03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ZOREN コプターまとめ 



AYTです
最近格闘スライディング移動を使う人が増えてきて1ミッションが早く終わるようになり嬉しい限りです

ただこここーすりゃいーのになーみたいなのが多いのでやり方、利点とかをまとめてみようかなぁと

スライディング格闘には2種類あります
簡単なのは地上スライディング格闘(以下地スラ)です
こちらは空中スライディング格闘(以下空スラ)と比べジャンプキー入力が必要無いため指がそれほど忙しくありません
また空スラはキーミスで空中攻撃になり隙が大きくなってしまう、画面が眩しいなどデメリットが大きいのに対し、地スラはミスしても普通の近接になり前述の隙の大きさ、眩しさは起こりません

やり方終わり
次、飛距離と速度について

えっと、どちらとも格闘移動に重要なのは近接の振る速度でZORENコプターなんて名前がついてはいますが他の近接武器でも一応出来ることはできます
ただDUAL ZORENがやりやすい、というだけの理由ですねZORENコプターの理由は。(多分)
で近接を振る速度が速ければ地スラも連発できますし速いほど格闘したときの移動距離が増えます
なので移動のためだけならフューリーつけてればいいわけです

で、飛距離って項目
これも検証とかしたわけじゃなく経験則なんですが
空スラ→モーション終わり→飛んでく
この飛んでいくときの距離はフレームの足の速さによって変わるみたいなんですよね
ライノだと届かない場所でもサリンだと届いたりするし。
というかサリン、ある程度の距離までだと落下しないんですよね

雪山防衛MAPで外に向かって飛んだとき、復活の奈落飛び越えて落ち続けたことがありました
1分くらい落下してそのまま死亡したけど。

空スラの利点

ヒジョーに面倒なコーパスのレーザーフェンス
スラ格の無敵で抜けることは常識も常識ですが空中格闘にも無敵が存在し抜けることができます
で、ZORENコプターの場合落下するまでは無敵みたいでモーション終わってから扉にぶつかっても余裕で抜けれたりします

ぶっちゃけ異常な飛距離、速さも便利ですがこのフェンス抜けが楽なのがかなり大きくて
コーパスMAPだとどんな武器より頼りになる技術な気がします

技術じゃねーよバグ利用だろ

そんな感じ

あー、うん、また文めちゃくちゃ
しっかり考えて今度から書きます。

では

category: WarFrame

Posted on 2013/04/30 Tue. 14:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

フレーム集まり状況 

AYTです

フレームが揃い始めたのでまとめてみる

エクスカリバー 初期フレーム 冥王星ドロップ
1方向へのスラッシュダッシュ、多方向へのラジアルジャベリンで殲滅力ピカイチ
フレーム自体の性能、極性ともに扱いやすく実際これ一つあれば事足りるレベル
一応現時点では冥王星が一番難易度高いので初期に選んでおくと楽らしい

エンバー 地球ドロップ
極性が―しかなく、パワー連発しやすいものの主力となるファイアボール、ファイアブラストともに微妙に火力が足りなかったり使いにくかったりで正直弱い
初期の見た目が完全にニワトリで見た目を気にするならヘルメットをゲットしてからが本番
炎が効きやすくファイアブラストの範囲に入れやすい感染体相手なら得意。ただしフレーム防御力が低いので近接が苦手という矛盾

アッシュ 天王星ドロップ
スモークスクリーンで味方の復活 ブレイドストームで雑魚の殲滅 足が早いフレームの中では割と硬いと使いやすいフレーム
ただし極性がV二つのみで現在VのフレームMODは2種類しかないためMOD選択の幅が狭いのが残念
今後のアップデートで極性削除&追加アップデートがあるらしいのでそれがくればさらに強化される可能性?

トリニティ 地球ドロップ
味方の回復の支援トリニティ、リンクを使って攻撃する攻撃トリニティと選択の幅が広いのが魅力
迷ったらブレッシングを打っておけば味方が感謝してくれるし、強敵相手にリンクを使って張り付き続けるトリニティは超カッコイイ
ただし敵が近くにいないのにリンクを使って味方に嫌がらせするのだけはやめよう。どこから攻撃されているかわからないスタンド攻撃を受けている状態になる

サリン セドナドロップ
ファーを巻いたりスカートはいたりオシャレなフレーム。スカートからお尻見えてますよ、ワカメちゃんかよ
極性が―と▽でパワー連発しつつ硬いサリンや足が早い上にスタミナも多いサリンを作れたりととても使いやすい
ただしバグか仕様かMiasmaで敵を倒した場合スキル使用での経験地しか入らない点には注意。
あとヘルメットスキンはもうちょいどーにかなんなかったんですかね、初期スキン気に入ってるからいいけどさ

とりあえず今持ってるフレームはこんだけ
お気に入りはトリニティとサリン
防衛ミッションでMOD稼ぎ行くぞーってときはサリンでモールト、ボス回すぞーってときはトリニティでエナジーバンパイア撃って他の人へのアシスト
こういっちゃアレですけど、現状WarFrameのコンテンツの少なさから防衛でMOD集め&経験地稼ぎかボスでBP集めるかしか無いんでこの2つのフレームあれば事足りるようになってます
あ、BPっつーのはブループリントの略、設計図のことです

で。
今製作中なのがライノさんで火曜日に完成
作成待ちなのがNYXとMAGで必死こいてBP集めてるのがフロスト兄貴です
おい・・・10週してもシステムどころかヘルメットもシャーシも落とさねーってどういうことだよ、兄貴・・・

ルビドー、合金板ともに出るセドナで感染防衛があればなぁ モールトですぐ集まるんだけど
あとアレ、コントロールモジュールな

ってわけでした

Hekが弱体化、距離減衰が起きるようになり殲滅速度が下がったとはいえまだまだ十分使える性能なのでがんばってKappa回します

では。

category: WarFrame

Posted on 2013/04/28 Sun. 00:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

WarFrameの動画を作ろうかなぁ、なんて 

AYTです

WarFrameのボス動画でも作ってみようかなぁなんて考えています

えっと、AVAやってないのは書いたと思うんですが、そのおかげで動画編集に最近まったく手をつけていません
動画編集することは嫌いですが、あとで自分の作品を見て「ここ(編集)上手いな俺」ってニヤニヤするのは好きです
なので動画を作りたいんですが、最近やってるゲームがCOOPゲーのみ
対戦ゲーなんかはやってないんですね

で、どうしようかなぁ、と思いついたのがWarFrameボスラッシュ動画
グリニア系、コーパス系、感染系と分けれればよかったんですけど、知っての通り感染系は2体しかボスがおらず2体だけで動画を作れっつーのはムリです
一体ずつならまぁなんとか・・・ っつーかゴーレムさん自体がほとんど普通のトキシックやし

そんなわけで作ってみますよーっていう告知でした

まぁMAP開拓終わってないんで当分先の話になるんでしょうけどネ・・・
理想としてはボスをそれぞれのフレームで倒せればいいなぁ、とか考えたり。

そうなるとエウロパですっけ?あそこはボスがいないのでバンシーVSVorさんになるんだけど。
CRONOS・・・売却してなかったかなぁ

そんな感じ。

当分はKapaaに篭ってフレームのレベルをあげつつ合金ルビドー集め
ついでにMOD回収しながらちょこちょこ各ボスに通ってフレーム材料を集めていくって感じのスタイルになると思います

・・・あ、ライノさんの設計図買ってないじゃん・・・
クレジット足りないや・・・
・・・開拓してたら溜まるか、うん。
・・・・・・あつめてこよ

では。

category: 動画関係

Posted on 2013/04/25 Thu. 22:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

動画用に曲作ってもらった 

AYTです

まだAVAをマジメに遊んでいた頃
バタイに頼んで曲を作ってもらったんです、動画用の

彼、一応作曲ができるんですよね

ただ、バタイが得意とするのはこうゆったりとした曲が得意で
ゲームで例えるなら森とか、街中のBGMで戦闘系の激しい曲は苦手らしいんですよ
で、彼の友人に頼んで作ってもらったわけですが

もー自分、AVAやってないんですよねぇ~・・・

FR-FTWOを作ろうと思って作って
そんでそれからなんかやる気なくなって・・・
ああアレだ、一回設定全部吹き飛んだじゃないですか
それからまともにプレイしてないですね

なのでせっかく作ってもらったはいいけど、作るための素材が無い・・・なんて状況
WarFrameを今メインで遊んでますけど、フラグムービーを作るようなゲームでもないし・・・
いや作るような、じゃないですね。作れる技術無いですし

あと、もうWarFrameの感度に慣れちゃって多分AVAじゃムービー撮るようなAIM出せません
元々そんなにAIMいいほうではないのでもうムリだと思います

と、言うわけでどうにかこうにか動画を撮れる、もしくは作れるようなネタを募集してます
ウチのクランの動画を作ってくれ なんてムチャなお願いも出来る限り叶えるつもりなんで、よろしくお願いします

では。

category: 動画関係

Posted on 2013/04/23 Tue. 14:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

WarFrame 強武器 

AYTです

WarFrameで強い武器は?
と、いうことでWarFrame強武器(だと思う)メイン武器をご紹介。

一応、オロキン有での話とさせて頂きます
で、強いと思う武器は二つ

まずは言うまでもなくHEK
装弾数の点から感染体、多数の敵は苦手としますがその超射程と威力は十分に欠点を補うことが出来ます
グリニアヘビー系統を簡単に沈められる火力は非常に魅力的ですね

自分の場合、アモストックは6発まで増える5まで
それ以外はできるだけ火力方面に振り、そこに少しだけの凍結を加えることで一撃を狙っていく、瞬間火力に特化したMOD構成にしています。
こうすることで戦闘時間の短縮、所持弾数UP系MODの省略が出来ています
一応火星ボスは頭4発で沈みます。MAGシステムが出ません

次。GORGON
普通こちらは継続火力を上げ、感染体など押し寄せる系の戦闘力が高い武器なのですが
ご存知ない方も多いでしょうがこの銃、素の一発の銃弾の威力がフルオート系で一番高いのです
そして連射をすると物凄い勢いでバラけるという特性のせいで見失いがちですが初弾の精度自体は割りと良好でレティクルの真ん中の点あたりに飛んでくれます

高い威力の銃弾、割と良好な精度・・・とくればセミオートライフルとしての運用も可能なのではないか、と気付いたわけです

実際Kappaの普通グリニア兵なら頭2発胴1発で倒せますしね
30体なら1マガで倒せるわけです。最強

遠くの少ない敵は落ち着いて単射、近距離の多い敵は連射と使い分けれるのが強みだと思います

グリニアコーパス、ボスにはHEK
感染体にはGORGONと使い分ければ上手いこと運用できるのではないでしょうか

と、そんな感じでした

画像無いの?って思う方もいるかもしれませんが、ぶっちゃけるとMOD足りなくてまだ完成とは言えないんですよね
だったらそんな画像を載せても良いのかと
いやその前に記事書いて良いのかって話でもあるんですが、まぁそれはそれということで

というわけでそういうわけでした

ではまた。

category: WarFrame

Posted on 2013/04/22 Mon. 00:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ナルトのPS3のやつかった 

AYTです

あ、ナルティメットストーム予約開始してる
アマゾンP余ってるし予約しとこ

で、忘れた頃、というか忘れてた今日届きました
実際は一昨日、木曜日に送りましたー土曜届きまーす ってメールが届いてたんですけどね
プレイはまだしてません。友人と遊ぶつもりで買ったんでお互い暇になるまで開封しないつもりです

さてこれはこれで終了

またWarFrameの話へ

昨日言ってた犬ハメ
ルビドー集めついでにHekおじさんで試したら普通にできました
なんで普通サイズの人型ならハメれることになります
階段で壁の認識があり、その上で微妙にフレームより大きいので動けないので抜けれない&壁判定で射撃しない
結果楽々と狩れる、ということですね

ただ、犬のほうはBPのドロップ確認してNYXフレームそろったんですが
HekおじさんからはトリニティBPのドロップが確認できなかったのでもしかしたら人型からはBPドロップしない可能性があるかもしれないです
まぁBPドロップはホントに運なのでただ単に運が悪かっただけ、としか言いようが無いのかもしれませんが。

あとはKiri、ですっけ?
ああいう大きな人型もハメれればグリニアボスMAPでのボスはハメれることになります
LOKI+SARYNの組み合わせが絶対必要、もしくはLOKI+LOKIが必要になるんですが、それでも強敵のボスからの被弾を最小限に抑え、楽して勝てるという点は大きな利点になります

動画撮る、撮るといいながら4人メンバーそろわないんで撮影できないですほんとうかなしい

というわけでした

では。

おやすみなさいー

category: ゲーム

Posted on 2013/04/21 Sun. 00:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

NYXボスハメ 

AYTです

BlueTwoth WarFrame組で頑張ってNYXボスまでの道のりを開拓し、ボスまで辿り着き
で、ボスを楽に倒せないかと20秒くらい考えた結果

ボスMAPを簡単にあらわすと




こんな感じになってるんですが、ここの左側

○←ここにプレイヤーがしゃがみで入れる隙間があるんですね
凹  

階段と地面の隙間
そこにLOKIが入り、ボスと居場所チェンジ


犬\

こんな感じにして


犬\ デコイ

こうすると犬がデコイのほうに歩き続けるので残りの人間が隙間に入って近接攻撃しまくって倒せる、という簡単ボス攻略方法が出来上がりました

コイツもそのうち動画にして上げます。
このデコイをSARYNデコイにすればもうあとは勝ったも同然です。咆哮さえ来なければ。

Io防衛の動画、ボス攻略の動画
色々やることは山積みですがそのうち絶対やるので頑張ります

いつやるの?
メンバーそろったら!

BlueTwoth格言

できるだけ汗をかかず楽して勝利する


そんな感じ。

では。

category: WarFrame

Posted on 2013/04/20 Sat. 13:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

トリテニティ作る 

AYTです

トリニティを作りました
といっても、あと二日かかるのでまだまだ先なのですが。

んでトリニティもできたし、完成するまでにエンバーさん上げないとなーとKappaに入り浸っていたのですが、そこは人間、3回四回やると飽きてしまって
別のことやろう、とヘルメット、シャーシが集まっていたライノさんのシステムを出すため金星ボスへ行ったら一発でシステムが出て。
神経センサーだか集めに行ってたついでに集まったVOLTさんも含め、作成予定フレームが2体になりました

いや、ボルト使う予定無いから実際一体なんだけど
先に集まったのボルトだけど無理やりトリニティ集めて作成したんだけど

かーっwww集まっちゃったよーwwwかーっwwww
とか思いながら次何やるかなーと海王星ボスをなんとなく倒してたら8回くらいでASH設計図も揃いました
同行していただいた外人さんありがとうございます。チャットでめっちゃ喜んでてワロタ

なので

作成フレームがエクスカリバー サリン(オロキン有) エンバー の3つになり、作成途中にトリニティ
で、設計図が揃った状態なのがボルト ライノ アッシュ の3つ
二つ集まっているのがロキとバンシーで、バンシーがヘルメットとシャーシは作成済みなのでシステム出れば万々歳
一個あるのがマグだけ、となりました

なのであとニュクス、フロストまでの道中を開拓すればなんとかなるかなーといったところ

ただ合金版もルビドーも全然足らんのですよねぇえええええ
なんで武器も作れないし、ライノさんもボルトもアッシュも作れない、なんて状況です

Kappa行っても全然でないし、というか素材出てもサルベージばっかで無駄に2万個くらいあります

あとはBlueTwothナンバーワンマシンガンナー(笑)としてゴルゴン買ってオロキン挿して遊んでるんですが
セレーションが出なくて本当に辛いです
威力と貫通ダメ上げると遠距離も高い火力が維持できるんで90発のセミスナとして非常に強いです
まぁこの話は別のときにしましょう

とにかくお願いやからルビドーと合金板ください
あとついでにコントロールモジュールもください。それ目当てにハイエナ行ってもポリマーハンドルしか出ないし、むしろロキ設計図でまくって今の状況なんです
サルベージって金属クズなんでしょう?合金版変換お願いしますよー

そんな感じ。

では。

category: WarFrame

Posted on 2013/04/19 Fri. 00:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Vorタイムアタック 

AYTです

水星ボスのVorおじさんを周回している道中
誰が一番このボスを早く倒せ、そしてどんなタイムがでるんだろうか

なんてことを考えたりします

恐らく上位はVOLTかASHなんだろうなーとか
RINOやFROSTは出場人数自体少ないんだろうなーとか
色々なことを考えたり

まぁそんなことを考えないとあの作業ゲーはやってられないというのが本音なんですが。

一度ニコニコ辺りに上げてみようか
もしくはYoutube

Youtubeなら外人も参加できるし、いいかも
もし、そういう大会じゃないけどやるんだったらちゃんとルールを決めないとね

MAP→水星 Tolstoj
フレーム→自由
ルール→水星ボスVorを倒し、設計図CRONUSを入手しミッションクリアまでの時間
測定開始→MAPロードが終わり惑星侵入ムービーの開始からor終了から
測定終了→脱出地点到達or脱出ムービー終了まで

こんな感じになるのかなぁ
CRONUS設計図取得は絶対いると思うんですよね
MAPクリアしても1000しか入らないし、そもそもCRONUS設計図目的でボス回すわけですから

とまぁそんな感じ

やるよー
じゃなくて
やってみないー?
なんでまぁアレなんですが

ぶっちゃけやってみたいですから撮影はしてみようかな

そんな感じ

終わり

category: WarFrame

Posted on 2013/04/18 Thu. 09:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

必殺のラジアルジャベリン 

MAGとエクスカリバーでボス戦へ

ボスへバレットアトラクターをする
ラジアルジャベリンをする

相手は死ぬ

category: WarFrame

Posted on 2013/04/18 Thu. 02:35  edit  |  tb: 0   cm: 0