06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ParaとかAMDとかType64とか。 2000再生突破。 



はいどーも、AYTです
ユーチューブ初投稿作品のParaとかAMDとかType64とか。が見事2000再生を突破いたしました
このブログ経由で見てくれた方もいらっしゃるでしょうし、もちろんそうでない方もいるでしょうが
この場を借りて・・・という言い方は変ですかね
とりあえず、

2000再生ありがとうございまーす!

これからも動画製作者、O-sw_AYTが運営する「AYTの何か」
そしてA.V.A. ○○とか。シリーズをよろしくお願いします!

いままでもそしてこれからも
自分が少しだけドヤ顔できて、皆さんが少しだけ笑える
そんな動画を作って行きたいと思います

ではBlueTwothお喋り担当O-sw_AYTでした!
終わり。

category: AVA

Posted on 2012/07/30 Mon. 03:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

直感と危機察知能力 

はい、感でプレイし大尉2、AYTです

内戦で「どうしてそこに隠れているのがわかったの?」って聞かれたので
とりあえず「実は俺ウォールハックしてるんだよ」とだけ答えました
なんてことはなく、あそこいるんじゃないかなー といった直感
そしてそこにいたときの反応がたまたまよかっただけです

プレイしている時間が長くなるとMAPの構造上、絶対に撃たれない場所
撃たれにくい場所という有利ポジションというのがわかってきます
もちろんその有利ポジションにいたほうが楽なのですから当然そこにいるわけです
で、「あ、あの場所は有利なポジションだから敵がいるな」 と考えて
いなければいない。いれば倒す。それだけのことですね

こういうのは直感力や危機察知能力とはちょっと違うのかもしれません
どっちかというと経験な気がしないでも無いです
というか経験ですね

ですが、本気でプレイしているときはそういう感覚というものが冴えてきて
敵と正面同士で撃ち合っている最中に後ろに敵がいる気がする。というときがあります
敵が引いた一瞬だけ振り向くと敵がいて・・・という
言い方は少し厨ニ臭いですが、殺気が感じられるような気がします
まぁ相手はゲームしているわけですから殺気なんて出してないでしょうけどね
相手の気合が感じられる とでもしましょうか

まぁその気合を感じるのも本当に時々ですけどね
なんなんでしょうか、天衣無縫の極みとか、ゾーンとか、そんな感じなんでしょうか
そういう主人公キャラになれるのだろうか


あ、これはAVAとはまったく関係ないのですが
ウォーロック質問スレ19の962に関心するようなレスがあったのでご紹介させて頂きます

学ぶ力には三つの条件があります。

第一は自分自身に対する不全感。
自分は非力で、無知で、まだまだ多くのものが欠けている。
だからこの欠如を埋めなくてはならない、という飢餓感を持つこと。

第二は、その欠如を埋めてくれる「メンター(先達)」を探し当てられる能力です。
メンターは先生でもお母さんでも、ネットの中の無名の人でもいい。
生涯にわたる師ではなく、ただある場所から別の場所に案内してくれるだけの
「渡し守」のような人でもいいのです。
自分を一歩先に連れて行ってくれる人は全て大切なメンターです。

第三が、素直な気持ち。
メンターを「教える気にさせる」力です。オープンマインドと言ってもいいし、
もっと平たく「愛嬌(あいきょう)」と言ってもいい。

「学ぶ姿勢」のある人は、何よりも素直です。
つまらない先入観を持たないから、生半可なリアリズムで好奇心を閉ざさない。
素直な人に聞かれると、こちらもつい真剣になる。知っている限りのことを、
知らないことまでも、教えてあげたいという気分になる。そういうものです。

以上、この三つの条件をまとめると、

「学びたいことがあります。教えてください。お願いします」

という文になります。これが「マジックワード」です。
これをさらっと口に出せる人はどこまでも成長することができる。
この言葉を惜しむ人は学ぶことができないのです。
学ぶ力には年齢も社会的地位も関係がありません。
>>958さんも、早く学ぶ力を身に付けてください。



ほー・・・となりました
確かにそのとおりですしね

まぁここまでうまくできてるのはコピペなのかもしれませんけど
とりあえず紹介したくなったいい文なので紹介させていただきました


では終わります

category: AVA

Posted on 2012/07/29 Sun. 02:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

サーバ!サーバ! 

はい、AYTです

BOXチケット60枚買って絶対に鯖当てるぞと意気込んでいたら
一発目で鯖が来ました
なおそのことをツイッターで報告したら、アヴァオレンジンに目の敵にされました

で、チケット余ったのでAKBOX
AKが出ました。弱いっすねコレ

その後、15枚残ったのでさらに近接BOXを回してみる。
狙いは鯖。

VCつけてた。
俺「サーバ!サーバ!サーバ!」
他「何いってんのww」
俺「グレイト!エクセレント!」

俺「鯖だ・・・(絶望)」 

他「wwwwwwwwwwwwww」


で、他の人間のテスト期間が終わったので
本当に一週間ぶりくらいにクラン戦。
まぁ、普通の成績ですな
悪くもなく良くもなくって感じ
自分の元々のAIM力が余りよくない分を動きで補っているので
その動きさえ忘れてなければなんとかなるものなのです。

その後7人になったので内戦。
SlimFOXが3回 アスランが3回とHOT以外のMAPしか出ませんでした

で、SlimFOXの中央でナイフ戦しようぜwww俺のAKの力見せてやんよwwwww
→射撃で勝利。 なお相手は発狂した模様。

次のR。
俺「わかった、わかった今度こそナイフでやる
  中央来いよ」
中央到着
俺(・・・あれ、誰もいないやん)
俺(まぁそのうち来るだろ、待っていよう)

俺(あっ2側で交戦始まった、援護に行こう)
俺、中央からナイフ持ったまま出撃。
と同時に相手登場。ビビってナイフ振る。
nice kill

なお相手はベレスクで前Rでナイフで倒したクラメンでした。

いやー俺最強だわー
いやー俺卑怯だわー

そんなクランです。楽しくやってます

おわります

category: AVA

Posted on 2012/07/27 Fri. 18:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

AVA動画コンテスト 

はい、AYTでーす

というわけで動画を投稿させていただきました
爆破初心者への立ち回り指南ですな

とりあえず程度なので投票貰えるかは微妙ですが・・・
一応頑張って作りました、投票よろしくお願いします

category: AVA

Posted on 2012/07/24 Tue. 16:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

G36Alligator 撃ち方 

はい、AYTです

愛銃のG36Alligator
この銃を自分が死んだあとに味方or敵が拾って、そのまま為す術無く死ぬことがあります
俺の武器拾うならがんばろうや、な?

というわけで撃ち方を書きます。

まず、G36Alligatorの特徴として
M4より少し高い威力とXM8より少し高い精密度ってのがポイントです
なのでブレの少なさから勘違いしがちですが、M4のような安定銃ではありません
どちらかといえばレティクルの中に敵を納め続けることが重要です
MG4KEみたいなもんですね

まず、09手袋はまず間違いなく必須です
そうじゃないとただでさえレティクルの外側へ飛ぶ弾丸が、さらに外側に飛んでいって目も当てられません

前述のことから、この銃はいかにレティクルを開かせないかが重要になります
この銃はというか、どの銃にも当てはまるんですけどね
F2000とかM4とかAMDとかレティクル開かない銃くらいかな?当てはまらないのは

3発5発くらい射撃して死ななかったらすぐしゃがみ
しゃがんで3発5発くらい射撃して死ななかったら歩き撃ち、逃亡
もしくは全てを諦めてしゃがみのガチ撃ち
FGじゃなければしゃがみで勝てます。勝てます。FGじゃなければ。

なので決して弱い銃じゃないんですが・・・如何せん、FGやPara、あとはスナですかね
そういうのに食われている感が否めない感じはします

見返してみると本当に自分、説明下手だな
初心者支援動画作ってるけど、まともに作れるのだろうか

終わります

category: AVA

Posted on 2012/07/22 Sun. 16:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ジャストコーズ2 

はい、ワイヤーアクションゲーばっかやってるAYTです
バットマンアーカム・シティもだし、ジャストコーズ2もだし
ピーマンでこないだから始まったS4もアンカー使ってません。短剣右クリ=ジャスティス


で、今回ジャストコーズ2を書く。

まずどういうゲームなのかっていうと、南の島の独裁政権やってる大統領が気に入らないからぶっ してくれっていう非正規軍、ようするにゲリラ軍に加担するゲームです
どういうことだってばよ? って言う方に砕けて書くと
軍がいる村やら基地、空港軍港を襲撃していくゲームです。まんまゲリラですね。本当にありがとうございます

システムというか、根本的なところはGTAシリーズに似ていて
・村人(島民)が運転している車等を奪える
・重火器を使う
・自由。自由すぎてやることがない

こんな感じ

基本的にはよくできたゲームだとは思うんですが、ほんの少し詰めが甘い感じ
折角敵の注目度ゲージというか、自分に対して敵が抱いている脅威度(GTAシリーズでいう逮捕レベルみたいな感じ)があるんだから、ちょっとしたステルス要素が欲しかったかな、メタルギア要素が。
基地に潜入してアイテム全回収、オブジェクトにC4設置して脱出→起爆 とかやりたかった

あとは箱、各種アイテムの位置を把握できるようにするアイテムとか
バットマンの透視モードみたいなのが欲しかったかも。森が多くて視界が悪いところも多いので

ああ、本作の主人公のスコーピオさん
彼はどんな高さから落ちても足から落ちればダメージが無い強靭な足腰の持ち主です
ものすごい高さから落ちて、パラシュートだけじゃ減速しきれないというときはそのまま切り離してください
足から落ちるので無事です。

ちょっとネタバレになるんだけど
魔の海域でここに来る飛行機や船は全部行方不明になっちまう っていうミッションで
電磁パルス塔からミスって落下したんだけど、塔に張り付いてたからアンカーも出せずパラシュートも出せず
そのまま100Mくらいの高さを垂直に落ちて無傷だったことがあった。


ちょっと検索かけてみたら、PC版はModがあるのかな?
アイテム探しやすくなるModあるならいれてみようかな

終わります

category: ゲーム

Posted on 2012/07/21 Sat. 03:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

鰐が帰って来ました 

どうも、AYTです

自分の愛銃、G36Alligator
最近この銃の調子が悪くて、M4を使っておりました

原因は自身の風邪、それに伴う発熱
で、今は熱も引き風邪も治り、万全の調子でございます

でも、鰐は帰ってこないのだろうか

そんなことはなかった

うん、やっぱり鰐は頭にカツーンって一発当ててそのまま流れで胴で死にますね
最強ですわ

結果クラン戦は全勝、ほとんどフラグトップだったんじゃないかな?
最終的に集中力切れで酷くなった気がしますけど、まぁそれはいつものことですので
はい

そんなわけで、AIMが悪い調子が悪い そう思ったら自身のコンディション
風邪ひいてないかー だとか 腕怪我してないかー だとか
膝に矢を受けてないかー だとか うわらばー だとか
色々模索してみてはいかがでしょうか

おわり

category: AVA

Posted on 2012/07/18 Wed. 00:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

HighRollerの皆さん、Bランカーおめでとうございます 

ども、AYTです

やることねーなー と思って、AVAブログを覗いていたら
HighRollerのARIAさんのブログが更新されてました、なんでもBランカーになったとか
おめでとうございます。

こないだ試合させていただいて、勝たせてもらったウチの名があがるというこt ゲフンゲフン

まぁ、爆破での試合だったので
プロの野球選手をサッカーの試合に呼んで倒してやったー って言ってるようなもんです
それにスコアを見ていただければ分かる通り、マッチで来てくれた人に半分近く助けられております
ぼくですか?裏見るわ っつってリス芋してました

勝たせてもらってはいますけど、実際は正面からの撃ち合いじゃ負けてた記憶しかございません
爆破やった時間がこちらのほうが長かった
MAPの要所要所をこちらのほうが熟知していた
それが勝因でしょうか

とりあえず、
ランカー様はお強いんやでぇ
それに勝った俺らすごくねぇ?どやぁ?

って書きたかっただけです、ごめんなさい
本当はずっと書きたかったけど、書く機会がなかったんです
これはチャンス、そう思って書きましたごめんなさい

おわります

※HighRoller様のほうから記事の削除依頼があった場合、削除いたします

category: AVA

Posted on 2012/07/16 Mon. 15:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ゲーム近況。 

AYTです

最近買ってプレイしたゲーム

スナイパーゴーストウォーリアー→GTA4(買ったけどオープニングまでしかプレイしてない)→バットマン→MAXANARCHY

実質、スナイパーゴーストウォーリアー→バットマン→MAXANARCHY
クソゲー→神ゲー→普通ゲー

MAXANARCHYは犠牲になったのだ・・・スナイパーゴーストウォーリアーの犠牲にな・・・


BF3?ああ、そういえばそんなゲームもあったね
俺歩兵専門だからAVAやってたほうがマシだったわ

AVA?ああ、そういえばそんなゲームもあったね
俺CW専門だったからMinecraftやってたほうがマシだったわ

Minecraft?ああ、そんなゲームもあったね
俺動画見てたほうが楽しいことに気付いたわ


とりあえず、Minecraftばっかやってますな
岩盤まで掘る作業をやってるんですが
クァーリーさんが頑張ってるのを見てるだけの作業です

なのでその間バットマンかMAXANARCHYやってます
そんなところかなぁ

MAXANARCHYとか、撃ち合いがメインじゃないけど銃が出てくるゲームって基本HSが無いじゃないですか
だけどMAXANARCHY、ボス敵に対してHSがあるみたいで、ちょっと感動してます
うおおおおHSがあった!プラチナ万歳!!
みたいな感じ。

腹いてぇ、ここで終わり

category: ゲーム

Posted on 2012/07/11 Wed. 11:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ワッツァ・・・ファッッ・・・ 

はい、AYTです

MAXANARCHY買いました
ベヨは入れてません

バットマンアーカム・シティが2千円だったので一緒に買いました

バットマンから先にプレイして一応ストーリークリアしたんですけどね
結論からいうとですね

バットマン神ゲーすぎてMAX ANARCHYがクソに見える。

バットマンはえーとそうですね アサシンクリードって感じ
戦闘システムもそうですし、日本のゲームにありがちな明らかに登れるだろそこっていうところに登れない
というかオブジェクトは全て背景みたいなゲームじゃないです

一応街の広さ的にはアサクリのベネツィアとかくらいなんですけどね もうちょっと広いかな?
そのくらいなんですが、バットマン空飛べるんで。あとスパイダーマン的ワイヤーアクションもあるんで。
移動が苦にはならないです。そこはアサクリと一緒ですね

で、移動中にリドラーチャレンジ ようするにちょっとした謎解き要素がMAPに配置されてあって
クエストクリアして別のクエスト移動中にちょっと頭を使ってみたり

あと細かいなって思ったのは 例えばドラクエ、FF。
攻撃食らってもウワッとかいうだけで服が破れたりはしないじゃないですか、クイーンズブレイドなら敗れるけど
バットマン攻撃を受けると段々マントに穴が空いたり、スーツが破れて切り傷が出来たり、ザコに殴られて顔が赤くなったり。
まぁ腐ってもバットスーツ、ケンシロウの服の如く破れたりはしませんけどね 正体バレるし

あ、タイトルはこれのストーリーのボスですよ
今までザコ多数+特殊装備or中ボスのコンボでフルボッコにされてたのが
対一戦闘になって余裕の勝利。そこでンーカーと勝負して決着だと思ったらそのまま死んじゃうとかね
バットエンドだよ、バットマンだけに



で。MAX ANARCHY。
これは・・・ うん・・・
とりあえずまだストーリーでチェーンソーさんで牛角さん、ロックパイソン倒したところだけど・・・
果たしてこれを続けることができるのだろうか
とりあえずマルチに期待したいけど、ぶっちゃけマルチするためにPS3起動するのが面倒って気もしないでもない
最近またMinecraftで本格的に建設始めたし

とりあえず終わり
バットマンはアサシンクリードにハマった人ならドップリいけるかと
MAX ANARCHYは・・・どうなんだろう、2chとかでは割と好評みたいだけど
なんか、無双系ゲーに見えて(チェーンソーさんは)攻撃範囲狭いしホーミング甘いしでよくわかりません
まぁホーミングはロックオンすればどうにかなるんですけどね

体験版はクソ面白かったのになぁ、バットマン買うんじゃなかった
他のゲームがつまらなくなるほどの神ゲーってヤバいんじゃね?

しかもまだエクストラモードみたいなのあるみたいだぜ?ストーリー違うの?
どうなるの?楽しみだわ


今度映画の「バットマン」「ダークナイト」で書こうかな
アメコミヒーロー大好き、一週間前から。

終わります

category: ゲーム

Posted on 2012/07/10 Tue. 00:21  edit  |  tb: 0   cm: 0