02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

2014年春アニメ 個人的に見ようと思っているもの 

AYTです

桜が咲き誇り、桜吹雪が舞い、新たな学校、クラス、職場・・・
そんな一新する時期がやってまいりました

さて、そんな中一新されるものの一つにアニメがあります
前期はキルラキルやスペース☆ダンディ、凪のあすからなど話題となったアニメがたくさんありましたが、春アニメはどうなるのでしょうか

畳む

-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2014/03/30 Sun. 14:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

検索キーワードについてすごく大雑把に答える 

AYTです

アクセス解析のキーワード解析
「せっかくアクセスされているけど、このキーワードについては何の記事も書いてないな」
というキーワードが多かったので、とりあえず大雑把な記事書きます

この記事以降の反響で詳しく記事書くかもしれないね

畳む


-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2014/03/28 Fri. 07:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ゲームプレイヤーは実はコントローラーに操られている?! 

AYTです
どうでもいいこと書きます

畳む

-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2014/03/28 Fri. 06:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

伝説のホラーTPS 『Dead Space』がOrizinで無料配布中 

AYTです

ホラーアクションTPSの代名詞、DeadSpaceが2014年の5月9日まで無料配布中です

Dead Space -Orizin

入手に必要な物は二つ
OrizinIDと、Orizin本体です
どちらも無料で入手出来るため、この機会にぜひOrizinをダウンロードして入手しておきましょう

また、Orizinは他の過去に発売したゲームを無料配布することもあるため持っておいて損は無いはず
ついでに、Steamで買えるCrysisなどもSteamでは日本語化出来ませんが、Steamで買ってOrizinで日本語化なんてことも出来ますのでダウンロードしておきましょう

Dead Spaceの日本語化はこちらのサイト様をご覧下さい。

許可貰ってないから怒られたら消します

そんな感じです

では。

終わり

category: ゲーム

Posted on 2014/03/28 Fri. 02:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Space Engineers プレイしたけれど。 

AYTです

セール来たらな、とか思いつつも
これだけ欲しいのならさっさと買ってしまおうということで買いました。Space Engineers

内容は宇宙版マインクラフト、という感じ
ただ、場所が宇宙で家を建てたりして生活するというイメージが強いマインクラフトよりは
ロボクラフトのような機体を作っていくようなゲーム

俺個人としては合ってないゲームです
というのも、宇宙ということで重力が無く、常に浮いた状態です
つまりFPSで常に航空機に乗っているような状態で、航空機が苦手な自分は普通の移動ですら一苦労
何かを作る、より先にこの特殊な環境、移動に慣れる必要がありそうです

マインクラフトのように自由に何でも作れる!という思いで買うと肩透かしを食らうゲーム
そんな感じです

では。

終わり

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/03/27 Thu. 02:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モンスターエナジーはヤバイ 

AYTです

僕が愛飲している飲み物にモンスターエナジーがあります
大体週4本消費。800円。1ヶ月3200円もぶっ込んでますね、ひええ。
ちなみに僕は緑派。オレンジは柑橘系が、アブソリュートは甘さが苦手でした

さてこのモンスターエナジー
レッドブルやバーンのようなエナジードリンクに表される飲み物で、カフェインを始めとした様々な成分が含まれています
アメリカではタウリンが入ってますが、日本だと医学系のアレで入れられないんだとか

あ、どうでもいい話なんですが
「タウリン1000mg配合、リポビタン●」でお馴染みの栄養ドリンク
ようするにタウリン1mgしか入ってないわけで
でも「タウリン1g配合」ってやると売れないから1000mgで売ってるんだとか。

話を戻します

で、モンスターエナジーの何がヤバイかっていうと
アメリカで人死んでたりするんですよねぇ
80億本売って飲んだうちの5人なんで、まぁ確立はほぼ0なんですがそれでも可能性があるわけで

カフェインが原因だとかそれ以外が原因だとか、そもそもモンスターエナジーが原因ではないとか色々言われてますけどね
それでも僕はモンスターエナジー好きなんで飲むんですが。

詳しく言うと、深夜に動画を作るときにグビグビ飲みながら作ってるんですが
レッドブルやバーンだと小さい、少ないということで大きいモンスターエナジー
その中で一番気に入った緑を愛飲している、というわけです

まぁ正直、早死にするんだろうなぁとか覚悟の上での行動なんで
モンスターエナジーが原因で人が死んでも、販売停止にならなきゃ別に関係ないんで。

ただ死にたくなければ無理して飲むことは無いんじゃないかなぁ、ということです

別にモンスターエナジーのネガキャン記事じゃないですからね
そもそも今飲みながら書いてるし。

飲んでたら「あ、これの記事書こう」みたいに思いついたので書いただけでした。

あと書き終えてから知ったんですが
「モンスター」が正式名称で
緑が「モンスターエナジー」
オレンジが「モンスターカオス」
水色が「モンスターアブソリュート」
なんですね、知りませんでした

モンスターエナジー アブソリュート なのかと・・・


モンスター エナジー 355ml×24本

新品価格
¥3,800から
(2014/3/25 20:25時点)




では。

終わり。

category: ブログ

Posted on 2014/03/25 Tue. 20:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

記事整理をしていく。 

AYTです

もうすぐブログ開設から2年だか3年。詳しくは忘れましたが。
ページ数も500を超えそうな勢いで書いてるこのブログ
「ゲームクランは青かった」。

さて、500記事突破目前ということでカテゴリ、そしてページの整理を行っています
単純な話、もうこのカテゴリで書くことはねーだろうなってカテゴリを削除するわけで
それに伴いページのカテゴリも変わります

一応、ゲーム全般や単発ゲーム記事なんかは全てゲームカテゴリ
自分が良く遊んでいるゲーム、PlanetSide2やCSGOの話題はFPSカテゴリ
KOFの記事は格闘ゲームカテゴリに移動・・・と、移動することにしました

あと、まだやってはいないのですが
ガンズオブイカロスオンラインの記事は個別のカテゴリを作ってしまうことにします
Wikiが無いんでね、アクセス稼げるかなーなんて思いつき。

しかし、このカテゴリ整理を行うに当たって1年前くらいの記事が出てきたりするわけですが、なんと言うか自分で成長したなぁ、と
バカな中学生みたいな記事しか書いてなかった過去。消すか迷うレベル
この3年くらいで急成長した気がします
いや、退化したのかも。本人は進化したと思っているのだからいいのかな

何か節目にゲームプレゼント企画でもやるかなぁ
そんな見続けてくれてる人いないでしょうけど。

では。

終わり

category: ブログ

Posted on 2014/03/25 Tue. 16:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

現在の動画状況 

AYTです。

とりあえず今の動画進行状況。

以前このブログでもお見せした、ZeroAttack。

zeroattack.gif
▲コレ。

コレのフォントというか、文字を後々の動画素材用に残しておこうかな、と。
といっても日本語なんてやってたら時間がいくらあっても足りないので、とりあえず英語の大文字だけ。
A~Zまでを動画素材化しようと頑張ってます。

現在の進行状況は
ABCDE と ZRO の8つ。
全然出来てねーじゃんw って思うだろ?一文字15分かかるんだわ
まぁ俺の編集技術がつたないせいで余計に時間使ってるっていうのが正しいんだけど。

そんなわけで、とりあえず全部完成したらこのブログでも載せることにします
題名は・・・そうだな、B-2フォント、とかかな?
Redoneから取ってR-1フォント、なんてのもいいかも。
まぁその辺はおいおい考えるとします

では。

終わり。

category: 動画関係

Posted on 2014/03/25 Tue. 02:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今遊んでるゲームを軽くレビューしていく 

AYTです

ここ1ヶ月遊んだゲームをレビューします
 
畳む


-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2014/03/24 Mon. 05:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

(スターバウンドを日本語に)切り替えていく 

AYTです

スターバウンド日本語化しました
正確には日本語作業所からお借りしたのですが

で、やり方だとかいろーいろ調べても出てこなかったんで
これから日本語する方の手助けになればと思って書きます

畳む


-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2014/03/22 Sat. 14:41  edit  |  tb: 0   cm: 0