05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

オンラインゲームの歴史 

どうも、AYTです

今、日本には様々なオンラインゲームがサービスしています
で、今年の12月にネクソンが正式サービスをしているメイプルストーリーが10周年を迎えるそうです




色々な方面で有名なゲームと会社ですが、とにもかくにも10年続いたゲームはすごいなぁと
とりあえず祝福を述べて、ついでなんで色々調べてみました。
ふるーいオンラインゲーム

※30分くらいでサクっと調べた結果。
調べた方法:古いゲームって何かあったかな→あ、あれあんじゃん→検索→へー、こんなころからあったのかー

というわけで古い順に並べていきます。
MMORPG系中心
-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2013/06/28 Fri. 07:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

このアプリ面白いなーと思ったもの 

どうも、AYTです

先日スマホデビュー一ヶ月になり、色々なゲームアプリをインストールし、プレイしました
で、これ面白いなぁーとか、思ったゲームを紹介。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/06/28 Fri. 04:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

投稿動画を振り返ってみる 

どうも、AYTです

6月27日、今日が自分の誕生日ということで今まで投稿してきた動画を振り返ってみようかな、と

どうでもいいですけど僕の投稿者名、今はRedoneBTOになってるんですが、元々Giko2727なんですよね
この2727ってのは自分の誕生日が6月27日、弟の誕生日が7月27日、んでいとこの誕生日が1月27日と、ずいぶんと27日に縁があるので27を入れてます

確か8文字以内のIDだかパスワードだかで作った文字列ですけど、覚えやすくてずっと使ってますな

そんじゃ本題、動画の振り返りです
全てを振り返るわけではなく、自分の中でのお気に入りを振り返っていきます

では以下から。
-- 続きを読む --

category: 動画関係

Posted on 2013/06/27 Thu. 06:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

デッドアイランドの楽しみ方 

AYTです

デッドアイランドが5ドルだったので買いました
は、前に書いたのですが

どうやって楽しむのか書いてませんでした

これレースゲーですわ
前記事にも車の操作性が悪い、と書きましたが
その操作性の悪さのおかげでレースゲーが得意不得意という差が埋まり、レースゲーとして非常に面白いものとなってます

用意するもの

車(人数分)
ライフガード拠点 クエストを進めると1台
灯台 初期から一台
大きくUカーブがある場所に1台
ライフガード拠点からUカーブまでのバンガロー地点に1台
えとせとら

ルール
ライフガード拠点から島奥のガソリンスタンドまでの3ラップ

基本的になんでもあり。

で、BTOメンバー、計3人で走り回ってきました
道が狭いのでぶつかりまくるのでアアアアアアッって場面も多いし、何より操作がしずらいのでヒジョーに楽しいです
いかにして相手を妨害するか、いかにして妨害されないかでうまく走り抜けなきゃいけないのが楽しかったです

というかとにかく楽しかったという感想しかないです
もし気の会う友人同士でやっているのならぜひ

あと変なポーズをしながら日本古来のダンス、舞をしていたりしました
あと投げ物で野球したりしました

すごく楽しかったです
あとこのレース中に轢いたゾンビの経験地でレベルがあがりました

おわり

category: ゲーム

Posted on 2013/06/27 Thu. 01:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

パズドラ初めて1ヶ月経ったわけだが 

AYTです

リセマラして引いたイシス
ゴッドフェスで出たssnosn
魔王の城でスカウトしたヴァンパイアロード
それとなんかの友情ガチャイベで引いた女帝エキドナ、ホーリードラゴンを主軸に戦ってます

他にはドラゴンナイトとか
ロキとか虹番とかいます
あとマーメイドとか。

ロキとssnosnは10個魔法石ぶっこんだら2個金卵出てきた!きたこれ!!って友人に見せたら
「運はよくねーけど(ネタの)神には好かれてるわ」
そんときは「まぁ神と悪魔でたしね、神には好かれてるわうん」(ドヤァ)って感じだったんですけどね
スサノオさんがssnosnに変わるのにそう時間はかかりませんでした
あとロキもロキ(笑)に変わるのにもそう時間はかかりませんでした

だってロキステータス低すぎるんだもん!
ヴァンパイアロードのほうがステータス高いんだもん!
普通ダンジョンで出るモンスター>レアガチャで金卵で出るモンスターってどういうことだよ!!
スキルもキングワルりんのほうが強いしぃー

ssnosnもssnosnだよ
なんかもうネタ成分強すぎてメインPT入れてるけど、今育ててるグリーンコドラが進化したらどーなるか覚えてろよ、ああん?
いや進化させたけどね?
なんでかリーダーのイシス差し置いて初神進化させたけどね?
最近割りと愛着沸いてるけどね?
それでもssnosnはssnosnだよね
ヤマタノオロチを討伐したスサノオはどこへいってしまったのか

さて、昨日まで初のヘラ・ウルズ降臨が実施されていたわけですが
何を思ったのかCDコラボで手に入れた虹クリゾンビパで特攻してきました

結果っすか
2Fで死にました。

連続攻撃あるって聞いてないよ
先制攻撃あるから石使えばいけるやんと行った結果がこれだよ
Wiki更新ちゃんとしてよ・・・

とりあえず当分はPT強化っすねぇ
プレイ一ヶ月で神2体、悪魔一体ってのは大きいでしょうし、女帝エキドナもいますし
エンシェントドラゴンナイト(予定)、歌姫セイレーン(予定)
あとはボルケーノドラゴン、グリーンコドラ(3体)、ホーリードラゴン、バジリスクとドラゴンタイプも何匹か。
割と好調な滑り出しじゃないかなぁ、なんて思ってます

ガチガチな方から見ればホルスいないとクソwwwみたいな感じかもしれませんけどね
ホルス使えないの、3倍が限界。

あとはヘラ待ちですねぇ
攻撃カブらないくてノーコン確率11%とか聞きましたけど、なんとか引き当てたいものです

というわけでした

では。

category: ゲーム

Posted on 2013/06/26 Wed. 02:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

町作りゲーというか放置する時間があるゲームのほうが好き 

どうも、AYTです

パズドラに続き、LINEゲームのウィンドランやら
パズドラコラボ中のCoCを入れたりとアプリゲームを色々試しています

で、どんなゲームが好きかというのが大体わかったかなーと

結論から言うとずっと触っていなきゃいけないゲームよりちょこっと触るだけでいい、みたいなゲームのほうが好きみたいです

パズドラなんかはイベントなんかのスタミナ消費の多いダンジョン潜って。んでそのあとは数時間放置 みたいなゲームですけど(無課金だと)
同じくガンホーのクレイジータワーも同じように長い時間放置して、ちょこっと触って終わり、みたいなゲームでなんだかんだ長い時間遊んでいます

上に書いてるウィンドランはなんかなんとなく馴染めなくてあんまり触ってません
数日に一回、電車ん中で触る程度であんまりプレイしてませんな。

という感じ

動画作成しようにもアイデアも気力もなく、ちょっとヤバいなぁって感じ
完成できるんだろうか・・・

というわけでした

では。

category: ゲーム

Posted on 2013/06/26 Wed. 00:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

デッドアイランド購入 

AYTです

Steamにて今日まで
デッドアイランド、デッドアイランド:リップタイドがそれぞれ70%、50%OFFとなっています

のでデッドアイランド1を購入してみました。500円。

話に聞いていたほどのバグゲーでは無い・・・と思います
武器は消えたりしますけど。
少なくとも今のところ、進行不可能バグや意味不明な即死バグなんかには遭遇してません

ゲーム感想よりもバグがあったかどうかを報告するレビューもどうなのかなぁ、って感じですけどしょうがないんですよね
武器消失はおきて当然、アイテム集めすぎてデータ損傷、消失
そんなゲームなんでゲーム感想よりもバグ報告のほうが先に来てしまうんですよね

さて、そんじゃゲーム内容
ゾンビゲー、FPSゲーにはめずらしく近接主体のゲームということもあり、FPSゾンビゲー+格ゲーみたいな感じの仕上がりになってます
また要所要所で武器作成が可能なのでデッドライジング的要素もあります

で、レベルアップ制でもあるのでボーダーランズ的要素も・・・

と、上げ続けるときりがないわけですけど
感想としてはボーダーランズ+L4D2+デッドライジング みたいな感じ
既存のありがちなゾンビゲーにRPG要素を加えたもの・・・といえばいいでしょうか

荒削りではありますが、そこはメタスコア80
まったく遊べない芋スナウォーリアーとかよりは全然マシです

クソゲーだと覚悟して遊んでみたら案外普通のゲームだった・・・という感じですかね

あとは車が全然曲がらないだとか、MAPの道案内が機能しないとか
そんくらいですかねぇ
500円と考えれば十分かなと

というわけで終わり
では。

category: ゲーム

Posted on 2013/06/24 Mon. 16:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

パズドラコラボ セブンイレブン1番クジ開始 

ども、AYTです

パズドラのセブンイレブンコラボが始まりました
毎週土日、セブン店員として働いている自分としてはまた仕事が増えるのかとウチがその1番クジ取ってるかもわからないのに鬱な気分にさせられています

で、題名はパズドラとなってますけど内容は違うわけでセブンイレブンの一番クジとかのイベントのことを書いてみようかなぁ、なんて思ったり
パズドラコラボネタを期待した人には申し訳ない

では次から。
店舗ごとに違ったりするのでその点には注意されたし。
-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2013/06/22 Sat. 01:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

いい年した俺たちがデュエルマスターズで遊んでいる 

AYTです

前回の記事の友人くん

彼とはひじょーーーーに長い付き合いで
小学校・・・2年生だったかな?
からの付き合いです

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/06/21 Fri. 06:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

BBAのことイシスって呼ぶのやめろ 

AYTです

巷でBBAのことをイシスって呼んでいる不届き物がいるらしいです

リセマラ2日やってやっと出てくれた神タイプで
自分からすればまさに女神、それこそPTの神なんですけど、批評を受けているのがヒジョーに悲しいです

何かパズドラのアクセサリーで売れ残りらしいし・・・
逆に考えたらゼウスと一緒に売れ残っているのは逆に名誉なことなのか?!
イシスがゼウスに並ぶ実力者であることが微レ在

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/06/20 Thu. 01:08  edit  |  tb: 0   cm: 0