06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

SteamでRoboCraft配信。 

AYTです

過去に書いたRoboCraft紹介記事はこちら

SteamにてRoboCraftが配信開始しました
いやー、分隊機能追加される直前くらいからやってなかったんですけど、追加されたんならととりあえずインストールしてみることにしました

今回はそういう浦島太郎状態レビューです

畳む

-- 続きを読む --

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/07/30 Wed. 14:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今 月 購 入 物 。 

今月のアマゾンアフィ、自分のブログ貼って自分で買えばお得じゃね?!コーナー。
-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2014/07/27 Sun. 00:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

[Steam]Viscera Cleanup Detail レビュー 

AYTです

「未知の生命体と戦う」というのはSFでありがち、というよりSFそのものといっても過言ではありません
当然ながらゲームにも深くかかわりのあるもので、「DOOM」を初めとした様々なゲームで「未知の生命体と戦う」ストーリーが展開されてきました

しかしながら、その後の展開、戦闘の行われた直後の展開を描いたゲームというものはありませんよね?
戦い戦死した兵士たちの死体や、血液、銃跡・・・ゴミや汚れというものが散乱しています

その未知の生命体と戦った直後の、特殊清掃員たちの仕事を描いたゲームが今作、「Viscera Cleanup Detail」です

畳む

-- 続きを読む --

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/07/26 Sat. 15:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

WarFrame 耐久のススメ。 

AYTです

U14が始まったからかなんなのか
最近初心者Tennoが増えてますね

で、変わりにクソ化したUIに嫌気が差してプロTennoたちがいなくなり、しょーがなく地球や火星なんかの耐久やってたりするんですが、初心者が多い
・・・のはしょうがないんですけど、マスタリランク6や8にもなってセオリーも知らんのはさすがにどーなんだってことで、ちょっと記事書いてみます

畳む

-- 続きを読む --

category: 未分類

Posted on 2014/07/24 Thu. 15:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

[Steam] Wolfenstein: The New Order レビュー 

AYTです
今回からレビューゲームがSteamのときはタイトルにSteamってつけることにしました

Wolfenstein: The New Order 購入、プレイしてきました

畳む


-- 続きを読む --

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/07/21 Mon. 18:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

WarFrame U14 主なバグについて。 

AYTです

ついにきたWarFrameU14
ふたを開けてみれば今までにないくらいバグゲーということで、何個かよく見るバグを紹介。

畳む


-- 続きを読む --

category: 未分類

Posted on 2014/07/19 Sat. 22:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

WarFrame アップデート14(U14)きたよー 

まぁこういう大型アプデ直後は大体クソってのがお決まりのパターンだよね。

AYTです
WarFrameU14、遊んできました

まぁ結論から言えば不具合の塊で遊べたもんじゃないです
惑星ロード画面で止まるし、止まっても近接振れたりするし
あとこれはしょうがないんだけど、日本語化されてませんね
ただストーリーや新たに追加されたセリフの字幕が無いのはしょうがないんだけど、クリアミッションのロータスのセリフなんかは日本語化されてたし大丈夫なハズなんだけどなぁ

UIも非常に見難くなりました
フレームの装備画面は直感的に分かりにくくなり、フレーム、メイン、サブ、近接それぞれにカーソルを持っていかなければならなくなりました
ファウンドリは作れるかどうかだけがわかるようになり、今までわかっていた今持っている素材の数が分からなくなり、左方向の製作武器にキャラクターがカブり見辛い。
星MAPは見易く、分かりやすかった前回から一辺。全ての星の大きさが同じになり、フレームを囲むように円になっているため場所で判断するのも難しい。ドラッグでフレームの周りを回転するくらいの遊び心が欲しかったがそれも無し
また、アラートミッションが表示される場所も、文字の白色と背景の白がカブり読みにくい。
UI方面に関してはただただ劣化したとしか言いようが無い出来となった。

あと、マップの進行方向が分かりにくくなった(MAPマーカーの位置がおかしい)
同じ惑星同じMAPの別の分隊と部屋がかぶる(自分は7人でクエストクリアしました)
モーフィクスが200個必要なサブ武器
ワープする救出目標(チュートリアルのみ?)
など、細かい不具合からなぜそうなったといわざるを得ないバグまで、大小さまざまです

ただ、悪い点ばかりではなく
まず、ゲーム開始するときにムービーが入るようになりました(初回起動のみ?)
これにより、WarFrameに少なからず明確な「ストーリー」が出来上がりました
ユーザーが時間軸やロートスの通信から考察するストーリーではなく、リアルタイムに進行するストーリー性のあるストーリーです。
PVやコーデックスでの推察でしかなかったストーリーが出来上がるのはこのゲームにとって大きな一歩となるでしょう

と、まぁこう色々書きましたけど、まだベータですんでゆっくり作って欲しいなって感じです
ただアレっすな、今回のMAPに入る前のムービー、F-ZEROみたいでかっこいいんですけど、前回の静止3Dみたいなのもかっこよかったんでちょっと残念です
 
では、そんな感じでした

終わり

category: WarFrame

Posted on 2014/07/18 Fri. 21:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

リアルアーケード V3-SA レビュー 

AYTです

友人とスパIVやろうぜってことになって、アケコンを買おうかなと思ってるらしいんで、今僕が持っている
リアルアーケード V3-SAのレビューを書きます

なお、筆者は他のアケコンを触ったことも、格ゲーをゲーセンで遊んだことも無いです
ので、的外れなことを言ってる可能性もありますんで注意してください

あと、このアケコンで遊んだことのあるゲームはKOFXIIIくらいなんでそれ基準で書きます

てか何で今更スパIVなんでしょうか
もうすぐしたらウルIV出るじゃないですか、Steamだと値段同じだし。
まぁ自分がスパIV持ってたんで、お財布に良心的で嬉しいのですけど


畳む

-- 続きを読む --

category: ブログ

Posted on 2014/07/18 Fri. 15:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

WarFrame 加速Novaについて個人的メモ。 

AYTです

現在使えなくなった自爆トリテニティを初め、その目的に特化したビルドに名称をつけることがあります
今回の加速Novaはそういったある目的を遂行するためのビルドで、僕自身作りたいなーと思っているビルドなので紹介します

畳む

-- 続きを読む --

category: WarFrame

Posted on 2014/07/16 Wed. 20:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

鬼畜島 レビュー 

AYTです

1ヶ月くらい前に買ったけどあまりにアレで書く気すら起きず放置してた本作。
今更ですけどどういう内容なのか書きます。

畳む
-- 続きを読む --

category: 未分類

Posted on 2014/07/10 Thu. 20:37  edit  |  tb: 0   cm: 1