AYTです

ゲームをする上でボイスチャット、VCと呼ばれるものはもはや必要不可欠で、状況の移り変わりが激しいFPSや友人とワイワイ喋りながらやるゲームは筆舌に尽くしがたいものがあります

とはいったものの、じゃあ今サービスされているボイスチャットアプリは一体何を使えばいいの?となるかもしれません

というわけで、この記事ではいくつかのボイスチャットツールを紹介し、そしてそれらを比較してみようと思います

記事を読む →

AYTです

オータムセールでデッドライジング3が900円とかめっちゃ安かったので購入
レビューにもある通り、強制終了が頻発(2時間で4回)しました

で、どーにかなんねーもんか、と検索したら日本語で解決方法は出てこなかったものの、英語では出てきたので書いておく

記事を読む →

AYTです

オータムセールのオススメ作品をいくつかピックアップ
大作タイトルは色んなところで語られているだろうから、「あんまり有名ではないけれど面白い作品」に焦点を当てていきたいと思う

記事を読む →

AYTです

OriginにはOriginを起動したとき、時々アンケートを希望されることがあります
内容は「Originを友人に勧めたいか」。

その直前に、タイタンフォール2を友人にプレゼントしようとして出来なかったというエピソードがあったので

「友人にプレゼントを贈る機能が無いため、一緒に遊ぼうと誘いづらい。魅力的なタイトルは多数あるが、遊べなければ意味が無い。そのため、現在はあまり友人にOriginを勧めたいとは思わない」

とアンケートに書いて送りました。点数評価は10段階中6点か7点をつけた記憶
そうしたら、1週間もしないうちにその望んだ機能が実装されたではありませんか

偶然とはいえ、なんだか嬉しくなったのですぐにタイタンフォール2を友人にプレゼント。

というわけで、今回はOriginのプレゼント機能について触れておこうと思います  記事を読む →

AYTです

2016年に俺が遊んだゲームを振り返ろうかなと
「2016年に俺が遊んだゲーム」なので発売日が2015年だったり、全然話題になってなかったりもする、かも。

記事を読む →

Dead Dynamite DLC + Update


やぁ、サバイバー

新DLC「デッドダイナマイト」とその他アップデートのお知らせだ






記事を読む →

AYTです

Guns of Icarus Online にアップデートが入ったらしく、起動してみると知らない船や武器がチラホラ
PvEモードが実装されたとのことで、また機会があればやりたいなとも思うわけで
とりあえず、まずは武器の特性や使い方を知っておかなければなと思ったので個人的メモの意味合いも込めて書いておきます

当記事の情報や画像はWiki等に転載してもらって構いません。一言頂ければ嬉しいですが、特に強要もしません

また、当記事はSteamで配信中のMuse Gamesが開発した「Guns of Icarus Online」についての記事です
Game com社及びHangame社の「Icarus Online」とは別のゲームになります。ご注意ください

記事を読む →

AYTです

モンスターエナジーを買ってバトルフィールド1のバトルパックをもらおうキャンペーン
俺はモンスターエナジーの愛飲者なので、貰えるもんは貰っておこうと応募して今確認したら来てたのでメモとして残しておく

俺はBF1はPC版で遊んでいるから、PC版のコード有効化方法も書いておこうと思う
XboxやPS4のコード有効化は知らん 記事を読む →

AYTです

最近話題の性的表現、暴力表現の規制について
なんだかなぁ、と思ってたので記事にします

記事を読む →

AYTです

ハロウィンセールで購入したDead Effect2
300円くらいだしと友人二人に投げた。
二人COOP、四人COOPは数あれど、3人COOPゲーというのはあまり聞かない
正直、COOPで遊べりゃいいやと思っていたけれど割としっかり遊べた

記事を読む →