたらエンフォーサーが来たので逃げた
味方の現金輸送車、敵の現金輸送車とでカーチェイス、ガチぶつかり合い
最終的に曲がり角で敵現金輸送車を振り切って逃走、換金

アレは楽しかったなぁ、またやりたい

強盗&逃走も楽しいですが、ソーシャルディスコネクトで適当に走り回って色々な人のエディットキャラ見るのも面白いですよね
最近衝撃を受けたのは前述のバッドマンですけど、それ以外にもスネークが普通に突っ立ってたり、CoDのゴーストがいたり。
あとは外人さんらが流してる曲に合わせて踊ったりも楽しいですね

その踊り関連の話
外人さんがソーシャルディスコネクトでクルクル回ってたので、それに合わせてクルクル回ってたんですよ
回り方?しゃがんで、WASDの順で押すだけ。簡単でしょ?
で回ってたんで一緒に回ってた。PvPとかの守りで敵が来る間回ってたしてたので割と得意なんですけど
外人さんが時々ミスる中綺麗にクルクル回ってたら外人さんとまって、エモーションで中指突き立てられました。
予想外のストレートな反応とエモーションできることを知って爆笑しましたわ
VCで誰も喋ってない中一人突然笑い出したのでめっちゃ気味悪がられましたけど。

っていうか本当自由度高いゲームだと思います、このゲーム
まぁ服とか買うために戦闘をしなきゃいけませんが、課金しちゃえば大丈夫みたいですし
ただ単純に戦闘なしで楽しむことも可能なんじゃないですかね?

最後に動画。



実際はこんなゲームじゃありません。
グレネードとサブマシンガンが横行するPvPバランス崩壊ゲーです。

ただ自分みたいにハマる人はドップリハマると思うので一度お試しください、無料ですし
自分はこのゲームをやって、今までプレイした無料ネトゲとはなんだったのか
いままでプレイした面白いと感じた無料ネトゲは、全て無駄な時間だったのか、何かの搾りカスだったのか
そう思えるほど大きな衝撃を受けました

問題点があるとするならですか?
そうですね、有料で買うTPSゲームが魅力的に感じなくなったくらいです

わりと甘い部分も多いんですけどね
低い車に乗って突っ込んでくる敵を、ジャンプで避けてもなんら問題なくひき殺されたり
お前ソレ後ろ乗れるだろ って思う救急車、軽トラ(?)なんかも乗れないこととか
戦闘とかはラグとか少ないんですけど、というかTPSなんであっても割りと大丈夫なんですが
車の運転がラグラグですね、クリックでぷーって鳴らせるんですけど、それでどれくらいラグいか大体わかると思います
体感半テンポってところですかね、まぁもう慣れましたけど

あとはまぁ、バイクか自転車が欲しいですかね
自転車はスペースキーで漕ぎ出して、WとSで前後ろの重心移動なんか加えればスタント的プレイもできるんじゃないですかね
ただ上記のラグが自転車にもあればまともにはできないと思うんですが。

とりあえずまとめ
APBの魅力、それは圧倒的な自由度!!
バカみたいに広いMAPで、バカみたいな服を来て、真面目に戦い不真面目に遊ぶ!
そんなゲームですね。
多分サービス終了するまで遊ぶと思います。だって楽しいですもん
日本語対応してないので半角/全角にすると動けなくなったりはしますけどね
日本人多いみたいですから是非対応してほしいです

そんなわけで終わり。



category: 未分類

Posted on 2012/05/22 Tue. 02:31  edit  |  tb: 1   cm: 0  

してるゲーム AVA 

O-sw_AYTですこんばんわ

前回記事、してるゲームしてたゲームの記事がなんとなく自分の中で気に入ったので、各ゲームをもう少しだけ掘り下げていこうかなと

そんなわけで注意書き、個々のゲームをものすごい褒めたり、ものすごいバカにしたり嫌ったりします
それが許される方、許す方だけご覧ください

というわけでまずAVA
一応、本当に一応程度にメインプレイとされてるゲーム。
ちなみに今自分がガチプレイしてるのはAPBリローデッドです

┌───────────────────────┐
│ 自分の中でのAVAの扱いはこんな感じ          .│
| 裏で糸引いてる奴がいる、                  |
│    表の顔というか隠れ蓑みたいな感じ       ......│
└───────────────────────┘
                                   | APB |
                                 \_/
                                  |
                   ,‐ヽ  /"ノ     / ̄ ̄ ̄\          /ヽ   /|
                _  \ \ | /    /::::\:::::::/:::::\         | |  / /
                \゙゙''ヽ‐-‐'"゙''| ___/  <●>  <●>  \      |ヽ‐'、/__,-‐つ
                 ゙゙''ゝ  ,‐''''ヽ',,,,-ヽ   (__人__)    | ,,---、/二、 ヽ、,,-'"
                 /ヽ  ヽ‐-/  \    ` ⌒´    / ヽ‐-、   ヽ  二ニ⊃
                レ'"ヽ、,,,,,/ \ /              \    |‐--,,,,、__/
                    |‐‐''"   \  / ̄ ̄\       / ヽ‐''"ノ
                     .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/  _ノ ヽ、.\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
                      .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| (● )(● ) |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:  ←AVA
                      .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|   (__人/,〉.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
                            {   ´フ´ ./._ }
                            ヽ  ./,二ニソ}
                            _ヽ/  ,-― 、}ノ
                           /:;:{'   ノーヘJ:;:;ヽ
                         /:;:;:;:;:;|  _,イ{:;::;:;:;:;l:;:;}
                        /:;:;:;:;:;:;:;:;:\_/:;:;:;::;:;i:;/\
                        {:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;:;:;:┌────────────────────┐
                        ヘ:;:;:;:;:;:;:;:;/:;:;:;:;:;:;:│実際まったくプレイしてないわけじゃないんだけど│
                           ̄ ̄7:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;└────────────────────┘
                             /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l:;:;:;:;:;:\~
                               /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|ヾ:;:;:;

                                       ┌─────────────┐
                                       │ 色々できる楽しさが少ないかな│
                                       └─────────────┘

※AAはそれにつけても金のほしさよ 様、キッチンやらない-O第4話より

まぁそんなわけでAVAでの自分のプレイスタイルを紹介。
やるときゃやる、やらんときはとことんやらない。

自分の場合、調子がラウンド毎に上がり下がりします。
いいときはね、もうアレ、敵スナより反応早かったりするんだけどね
悪いときはね、もうなんだろアレ なんだろうね

俺(あっ敵だわ、壁の裏に敵いるわ腕見えるし)
俺(あっ出てきた、敵スナか)
俺(あっ死んだ当ててくるなぁ)
俺「ごめ、死んだわ」

頭の中の俺はものすごい反応早いけどなんかぼーっとしちゃって射撃しなかったり
単純にやる気でないんだろうなぁ
爆破ラスト1vs1のときとか自分で言うのもアレだけど中々に中々だし

まぁ基本突撃思考なんで中々最後まで残ることは無いんですけどねぇ
普段芋氏ね!とか考えてるので、止まることは悪だと自分の中で出来ちゃってるみたいです
さすがに守りは待ちますけどね、せっかくの有利ですし

えーと武器!
基本的に強い武器しか使いません

強い武器使えば倒せます、強い武器使わないと倒せません
強い武器は正義です、弱い武器で強い奴はもっと正義です
強い武器で弱いやつは悪です、弱い武器で弱い奴はもっと悪です

ようするにOtsでもFGでも、チートやマクロを使わずに強い奴は正義です

ぼくは強い武器で弱い奴なので悪です。

えーと横にそれた
持ってる武器

べれすく すぱす15 びぞんたいきゅう MP7 でぃーえむぴー しょき

えふじー2ほん わに おんか ぱら ファイブファイブシックス えーえーむでー えむふぉー しょき

もしん2ほん HKフォーワンシックス えーえすだヴりゅー ぜぶぅーら しょき

きんべれった うぃんちぇすたー ぱいそん えすだぶりゅー けろっぐ

初期ナイフ 初期ナイフ以外持ってる奴ってAI厨か課金厨だろ乙乙乙
そんな私はDVメダルクラン最多

階級大尉1です。武器少なくね?って思った奴
プリズンブレイク生存 って知ってるか
アレプレイすればするほど、生存時間長くなればなるほど修理費で赤字になるんだぜ・・・

プリズンブレイク生存実装→毎日プレイ→修理費でユーロ消滅、詰み、引退→一年後復帰、DV実装→プレイ、メダル等でユーロ集める→マリルガチャ狙う→死亡

スパス15 MP7 M4 556 HK417 はAIのために買った武器ですな、M4以外は実戦じゃもうとても使える性能じゃない気がしますです

懐かしいなぁ、このころMP5K使ってた
今Mk3まであるんだっけか、Mk4出ないかなぁ、防具貫通は無いけど威力がちょっと高めで、安定高くてレティクルが開きにくい、射程範囲が15M って感じ?15Mじゃ長すぎるかな
とりあえずそんな感じの性能で出して欲しいなぁ、特殊部隊ゲーなんだから、AVAは

まぁMP5系列の有名銃なんて、ここの開発がつくるわけな
最近ファマスあったからあるかもしれんね?

とりあえず無駄な期待を寄せておきましょう
つーかMP5Mk4、この性能だったらレティクル開かないデスモスじゃねーか

とりあえずそんなわけで終わり
長くなったなAVA

おわり 

category: ゲーム

Posted on 2012/05/21 Mon. 22:42  edit  |  tb: 1   cm: 0  

プレイしてるしてたゲームでのプレイスタイル 

O-sw_AYTです
現在プレイしているゲーム一覧


Alliance of Valiant Arms
一応メイン扱いでプレイ中、実際はクラン戦内戦チームマッチ以外では半年近くログインしていない
ようするにクラン参加してないならこのゲームやってない

武器は基本的に安定銃か強武器を使用
PM ベレスク
RM G36顎 FG42 MG4KE(50発)
砂 モシン ASW
Sab 金ベレ グロック ウィンチェスター



APB Reloaded
現在ガチハマり中の米国?ネトゲ
GTAシリーズの爽快感、ハチャメチャ感にチャットゲーの着せ替え要素
CoDシリーズのスキル制を取り入れた感じのネトゲ

戦闘に関しては戦闘メインのAVAなどFPSには及ばないところがあるが、ゲームモード(ルール)は結構多め
MAPに関しては言うことはほとんど無く、BF3以上に広い。

武器はSHAW 556を使用、セカンダリにObeya FBW
MODは武器と車は無し、弾薬箱と体力回復速度+1をつけてる



Battlefield 3
AVAはやりたくないがFPSをやりたい というときに時々やってる
メトロ厨ですMG厨ですSG厨ですとやりたい放題
航空機各種の免許は持っておらず、というか一人では戦車にも乗れない

得意武器はM60E4 アイアンにバイポ、拡マガつけて無反動弾幕を打ち続ける
最近Saigaの魅力に気付いて絶対に敵が多数いて突撃すれば死ぬという場所にAIMもクソも無いクリック連打で突撃していく
適当なサイトにバックショット、拡マガ装備




Minecraft
ほのぼの系超常現象ゲー
BlueTwothクランメンバー、ルゥが立てたサーバーでほのぼのという名の森林伐採と山岳掘削を行う
ビルドクラフトIC2RP2の各種アイテム、装備などの説明役設置役
あとは何々やるから何々頼むわとかの指示出したりしてる
そのうち鯖紹介動画でも作ろうかな、多分公開はしないと思うけど
現在フィーラーでスーパーフラット作成中。



してたゲームの紹介



World of Tanks
開始10分、わずか2戦という最短記録で辞めたベラルーシ産ネトゲ
といってもクラン主要メンバーのほとんどがプレイしているという現状。
ちなみに自分はロボアニメが嫌いで、ガシャンガシャン動いている音とか動き様が嫌いです
なのでガシャンガシャンなこのゲームはどうにも受け付けませんでした
APBやってますねー(^ー^)



Counter Strike Source
Steemで買ってもらったゲーム
購入時に起動後一度もプレイしてない



Borderlands
皆と楽しく遊ぶぞと買ったゲーム
皆と楽しく遊ぶぞと進めたゲーム
皆に認められるようにと頑張ったゲーム
一人だけレベルがあがりすぎて皆の輪から抜けてしまいました

ぼくはこのTPGの射程にFGの威力、MGの弾数にM4の安定
556の精密にベレスクの連射力のこの銃で一人頑張ることにするよ

ゾンビゾーンで何の試練も難しいミッションも無く飽きた。



S.T.A.L.K.E.R. SHADOW OF CHERNOBYL
PC移動時に翻訳ファイルを紛失
翻訳ファイルをWikiで探すも見つからず、プレイを断念。




今のところ未練があるのはボーダーランズとストーカー シャドーオブチェルノブイリ
ボダランに限ってはやりたいけど皆がやらないからやれないとか
ストーカーは翻訳ファイルがWikiに載ってないのよね。英語はABC...を正確に言えるか怪しい程度のレベルです

つーか逆によくそんな英語知識でAPBを楽しめてるな、俺。
みっそんは指定ポイントに向かってF押すだけだからなんとかなってるんやな

もしここにストーカーの翻訳フォルダあるよ って方がいらっしゃいましたら教えてください
とくに何も出来ません


終わります

category: ゲーム

Posted on 2012/05/18 Fri. 02:46  edit  |  tb: 1   cm: 0  

お洋服買うよ! 

はいO-sw_AYTです

持ってる服が全て黒だと気付いたときの絶望はなんかこう、形容しがたいものがあります
さすがにね、新学期も始まったし黒系統ばっかの服のもどうかと。喪中じゃねーんだから

そんなわけでちょっとオシャレになろうとアマゾンを覗いてきました

何個か選んでいたらやっぱり黒系統に
つーかAPBのキャラも黒系統じゃん、何やってんだか
APBの服装を真似たら完全にDQN乙になってしまうのでさすがにできません
つーかああいう服装ってイケメンor美女じゃないと無理だと思うのよね

レイヤードデザイン7分袖カラーシャツ(011l6839) (L, カーキ)

新品価格
¥1,995から
(2012/5/16 02:12時点)




ここここ、これとかどうなんや・・・
着こなせればかっこいいんやないか・・・?
かっこよく慣れるのか、無理。

いや!うん!逆に考えろ
夏は暑いから上はTシャツでいいと考えるんだ
そうするとズボン系統になるな

・・・いままでズボンはどうしてたのか?
冬は長ズボン、夏は冬ズボンと併用orジャージだよ
・・・うるさいな、黙っててよ
・・・その刺すような視線もやめてください

------ズボン選択中-------

選択すると大体黒系統になるよね、悲しいね
というか夏履くズボンが欲しいので通気性重視するべきなんだろうけど、画像だけではなんともわからんち

あっこのズボンいいな、・・・綿100%?だめじゃん!!

あっこのズボ・・・9000円?!たっけぇ!!!

あー、これなら安いしいけるかな?

ショートデニムパンツ ショートパンツ メンズ ショートジーンズ [sc6] (w32)

新品価格
¥2,500から
(2012/5/16 02:22時点)




大きさがギリギリなのが怖いけど・・・まぁいけるだろ、うん。
これにしよう、値段も手頃だし

そんなわけで購入。

FPSプレイヤーで大会を目指してる皆さん、大会に出るってことはオフ会で顔を合わせたり服装を見られたりするってことです
普段から身を整えておいたほうがいいかもしれません
わりと自分も2011AVAれ祭りで後悔したクチです
2週間の短期で体鍛えなおしは死ぬか思った

そんなわけで終わり
ではでは、よき・・・
えーと
よき

・・・

オフ会ライフを!

おわり

category: ブログ

Posted on 2012/05/16 Wed. 02:23  edit  |  tb: 1   cm: 2  

更新がおそろか 

○おろそか
×おそろか

更新が疎かになっている
彼らの服はおそろか


はいO-sw_AYTです
更新してません、なんでかっていうと
APBリローデッド、という海外のネトゲにがっつりハマっちゃってるからですね

AVAかてねーわー→暇だわー→ブログ書くかー
この流れが
APB面白いわー→面白いわー→面白いわー
この流れになったからですね
APBをインスコしてからカルトクイズ以外でAVAにログインしてませんね

で、APBの紹介はまた後日ということにして
こいつを見てくれ・・・
こいつをどう思う?


何かといえば前紹介した動画編集ソフトのAdobe PremiumPro のCS6版
ようするに自分が紹介したやつより性能がいい+強化版みたいなやつですね
お値段は同じお値段ですほしみ

今更なんですがもっとよく調べておけばよかったと思います
そうすればこんなことにはならなかったんではないのかと思いますね
Adobe社員の方が電話かけてくれたんですが、きっと「このタイミングでCS5.5買うとかww情弱乙www」とか思われてたんだろうなぁ
実際自分でももし他人だったら指差して笑うだろうから認めるしかないんですけどね

ちなみにすでにCS5.5以下をもってる方はアップグレード版で、2万以内でCS6にアップグレードできますね
自分は今金欠なので変えませんけど、買いませんけど
そのうち代えれたら替えたいと思います

それではおわり

Adobe Premiere Pro CS6 Windows版 アップグレード版「S」(CS5.5からのアップグレード)

新品価格
¥14,253から
(2012/5/14 15:03時点)


Adobe Premiere Pro CS6 Windows版

新品価格
¥88,358から
(2012/5/14 15:03時点)




8万もするとかバカにしてんのか!!

category: 未分類

Posted on 2012/05/14 Mon. 15:04  edit  |  tb: 1   cm: 0  

AVA GW カルトクイズ16日目 

http://twitter.com/#!/blue_ava


答え。
というかソース

終わり

category: 未分類

Posted on 2012/05/10 Thu. 00:06  edit  |  tb: 1   cm: 0  

AVAGWカルトクイズ 15日目 

O-sw_AYTです

15日目答えですね

入手方法と使用属性が異なる・・・
ほかのは当てはまらないと思うので多分一番上だとは思います
ジュエルガチャとクーポン購入品ですので
でも、使用属性はどちらも同じという微妙さ

うーん、多分1番上だとは思うんですが、よくわかりません

そんなわけであまり自信はないのですが、一番上の

入手方法と使用属性が異なる

です

おわり

category: 未分類

Posted on 2012/05/09 Wed. 00:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

マンガが楽しみすぎて辛い 

漫画の発売日が楽しみすぎてつらいです
O-sw_AYTです

たぶんこれだけ楽しみにしてるのって、小学校入る前、かいけつゾロリにめちゃくちゃハマってた時以来じゃないでしょうか

何が楽しみって8日発売予定のバキと餓狼伝ですよ
板垣さん前回もやってくれましたからね

文七が虎王使った巻が発売された週にバキが虎王ですからね
普段バキを立ち読みしている自分が危うくチャンピオン買いそうになりました
買いませんでした

恐らく物語の進み具合から言ってバキが虎王使う巻になると思うので
長田さんがやってくれるのではないかと思っています
餓狼伝のほうはちょっときついかなと思うんですが、まぁ月2巻発売してるペースなのでなんとかなるかなと

Wikiを見て知って楽しみにする派、なので読んでないんですよね
神山さんが姫川さん相手にどう戦うのかも気になるんですけどね
とりあえず8日、自分が住んでるところは地方で販売が二日遅れるので10日ですね
10日が楽しみです

それでは終わり

余談ですが、オススメのラノベとしては魔法少女りすかもおすすめ
自分が住んでる県が舞台なので・・・実際話題にあがることすら少ない影の薄い県ですので、好きな作家が舞台にしてくれているというのが純粋にうれしかったりします
どこ住みなのか?それは買って読んでみてください
こんなとこ住んでるのかって感じになると思うので。

category: ブログ

Posted on 2012/05/08 Tue. 05:07  edit  |  tb: 1   cm: 0