11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

PlanetSide2 軽量化設定 

AYTです
最近友人を誘いまくっているPlanetSide2

といってもあれだけ広いMAP、さらに最大2000人vs2000人という大規模な戦闘
重くないわけがございません

と、いうわけで軽量化の方法をお教えしたいと思います

まぁ、2chで拾ってきたやつなんですけど

あと、ゲーム内設定ではなくゲームファイルの書き換えとなります
最悪の場合インストールしなおし、となりますので自己責任で。

まー書いたとおりにやってりゃ多分ダイジョーブ。
某博士も「発展には犠牲がツキモノデース」とか言ってるし、失敗したら失敗した、程度の気持ちでやってしまおう

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/12/30 Mon. 01:33  edit  |  tb: 0   cm: 3  

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメント 



AYTです

一日遅かったですけど、このMUGEN動画の「予選」が終了したので記念?記事。

どういうトーナメントかというと、よーするに
各都道府県ごとにランダムセレクトで選ばれたキャラクター同士で戦い、上位3人が県の代表になる
で、その県同士で戦って一番強い県はどこか、という動画

県によってはまったく無関係なキャラクターが選ばれた県、関係が深いキャラクターが選ばれた県など様々
ついでに人外ばかりで構成された県なんかも多数。

自分の県を応援したりする動画・・・という感じ。
あとは参加キャラがめちゃくちゃ多いのでキャラを知るという意味も大きいかも。

この動画の特筆すべき点はキャラや調整などではなく、投稿者さんのマジメさ。
約1年にも及ぶ長い間、毎週土曜日に確実に投稿してくれる一種の安心感を持って視聴することができます

とはいったものの、約1年たってもまだ予選が終了したばかり。
次に敗者復活戦、その後にやっと本戦とまだまだ長い道のりなのは確かです
今から追いかける方にも安心?
そして投稿者さんにも是非頑張って欲しいです

というわけでした。
なんか変な文章になった

では。
終わり

category: ゲーム

Posted on 2013/12/29 Sun. 17:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

7day to die クラフト 

AYTです
7day to die のクラフトについて書きます

各種番号については下の表の番号にアイテムを置く、ということです

Craft.jpg
画像は7day to die 日本語Wiki よりお借りしました。
(画像がのってるのは こちらのページ )

量が膨大なため、とりあえず今回は木材系のみ。
あとこれが全部、というわけではないので自分で探す分はさがしてくらさい。



-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/12/26 Thu. 16:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

7Day to die 警官ゾンビがヤバイ 

AYTです

7day to die のゾンビについてまとめます。
体感なので色々違う面もあると思います。ご注意。

あとマルチプレイです
シングルでは違う可能性あり。ご注意。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/12/26 Thu. 01:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

7Day to die プレイした。 

AYTです
7Day to die プレイしました

核戦争が起き、地上の生命がほとんど失われた地球を支配するのはゾンビだった。
その世界で生き延び続けろ。

というゲーム
イメージとしてはMinecraftのクラフトと、DayZのサバイバルを合わせた感じのゲーム

分かりやすく言うとMinecraftのゾンビが超強化されたゲームってことです

で、とりあえずレビューとしては
「ベータとしては遊べるゲーム」
という感じ。可もなく不可もなくってところ

クラフトとかゾンビの種類についてはのちのち書いていくとして、大雑把な感想を書いていきます。



-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/12/25 Wed. 14:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

プラネットサイド2 アップデートと経験地 

AYTです

先日のアップデートの結果

まず、ハッサラーはいなくなりました
これでもう数台のハッサラーに荒らされる戦場は無くなったわけで。
非常に良かったですね



MAPでMAXか兵士かがわかりやすくなりました
これで兵士だと思ってつっこんだらMAXなんてことがなくなりました
非常によいですね



ロングマシンガンのアップデートは、多分フルオート時の拡散率が上がったって感じ
あと体感だけど弾速も若干変わったかも。前より少し落ちる気がする



週末、経験地2倍イベントが行われていました
その間、クラン内で配られた1日経験地アップを使って合計3倍(?)の経験地を取得
多分800くらいのサートを稼いでダウン

ライトニングがすごい速くなりました。終わり


・・・あれ?俺マジでこの二日ライトニング強化しかしてないの?
嘘だろ・・・

とりあえず余ったサートはフラッシュのスポーン時間増加と速度増加にでも振ることにします
フラッシュは振っても大丈夫だろ、乗り捨てるし

そんな感じ。

では。

終わり

category: FPS

Posted on 2013/12/23 Mon. 20:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

MUGEN 大!凶者ランセレバトル完結 



投稿者様、長い間の投稿、お疲れ様でした
今作でMUGENというものを知りました
ありがとうございました。

AYTです

個人的に応援していたMUGEN動画、大!凶者ランセレバトルが完結
そして作者様が今回のMUGEN動画で引退、今後のランセレバトルは投稿しないということで記事にしてみました

参加者や動画情報については
コチラや、コチラに詳しく載っています。


とりあえずとしては、コメント批判も受け止めてみることをオススメします
悲しいことに批判で伸びた部分もあると思うからですね

とにかくそんな感じ。

では。

終わり。

category: ゲーム

Posted on 2013/12/23 Mon. 20:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

海外の無料ゲームをまとめてみる 

AYTです

「面白いのに評価されていない海外のゲームが多い!」
ということで紹介がてらまとめてみることにします

注意点としてはプレイしたことがないゲームがあり
そして僕自身が面白いと感じなかったゲームも含みます

他の人間の意見を聞いて書くのもあるので的外れなものも有り。注意されたし。

畳む。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/12/20 Fri. 16:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

プラネットサイド2 12月28日アップデートまとめ 

注意
俺じゃなくBlueTwothクランメンバーで、ブログ「"Chord-Mania"」管理人のBatai氏による翻訳

あと許可取ってない。削除したほうがいいなら教えてね

とりあえず行ってみよう

小文字は俺のアップデートに対する気持ち
アップデート内容ではないので注意されたし。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2013/12/18 Wed. 07:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

俺のネタ帳 

AYTです
VC中に使うネタをまとめてみる

※ツッコミ役やネタが分からない人がいないと不発に終わる可能性大。
-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2013/12/16 Mon. 12:17  edit  |  tb: 0   cm: 2