07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

BlackLight 日本語Wikiの編集に挑戦してみる。 

ども、AYTです

BlackLight日本語Wikiの編集を個人的にやっていくことにしました

俺が編集する→サイトに俺が書いた適当な情報が集まる→日本語Wiki見て他の人がBlackLightはじめる→Wikiの編集者UP!

なんて夢物語を期待して編集し始めました

というのも、自分自身英語がまったく読めないので、そういう日本語Wikiの情報に頼らざるを得ないんですが
このゲームが完全に英語と、それに加えて日本で余り普及していないsteemを使用するということで日本人プレイヤーがいないんですよね
ロビーチャットは外人がアメリカ語だかドイツ語だかソ連語だかで喋りまくってて肩身が狭いと

で、まぁ日本人プレイヤーが増えればいいなという思いも込めて編集を始めたわけです
あと売名。
このゲームのWiki最初に編集し始めたの誰だ?
BlueTwothのO-sw_AYTだってよ!

で、ドヤァァァアア したいからですね。

まぁとりあえず、初めてのWiki編集 ということもあって
触りやすいであろうメイン武器から編集したわけですけど・・・
どうなんでしょう、これでいいのかなぁ

次はFAQのほうをちゃちゃっと編集しようかなと
このゲーム、PWを作成する場合数字が使えないみたいで
そこで躓く人も多いんじゃないかなと

それと、この場合自分だけかもしれないんですが
まずID作成の画面まで行けなかったんですね
その場合の解決方法としては、他人にID作ってもらう しかないんですが・・・
とりあえず表記だけしておいて、入りやすくしておくってのが肝心なのかもしれません


ただの閲覧者には興味ありません
もしこの中にWiki編集者 プラグイン作成者 BlackLightプレイヤーがいたらコメント欄に書き込みなさい
以上!


というわけで「AYTの何か」はBlackLight日本語Wikiを編集していくブログになります
なおBlackLightに飽きたら自然に終了します
まぁ、なんだかんだで自分は長続きしそうですけどね、無課金でも面白いし

というわけで終わります

あ、あとBlackLightのスクリーンショットの撮り方がわかりません
親切な方いらっしゃいましたら教えて下さい

おわり
関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2012/08/14 Tue. 21:49  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

wikiの編集させてもらっています
ひな形を作っていただいて本当に助かっています
もしまだ編集する気力がありましたら一緒に編集いたしませんか?

自分wikiにある程度の多少の英語は問題ないのですが何しろ時間が圧倒的に足りないものでどうしても一日数ページしか進まないんです
もし協力していただけるのであれば今よりずっと早いスピードで編集が進むと思います

ぜひ検討していただけると嬉しいです

kawaisos #- | URL
2012/11/09 16:49 * edit *

Re: タイトルなし

閲覧ありがとうございます
私事になって申し訳ないのですが、クランメンバーとの交流や自身の学校などで
11月から1月まで、割と忙しい時間が多いので一緒にし続ける・・・というのはキツいかもしれません

とりあえずとしては1月以降は特に目立った用事はあまりないのですが、1月まで2ヶ月あるということを考えて今回はお断りさせていただきます。申し訳ございません
もし一月以降、覚えてらっしゃいましたらまたお声を掛けていただければ幸いです

O-sw_AYT #- | URL
2012/11/12 04:03 * edit *

返信ありがとうございます
こちらがお願いしている立場なので、気にしなくて結構です。
自分も日本人プレーヤーの少なさに驚いて人数を増やそうとSteamコミュを作成してみたり、wikiによる日本語の解説で少しでもプレーヤーが増えてくれればと言う思いで編集しています。

まだ本家のwikiに比べると色々な項目が足りていないのでゆっくりと追加していきたいと思っています。
また自分も1日に1ページ編集できれば良い方なので、多分結構な期間がかかると思われます。
もし、気が向いた時にでも編集していただけると助かります。

wikiの方でも同名にて編集していますので、何かご用がありましたらいつでもご連絡下さい。

また近いうちにでも導入方法を画像などを使用しSteamのインストールから説明したページを作成しようと思うのでもし身近にBLRに興味のある方がいましたらwikiを広めていただけると嬉しいです。

Kawaisos #- | URL
2012/11/12 23:50 * edit *

Re: タイトルなし

一応、昨日の記事で書いたメインメンバーの数人はBLRをプレイしてます
といっても、登録だけ済ませてほとんどプレイしていない人間ばかりですが・・・。

やはり英語だからという理由で取っ付きにくいことと、アジアサーバーが無いのでPing等高めになってしまうことがあまりプレイしない理由のようです
この辺に関しては運営がどうにかするしかないので、自分たちはWikiの更新を頑張るしかないのでしょうね・・・

O-sw_AYT #- | URL
2012/11/13 07:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/100-b971d5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)