04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

イシス出たよー 

どうも、AYTです

当分パズドラ記事は書かないといったな、あれは嘘だ

リセマラで金卵2個目でイシスが出ました
気分転換に本屋に行って本棚に並べられたヨルムンガンドを全巻購入。5千6百円。
その甲斐あってか本屋から帰る途中に金卵吐いてくれました

まぁ当分パーティー参加できないんですけどねェー

で。
パズドラって10分に1、体力が回復していくわけなんですが
ダンジョン一回潜るのに50分かかることになるわけです

ボケーっと待つのもどうかなと思ったので、前々にツイッターで見たケリ姫クエストってのも始めました
なんという金策ゲー
武器ドロップはいいから金よこせよスロット

とりあえず当分はパズドラとケリ姫で遊ぶ形になりそうです
ところで俺が今読んでいたタレーラン、どこにいったか知ってるヤツはいないか?

そんな感じ。

では。

category: ゲーム

Posted on 2013/05/29 Wed. 23:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

がんずおぶいかろす 

AYTです

Redone RUXU batai の3人でガンズオブイカロスをプレイしているわけですが
この3人はそろそろ覚えられ始めているのではないかななんて淡い期待を寄せているわけです。機体だけに

またあいつらだよ、なんて思われ始めたら勝ちで
あいつらか・・・部屋から抜けよう・・・とか思われたらそれはもう日本一みたいなもんでしょう

さて、ガンズオブイカロスを始めてそろそろ1週間が過ぎようとしていますが未だにメインの兵装が決まっていません
一番勝率が高いのはスパイアなんですがそれは1Lv-2Lv部屋でプレイしていたからであり、初心者部屋で無双していたようなものなんでこれは除外
で、キャプテンのbataiが高低が掴みにくくて使いにくいって理由でスパイアは使っていないんですが
ゴールデンフィッシュがメイン艦になりそうです

中級砲を装備できて前方への攻撃が可能
操作性も悪くなく、とくにクセのない機体となるとゴールデンフィッシュがさいつよということで落ち着いたみたいです

というわけでBlueTwothと名のついたゴールデンフィッシュに遭遇したらよろしくお願いします

では。

category: ゲーム

Posted on 2013/05/29 Wed. 01:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スマホデビュー&パズドラリセマラ 

どうも、AYTです
前々から使っていたAUガラケー
塗装がハゲまくってもう見るも無残な感じになってしまっていたのでいっそのことの機種変
ソフトバンクのアイフォーン5にしました

今までの携帯のデータ移したり、メアド移したり、アプリ取ったり・・・。
とりあえずパズドラだけパパッと取っちゃいました
話に聞くリセマラとやらが時間がかかる、とのことなんですけどね
LINEやら気になってるアプリやらは後々必要になったら取ることにします

しかしリセマラ、根気のいる作業ですねコレ
BTOメンバーでゲームしてるときの合間合間に少しずつやってるんですがいっこーにいいのが出る気配がありません
ヴァンパイアロードが出たり、ヴィーナス?が出たりしたんですが
話を聞くと必要なのはホルス、イシス、パールヴァーティーくらいで、それ以外ならリセットしろとのこと。

ぶっちゃけパズルが出来ればいいなぁと思っていたのでそこまでガチでやる必要はあるのかとか思ったりするんですけどね

ま、腐ってもBTOメンバーなんでそのうちハマって効率求めだすようになると思います

で、当ブログでは基本的にパズドラの話題は扱いません
扱ったとしてもこんなのが出たよーとかそういう程度。
理由としては『コレコレをこうしてこうやると効率がいい』なんてのは他のサイト様で腐るほどやってると思うんでどうやっても2番煎じ、三番煎じ=アクセス数稼げない
とか思ったりするからですね

どうでもいいんですけど、○番煎じって使いまわすって意味らしいです
前の動画で使ったネタを次の動画でも使ったりすると○番煎じってわけですね
そこから誰かが使ったものをもう一度使いまわす、という意味(ようするにパクリ)もあるんで間違っちゃいないんですけど

そんな感じ。
やっぱりこのブログは「自分は好きだけどなんでかあんまり人気が無い」、そんなゲームのことを書いていくブログになっていきます
それこそいろんなブログがやってるんで何番煎じになるのかわかりませんが。

そんなわけでした。
では

category: ゲーム

Posted on 2013/05/27 Mon. 02:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Guns of Icarus Online 

あれ、このゲームレビュー書いたっけ?まぁいいや

どうも、AYTです
Guns of Icarus Onlineというゲームを遊んできました

飛行船に乗って戦うゲームで、一つの機体を4人で操縦し戦うという感じのゲーム
ロスプラ2の戦車砲のマップとか似てるかな?

船長、砲士、技術者いうような感じで兵種があり
例えば船長なら飛行船を早く動かせるスキルを使用できたり
砲士なら色々な弾薬を使えたり
技術者なら各種修理パーツを使えたり

というような感じ

で、飛行船なので空中戦が展開されるわけですが空中にMAPなんてあるハズもなく。
自身の飛行船から見て右だか左だか後ろだかで敵の位置を教えあうわけです

6時方向!敵ガレオン船発見!

なんて感じでVC繋いでワイワイやってます

日本語には非対応なんで日本人がほとんど・・・というかまったくいないっぽいんですよね
BlueTwoth船に乗ったRedoneを見かけたら友人登録どうぞ。

そんな感じ。
では。

category: ゲーム

Posted on 2013/05/25 Sat. 04:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

気がついたら6000訪問 

AYTです

えっと、気がついたら当ブログが6000回、訪問をされていて
どーしてここまで増えたのか、皆目見当がつきません

日々、このブログを更新して・・・いや、毎日ってわけでもないんで日々ってほどでもないんですが
とにかく更新しつづけての6000回訪問となりました

これからも色々なゲームを紹介したり、プレイ日記つけたり、動画宣伝したりとダラダラ更新していきますのでよろしければご閲覧していってください

では。

category: ブログ

Posted on 2013/05/23 Thu. 07:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

動画アップした 



ども、AYTです

先日言っていたなんとかひーろーず
あれの動画を作っていたのですが、途中で気力切れで飽きたしたのでとりあえず出来ているところまで・・・
という感じでアップロード

ここから上手いこと装飾・・・出来ればいいんですが。
気力が持つかしら

そんなところです

では。

category: ゲーム

Posted on 2013/05/23 Thu. 00:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

×Sanctam2 ○Sanctum2 

AYTです

前回書いたSanctum2の記事
全部をSaunct'a'm2と書いてて誤字ってました
おかげさまで検索かけると一番上に出てきます本当にありがとうございました

さて、そんなSanctam2ですが予約購入をするとSuper Sanctum TDというゲームがついてきます
こちらはFPSではなく定点視点からの見た目上はまともなタワーディフェンスとなっています

当然Sanctum、ほかのタワーディフェンスとは違いモンスターへの攻撃が行えます
右のほうにスキルのようなものが追加され、一定範囲内の敵にダメージを与えたり、タワーを強化したりすることができるようになっています
あとはMAP上にブロックを配置して敵の移動をコントロールしたりとか

CoDのキルストリークみたいな感じで本編にも爆撃とかあればよかったのになーとか思ったりもしたり
まぁモンスターから拠点を守るって感じだから爆撃なんてした日には勝負に勝って試合に負ける状態なんですけど

とりあえずそんな感じ
レベル姓なのは本編からもなんですけど、正直これどうなんだろうなーとか思ったりもするんですよね
適当にまったり遊ぶ感じが無くなっちゃってちょっと悲しい感じ

それでは。

category: ゲーム

Posted on 2013/05/22 Wed. 07:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Renaissance Heroes 

ども、AYTです
Renaissance Heroesというゲームを始めました

アンリアルトーナメントみたいなスポーツ系FPSです
AVAみたいなリアル思考のFPSとは動きの激しさが全然違いますし、なにより弾速がおせーのなんの

ぜんぜん弾当たらないよぅ・・・ふぇぇクソラグしね
とか思ってたんですけどね。実際はただの実力不足という

で、まぁせっかくのFPSなのだから動画を撮影しよう、と
まだ新しいゲームだしCSみたいなプロ勢もいないだろうし
ヘタクソプレイ上げても大丈夫だろう、と

そんなわけで撮影してるわけですけどよくよく考えると三人称視点みたいなの取れないなぁなんて気付いたりしたり
まぁぼく自身、AVAでもそこまで多様してたわけじゃないので困らないといえば困らないんですけどね

WarFrame?
ああ、諦めたよ
全種類30が地味に、いや普通にキツい。
新しいフレームもきちゃったし。
とりあえず一旦離れてまた戻って・・・くるのかなぁ?

とりあえずそんなとこ。
さ、ねますぞー

では。

category: ゲーム

Posted on 2013/05/21 Tue. 03:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Terraria Wall of Flesh討伐 

ども、AYTです

Terrariaの表面最終ボスとも言えるWall of Fleshの討伐をしました
したんですけど、バグりやがってですね
4つ投げた人形のうち3つが無駄になりやがりました

で、ぶっちゃけ色々調べたんですけどそのバグの情報がぜーんぜん無くて
あーじゃあバグじゃないのかーなんても思ったのですが、一応記載しておきます

Wall of Flesh バグ?

ある一定の場所まで来るとWall of Fleshが上に登り続けて攻撃が当たらなくなる
(正確にはWall of Flesh Eyeとかのダメージが入る部分)

当然攻撃が当てられないので討伐することが不可能&ボスの特性上、左へ向かっているように対峙した場合右へ逃げれなくて詰み状態に。

で、Wall of Fleshの説明を読んでいると中央へ向かって進んでいくらしいので中央についたから上へ上っていくのではないかという結論に
結局左から出てきたのを討伐、を諦めて右から出現させて倒しました
おかげさまでリスポン地点地下から右端までの道が地下に出来ました、本当にありがとうございます

倒してしまえばなんら強くないボスだったんですけどね
バグ・・・なのか仕様なのか、とにかく倒せなくなってしまうことを除けばの話なんですけど

とりあえず、もしこのバグに遭遇し詰んでいる、という方がいらっしゃいましたら恐らく上に登り続ける場所がある程度決まっていると思います
なのでその場所までに倒しきれる装備、もしくはその場所から離れた場所でWall of Fleshを召還する
ことで回避することが出来ます

と、いうわけでした
とにかく倒せはしたので今日からハードモード組の仲間入りです
Terraria熱が冷めないうちにパパッとクリアしてしまいたいですね

追記:世界の中心は自分がワールドを作りスポーンした場所です
そのため、スポーンした場所のX軸(縦軸)から離れた場所で召喚するようにしましょう。

では。

終わり

category: ゲーム

Posted on 2013/05/20 Mon. 08:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コールオブデューティー 

AYTです

俺超FPSプレイヤーwwww
と自慢気に話す上で欠かせないゲームとしては多数ありますけど、やはりバトルフィールドシリーズ、CoDシリーズは外せない物な気がします

で、CoDは4、MW2、MW3、BO、BO2をそれぞれプレイしたことはあります
で一番ハマったのはCoDMW2なわけなんですけど、今思うとグレポン祭り、RPDガン待ち、キルスト厨とよくもまぁこんなバランスのゲームをプレイしていたなぁなんて思うこともあります

まぁ僕が使うのはRPDなんですけどね!!

こないだ久しぶりにやってみたら36キル2アシスト9デスと1年振りにしちゃまずまずな成績でよかったなぁ、なんて思ったり

やっぱりCoDが一番合ってるのかもしれないなぁとか
この成績をAVAで出せればいいのにとか
色々考えちゃったりもするわけですけどね

そんな感じ。

では。


あ、これ全部PS3での話です
PCじゃないです。

category: ゲーム

Posted on 2013/05/19 Sun. 13:59  edit  |  tb: 0   cm: 0