11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

動画コンテストに応募しようと思う 

AYTです
今回のAVA動画コンテストに応募しようと思います

といってもAVAで撮影を行わず、外で編集するだけの簡単な作業です
どういった動画ができるのかはお楽しみ。
ネタパクる人がいないとも限りませんしね

ああ、もちろんぼくはパクってないです
イベントリにある課金武器全部賭けてもかまいません
BlueTwoth O-sw_AYTの名に誓って言います

今回の動画のネタは自分で考えたネタであり、どこかのブログをパクったりはしてません。

あ、正確には一つだけ参考にした動画あったりはするんですけど・・・
まぁそれは完成して、こういう動画作って投稿しましたよーのお披露目記事のときに紹介しておけばいいか・・・
っていうかそれだと自分で考えたネタじゃなくなるな、一回の記事で矛盾生まれちゃったよ

えーとじゃあ、
参考にした動画はあるけど、こういうイベントなどに使用された動画ではありませんってことにしておこう
あくまで参考にしただけですってことで

編集の合間の息抜きの記事でした。
では。


category: AVA

Posted on 2012/12/28 Fri. 19:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Steam THQパック 

AYTです
SteamのスペルをついさっきまでSteemと勘違いしてました

Steamで年末セールがあってます
で、キャッスルクラッシャーをエイジスに貰い
The LineとTHQパックを購入しました。

で。
ゲーム会社のTHQが倒産したとのこと
クランBlueTwothではかなりの期間カンパニーオブヒーローズにお世話になった方々がいるのでなんともいえない気持ちに
ちなみにぼくはそのころRTSに苦手意識を持ってたのでプレイしてません
エイジオブエンパイアは偉大。

THQパック、普通にゲームソフトで買うと3万超えたりするレベルなんだとか
今回29ドルなので大体2500円。安い
10個以上のゲームが2500円と考えればかなりお買い得なのではないでしょうか
最後のTHQのお布施・・・というと言葉が変かもしれませんが
セインツロウなんかの名作ゲームも数多く収録されてます
この機会、というか下手すればこの最後の機会に購入を検討されてはいかがでしょうか

ちなぼくはThe Lineをクリアしてからプレイします
龍が如くはぜんぜん遊んでいません。

そんなわけで終わり
では。

category: ゲーム

Posted on 2012/12/28 Fri. 02:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

銀BOX3つあけた 

AYTです

今週のメンテで追加された、金、銀、銅BOX
そのうちの銀BOX第一弾
こちらを3つあけて、トンプソン、FR-F2、EPKOが当たりました
これでFG-42、モシンナガン、FR-F2、課金最強武器と言われる武器は手に入れました
あとはデスモさえ当てれば完全制覇でしょうか

で、FRはユーロBOXとかで何回か使ったことがあるのでとくに使う気も起きず
EPKOに関しては、まぁ当然の如く強い
腕や足でも当たれば8割持っていきますし、今までモシンやSV銀矢とか使ってて突然高倍率に乗り換えた感じになるんですが、じつは高倍率のほうが得意なんじゃないかって疑惑が。
まぁ人それぞれなんでしょーけどね

で、トンプソン
当たって気付いたのがコレあのダンボールみたいな音がするトンプソンとは別物なんですね
ソレだと思って当たったらいーなー程度に買ったら一発目でした。やったぜ。

使用感としては弾幕する武器としては十分なんじゃないですか?
もうすこし威力か赤点つけければいいんですけど
まぁ個人でぶちぬけるほどの性能じゃないですね
ペペシャやビゾンと比べるとまだマシな性能だとは思いますけど

とりあえずまだチケット30枚残ってるんで金買ってみようかなぁとも思うんですが
PGMかAMDが来るとカブってしまうと考えるとちょっと手が出せないなぁという気も。
ストライカー欲しいといえば欲しいのですが・・・
おとなしくショップ販売に手を出すべきでしょうねぇ

というわけで終わり。
では。

category: AVA

Posted on 2012/12/27 Thu. 00:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今後の予定投稿動画。 

AYTです

今作ってる動画、まだ題名が決まってないんですが
ほとんど完成してまして、あとは各シーンの明るさやコントラストの調整を終わらせて
撮影、編集に協力してくれた方・・・といっても全員が現BToメンバーor元メンバーなんですけど。
の、紹介をさせていただければ完成となってます

なのでまずはこの名前の無い動画が一つ

次に作成しようと思っている動画が、上記の名無し動画の関連として
このシーンはどの動画のこういう編集を真似しました
といった説明動画をあげてみようかなぁ、と。

というのも動画のフラグはともかく、動画編集に関しては先人たちの動画を参考にした編集が8割9割を占めていて
それを何の説明もなくまるで自分がやってやったぜハッハー
みたいな顔をするのはどうなのかなぁ、と思ったからです

と、思ってるのはいいんですが
ぶっちゃけダウンロード違法化法案のせいで気安く動画DLができなくて非常に怖いというのもあります
それが例え素人の作ったフラグムービーであっても、何かいちゃもんをつけて違法ということにされかねないですからね

まぁ少なくとも、その説明動画をあげずともこちらの記事で詳細は書きたいとは思ってますけどね

というわけで終わり

では。

category: 動画関係

Posted on 2012/12/23 Sun. 15:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

もし地球が滅亡するなら 

何をする?
なんて質問も意味を無くしましたね
AYTです

昨日が地球が滅亡するハズだったんですけど、とくに何も起きず一日が過ぎ。
日常と変わらぬ日常でした

僕の場合は朝起きてバイトして帰って動画編集してゲームして、とまぁ何もすることもなく一日が過ぎました
まぁ本当に滅亡したとしても後悔するような一日でも無かったからいいかなぁ、と

ただ本当に滅亡するなら起きてる間に滅亡してほしいですね
寝て起きたら死んでましたってジーサンバーサンじゃあるまいし
毎日生きて寝床を出られることを感謝します、なんて生き方はしたくないですなぁ

というわけで終わり
そろそろクリスマス準備も始めなきゃ

では。

category: ブログ

Posted on 2012/12/22 Sat. 19:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

龍が如く5 沢村遙編気合入りすぎだろww 

AYTです
リズムゲーやパズルゲーのほうが好きです

龍が如くの沢村遙編の気合が入りすぎてて笑ってます
わざわざテレビ番組風に作ってたり
というかテレビ番組作ってる

わざわざ番組ロゴ作ったり、番組の撮影場所作ったり・・・
その番組自体も気合入ってるんですよね

まぁ今までも声優さんにカラオケ歌わせたり合いの手入れさせたり
凝ってたことには変わりないんですけど

そんな感じ
おわり

category: 未分類

Posted on 2012/12/20 Thu. 16:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

AVAの動画を作る人として、AVAの不満なところ。 

AYTです
普段AVAの動画作ってます

で。
そのAVAの動画で不満なところを適当に書いていきます

まず第一。
動画のリプレイが無い

ぶっちゃけ日本国内で今現在サービスが行われている、無料FPSの中では一番マトモなゲームです
というかこれ以外選択肢が無いのが現状
下手をすればCoDやBFなんかよりもこちらのほうがいい、という人もいるはずです
ならば毎試合とは言いませんが、自分が指定した試合くらいは自由に見れる機能があってもいいはず
という意見。


適当な動画撮影機能

動画撮影を行う機能が追加されました
確かに動画撮影ソフトを起動するよりは手間もかかりませんしスペック面でも不安は低いです
ですが実際のところは編集すると非常に重い(自分だけかもしれませんが)ので撮影したあとに一度画質を落とさなければならず、裏で撮影ソフトを使ったほうがいいという結末
VCの音声は容赦なく入るのでぶっちゃけある程度スペックがあれば撮影ソフト使いますわ


MAPの撮影を行いにくい

一人で練習チャンネルで観戦ができるようにすればいいのですが、それができない
そのため人が必要にならないMAPオブジェクトの撮影にも人手がいるという現状
一試合の保存ができればいいんでしょうけど、まぁ無理でしょう

結論を言えばAVAは動画作成者にとって非常に不親切なゲーム
ということになるんですが、まぁ実際はやさしいゲーム自体があまりないんですけどね

とそんなところでした
何を書きたいのか決めず適当に書いたから支離滅裂。。。

というわけで終わり

category: AVA

Posted on 2012/12/20 Thu. 02:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

パクリとは上達への最大の近道である。 

AYTです

動画製作に行き詰るととりあえず見る動画があります
その動画の名前はBattlefield 3 - Rocket Rage
内容もさることながら、動画の編集自体も非常にレベルが高く
見るたびに新しい発見があります

で、その発見を生かして・・・というよりはそのまま真似して
自身の動画へ反映してるわけです
もちろんこの動画だけ見て真似してるわけではないのですが、編集に詰まったからと見に行くのはこの動画が最多ですね
音合わせのタイミングの仕方なんかはどうやっても真似できそうにないです

丁寧に作られた動画というのはどれに関しても参考にするべき点があると思っています
今とくに丁寧に見ているのが、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第二部OPです
数フレームしか表示されない場面に全力を注ぎ
背景に全力を注ぎ・・・再生と一時停止の連打で何度も見返しています

で、自身の動画の話になるんですが
そのジョジョ2部OPのジョセフ、シーザーのバトルシーンで背景出てくる丸い円
それを今回の動画に取り入れています
AVAのアストリックさんの動画の壁に文字が書かれているように見せる編集も真似していますし
同じくアストリックさんの動画にあった壁抜きを実際に実行し、そこを動画内の最後のシーンとして入れています
言うなれば僕の動画は真似の集大成で、言うなればパクリの集大成です

ですがそれは恥ずかしいことではない、そう思っています
学生が先人の書いた教科書で学習していくような感覚
それに似たものだと思っているからです
教科書を見て学習をして、それを恥ずかしいことだとバカにする人間は恐らくこの世に一人もいないでしょうからね

もっとも、真似をしてもレベルが低く完全に真似れないのでオリジナルっぽくなってはいるのですが・・・。

まあそれはFPSの腕や勉強に関してもいえるんですけどね
優れたものは真似をせよ。というわけで。

まぁそんな感じです
皆さんもドンドンまねしましょう

おわり

category: 動画関係

Posted on 2012/12/19 Wed. 01:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

クラメン募集。 

ゲームクラン BlueTwothでは現在クランメンバーを募集しています

年齢、性別は問わず、他クランメンバーや対戦相手を不快にさせる行動、言動を取らない方
ホモでもレズでもバイでも当クランはウェルカムです
人種差別、外人差別の趣味もないです

各種クランメンバーの連絡にSkype、Twitterを使用
VCはTS3を使用しています
喋れる、喋れないはとくに重要視していません

2012年12月18日現在、ゲームオンがサービスをしているAlliance of valiant arms、通称AVAをメインにプレイしているので最低限、このゲームをプレイしていることが加入条件です
AVAでは真面目プレイで、赤点を見れるか、連携が取れるか、などの最低限の練習を行っています
各個人のAIM力などの戦力については低くてもあまり気にしていません
クラン戦後の反省会などは基本無いですが希望があれば立ち回り等の教育・・・もとい支援は行うことが出来ます


その他

Battlefield3(プレミアム問わず)
Minecraft
Hawken
Age of EmpiereⅢ:Asian Dynasties
PlanetSide2
Serious Sam3:BFE
Left4 Dead 2

など洋ゲーを中心に活動しています
上記ゲームを持っているorプレイできるPCスペックであればなおぐっどといったところ
絶対に必要、というわけではないです

上記その他のゲームについては基本楽しむといった感じでそのゲームで有名になったりだとか大会に出たりだとかは無いです

参加したい方はコメント欄へどうぞ

そんな感じです
では。

category: ブログ

Posted on 2012/12/18 Tue. 08:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

マインクラフトの巨大建築 

AYTです

ニコニコの動画や、非公式フォーラムの建築スレを見ているとマイクラをやりたくなってきます
で、お気に入りのBGMを流しながら建築をしていくわけです

今のバージョンではスーパーフラットを自由に編集できるということで、前回作った浮遊都市みたいなのではなくちゃんと足の地についた建築もしやすくなりました
まぁどうやってスーパーフラットを編集するのかわからなかったのでデフォルトの水ばかりのスーパーフラットで建築してるわけなんですけどね

画像も無しに・・・とも思いますが、水の中ということでまったく視界が効かないんですよ
SS撮っても目印のグロウストーンが並ぶばかりの何の変哲も無い画像になってしまう・・・

水抜きもしなきゃいけないということでまぁ物凄い面倒な作業になってます
機械MODを使いたいなぁとも思いますけど、まぁそういう面倒なのもマイクラの醍醐味かと割り切り建築してるわけです

近況としてはそんなところでした

では。
終わり

category: ゲーム

Posted on 2012/12/18 Tue. 01:57  edit  |  tb: 0   cm: 0