07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

グルーヴコースターゼロ パズドラ曲3曲 

AYTです

アップロードしたけどこっちで宣伝するのを忘れていました







以上3曲。

出来る曲と出来ない曲がある。
では。
終わり

category: 動画関係

Posted on 2013/08/24 Sat. 21:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

艦これ始めました&GCパズドラコラボ曲撮影中 

AYTです

ちまたで話題の艦隊これくしょん
略して艦これ。今更ながらやり始めました

実のところ昔1時間だけやったことがあって。
でも結局これただのソシャゲやん、グリーモバゲーとかわんねーっつってやってなかったんですわ

で、こないだなんかサーバーを増やしたとかで新規加入出切る様になったらしく、BTOでも波が来てます
まぁ夏休みの課題に追われる人間が多数出たせいで人数が集まらないからって理由
4COOPとかで差が出ても困るしね

それとソシャゲ話題繋がりでパズドラの話
ではなくコラボ元のグルーヴコースターゼロのお話
知っての通りパズドラは人気ゲームなだけあって動画も多数投稿されていて、もし動画にするとしても別段編集することもない実力のみの動画になってしまうわけで
でそんな自慢できるパズル力もないのでスマホ初動画はグルーヴコースターになりましたとさ、ちゃんちゃん

じゃなくって、そのグルーヴコースターでパズドラ曲が今有料配信中なんですよ
で、4曲あるんですがそのうちの3曲のフルコンは撮影できました。ヤッター
残り一曲?ああ、ムリ。連打苦手やん、ワシ
そんなわけで数日中、速ければ明日にも投稿します。ここでも宣伝します
良ければ見てくださいな、というわけでした

そんなわけで。

では。

category: ゲーム

Posted on 2013/08/23 Fri. 04:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

オススメゲーム紹介 

俺がプレイして面白かったゲームを紹介する記事

AYTです
題名の通り。

とりあえず一番プレイしてるFPSから。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/08/21 Wed. 02:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スカイリム いまいち何が楽しいのか分からない 

AYTです

バルバトス・ゲーティアになりきってスカイリムを遊んでいるんですが、やはり何が楽しいのかいまいち分からないです

いや独り言でセリフ言ったりしてますよ
ダンジョン入ったら「来いよ!全員、みじん切りにしてやるぜ!」
敵に出会ったら「ぶち殺す!」
攻撃するときは「ジェノサイド ブゥレイバー!」(ただの右クリック)
あとは「これぞ奥義・・・ミストファイナー!」(ただの右クリ)
治癒の魔法を使いながら「魔術なんぞに・・・頼ってんじゃねぇ!」
敵を全員倒してアイテムも回収した後「今日の俺は紳士的だ・・・運が良かったな」
って感じで
ちゃんと若本さん風に喋りながら

でもふと素に返っちゃったりするんですよね
でそーなるともうただのコソ泥に変身すね

そんなわけであんま楽しめてないです
ダラダラと18時間プレイしてますけど、やっぱりゲームは脳汁溢れてこそな気がするので・・・
そう考えるとダクサイ2をもっとやりこむべきだったのかもしれない
今からでも遅くはないか・・・アンインストールしちゃったんだよなぁ、どうしよう

そんな感じ
ダクサイ2は神ゲー

終わり

category: ゲーム

Posted on 2013/08/20 Tue. 04:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

PAYDAY2 テクニシャンについて 

AYTです

テクニシャンについてまとめてみます

テクニシャンの利点
・ドリルの扱いに優れる
・トリップマインによる金庫爆破が可能
・セントリーガンの設置が可能
・セミオート武器(今のところM308のみ?)の扱いに優れる
・ヘッドショットダメージ増加スキル
・武器安定性上昇スキル

テクニシャンの欠点
・体力増加スキル無し
・アーマー値増加スキルがTier6にならないと無い

戦闘面について

セントリーガンを使い多数の敵に対応し、M308で遠距離の敵を対応することが可能と、言えば聞こえはいいが実際のところ
セントリーガンは強化しないとあまり強くない=高レベル&高額のスキル取得料が必要
M308はセミオートなので突然現れた多数の敵に対応しずらい&的確に当てるAIM力が必要

また体力増加スキルも無く、アーマー増加スキルも高Tierになるので基本的に前に出ることは苦手である
なのでM308の精度を生かし、後方で戦うことをオススメする

資金回収能力などについて

ダントツの一位
低レベル帯ではドリルの時間短縮スキル&設置短縮スキルで活躍し
高レベル帯ではトリップマインの金庫破りで活躍できる
またステルス面でも消音ドリルを用いることでゴーストのEMCジャマーとともにピッキングできない扉を静かに開けることができる
そのため上記のセントリーガンの強化のための資金集めは(同じMAPの周回が苦でなければ)比較的簡単に集まる

そんな感じ

ぶっちゃけエンフォーサーしかやったことないんでわかんないです
見ている感想としてはサポート系のキャラだなぁって感じです
どこにいても活躍できるキャラです。あんまり戦闘得意じゃないけど。

初心者向けというよりは中級者向け
ある程度分かってきた人が使えば一気に大成するような感じですね

では。

終わり

category: ゲーム

Posted on 2013/08/17 Sat. 16:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

PAYDAY2 エンフォーサーについて 

AYTです

Beta版ではATMを開けられ、大金を入手しやすいということで大活躍だったエンフォーサー
正式版になりどう変わったのか?ということでレビューを。

スキルやスキルボーナスを見ると分かるとおり、ガチガチの戦闘職です
しかしながら早い段階で取れ様々なMAPで有利になるトランスポータースキル
ATMを開けることが可能でドアを破ることができるようになるポータブル ソースキル
と、サポート面でも優秀なスキルが揃っています

また現在、アサルトライフルより優遇されている(と感じる)ショットガンへのスキルも各種揃い、HPが減る、敵に囲まれる、ショットガンまたはOVE9000(ノコギリ)で攻撃することで攻撃力が上昇すると非常に優遇されている職のような気がします

ついでに全実績解除を目指している人への悲報でエンフォーサースキルTier6のマン オブ アイロン スキルの取得実績まである始末
これは開発が「エンフォーサー強職だからみんな取得してね」というメッセージなのかもしれません
それだったらどんなクソ開発だよって話ですが

とりあえずガチガチに固めたエンフォーサーならブルドーザーとも戦り合えますし、ノコギリで強引なドア突破もお手の物
ATMも破壊でき、なんでもござれといいたいところですが実は弱点が二つ

まずノコギリは万能ではなく、金庫の突破は不可能です
そして二つ目、ノコギリはメイン武器扱いです

ということは、どういうことか
つまり、お互いショットガンでブルドーザーに打ち勝ちつつノコギリドア突破は出来ないということ
金庫から品物を奪って逃げるというようなミッションでは役立たずということ

です

ウィーンってやりながらその辺走り回るか、敵をみじん切りにするしかありません

ブルドーザーでもぶん殴ってみせらぁ、ただし金庫だけはカンベンな!

終わり

category: ゲーム

Posted on 2013/08/17 Sat. 03:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

PAYDAY2 NIGHTCLUB OVERKILL 攻略 

PAYDAY2 NIGHTCLUB OVERKILL の高速攻略方法

必須
•ENFORCER Portable Saw BASIC or •TECHNICIAN Shaped Charge ACE
•TECHNICIAN Shaped Charge ACE
•4人PT

いると便利
•ENFORCER Transporter BASIC 

攻略
マネージャーオフィス前のドアまで行く
マスクを被っても被らなくてもいい

ノコギリを使いドアを突破
その後トリップマインで金庫を破壊、札束を回収後脱出、ミッション終了

上手くいけばアサルト開始直後くらいに終われる。大体3分くらいで16万程度

注意点としては

●金庫を破るのにはトリップマインが4つ必要なのでそれまでに消費しすぎないように注意すること
(ドアを破る際に使わないようにする)

●脱出ポイントは開始地点と別側になるので開始地点を覚えておくこと

なお、マネージャーオフィスのカードキーを用心棒が落とすのでノコギリは必須というわけではない。
最悪金庫爆破できるテクニシャンさえいれば高速周回可能

以上。

category: ゲーム

Posted on 2013/08/16 Fri. 18:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

PAYDAY2 敵情報 

AYTです

PAYDAY2Wikiのほうにまだ敵情報が出てないんで書いておく
といってもPAYDAY1からの知識だけど。

私服警官

青色の制服を来た警官
一番のザコ。前作では拘束されたが、今作では未確認
Broncoで胴一発で死ぬ。帽子を被ってる被ってないでステータスに差異は無い模様

警備員

JEWELRY STOREとかいろんなミッションでいる
多分私服警官とステータス自体は変わらない
こいつらに発見されると通報→戦闘開始って感じになる
ハンドガンかサブマシンガンを装備?

ギャング、用心棒

NIGHTCLUBとかで出る
警官よりも威力の高い銃を持つイメージ、囲まれるとアッサリやられる
ただ防弾服を着てるわけではないので耐久力はお察し

SWAT

PAYDAYシリーズで恐らく一番見ることが多い敵
基本黒色で中程度の耐久力。難易度が上がってくると白い防具を着ているSWATが出てくるが、こちらのほうが耐久力は高め
一体一体はそこまで脅威ではないが、3人4人で突撃してこられると脅威
前作からのスモークグレネードのほかにコンカッション(閃光グレネード)を使用してくるようになった

ここから特殊部隊兵
-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/08/14 Wed. 12:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

PAYDAY2 30レベル到達 

AYTです

PAYDAY2をプレイ、とりあえず30レベルまで到達しました

で、今のところ経験地稼ぎはFOUR STORESで、お金稼ぎはBANK HEIST:CASHが効率がいいようです

FOUR STORESの場合はGOSTのDead PresidentsのACEスキルで札束12枚でクリア
これを繰り返すことでレベルを上げることができます。上手くいけば最初のアサルト開始直後くらいに終わるので3分くらいですね
難易度が高くなってもクリア目標は変わらないので出来るだけ高難易度ですばやくクリアすることがコツです

で、BANK HEIST:CASHの場合はEnforcerのTransporterのACEでひたすら札束バッグをキャリーする作業
目安としてはハードの4つで10万を越えます。これを多いと思うか少ないと思うかは個人次第
あれ、ベリーハードだったかな?忘れちゃった、とにかくそんな感じ

Technicianのセントリーガン、GhostのEMCジャマーは現状死にスキルなイメージ
というのも、セントリーガンの場合敵にほとんど当たらない&すぐ弾切れを起こすということで強化しないとマトモに使い物にならない=初期レベルから使え、当たれば確実に敵を倒すトリップマインのほうが優秀、というイメージ

EMCジャマーの場合は効果が実感しにくいため、ですね
確かにステルスでは必要になるとは思うのですが現状ステルスが必要であるFRAMING FRAMEなどの報酬が非常にマズイのと難易度が高い→必要な場面が少ない
ということで死にスキル認定。

ぶっちゃけTechicianの場合ならトリップマインを、GOSTの場合なら他のスキルに1だけ振って回復箱や弾薬箱を持ったほうがありがたいのではないかなと思います

で、武器のことですが、正直初期武器ではかなりキツいです
理由としては火力が足りなさ過ぎて高難易度なら胴へ1マガジン打ち込んでやっと倒せるとかそんなレベルになってくるからですね

オススメな武器としてはメイン武器はAK、サブはBroncoです
上記の通り難易度が上がるにつれ敵の体力増加、高体力の特殊部隊の出現と火力不足が目立ってきます
ですので初期から扱え、火力が高い武器をオススメします

近距離はAK、スナイパーなど遠くの敵にはBroncoと対応を変えれば長い間使っていける組み合わせではないかなと
実際OVERKILLでもBroncoなら頭に当てれば普通兵士はほとんど一撃ですし、SWATなどの隊員ではない警官なら胴一撃です
弾数に不安があるならCrosskillで、AIMに自信があるならBroncoで。

あとこのゲーム
頭に当てて殺しきれなかった場合敵が倒れこむのですが
その倒れこんでいる間無敵らしいので一撃で倒す必要があります
なのでそこを考慮して、連射で押すか火力で押すかを選んでくださいな

とりあえずそんな感じ
明日は50レベル到達・・・って記事を書くことになるのかしら・・・
いや今日か・・・、とにかく今は疲れた、寝ます

では。

category: ゲーム

Posted on 2013/08/14 Wed. 04:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

PAYDAY2 スタート 

AYTです

PAYDAY2が始まりました

で、まず

事前情報の通り、ベータからの引継ぎは無しとなっています

その後、PAYDAY1のプレイ特典なのか、Bate参加特典なのか早期購入特典なのかいまいちわかりませんが(英語読めないので)
メインウエポンのレッドドットサイト
マスクのスカルマスク、マスクペイントのI LOVE OVERKILL、Red/Black

が入手できます

MAPとかはまだプレイしてないんでわかんないっす

とりあえずそんなとこ。
では。

category: ゲーム

Posted on 2013/08/13 Tue. 18:34  edit  |  tb: 0   cm: 0