07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Blue Stahli 

はい、AYTです

Blue Stahli というアーティストがいます
音楽には詳しくないのでここがこうすごいと具体的なことは言えないのですが
耳と心に残る曲で今自分が一番ハマっているアーティストです

心に残るといっても英語はまったく読めないので意味もわかりませんし
仮に日本語だとしてもぶっちゃけ日本の恋愛曲のような共感できたり感動するようなすばらしい歌詞ではありません(笑)
ただ、とてもクールでカッコイイ曲を作っている、作ってくれる
これだけは確かです

一番カッコイイ曲は?
一番好きな曲は?
と、聞かれれば迷わず自分はCornerをオススメします



で、もうひとつBlue Stahliを好きな理由として、Rimixが物凄く多い。
ひとつの曲に二つ三つRimixがあるのは当たり前なレベルで多いです



なので、「あ、この曲いいなもっと聞いてみたいな」と思った曲をもっと聞けるわけですね
Rimix版では自分が気づかなかったような小さな音の変化を最大限に表現している方もいますし
一粒で二度おいしいじゃないですけど、まぁそんな感じです

元の曲はとても静かな曲なのにとても激しいRimixにしていたり、逆もまたしかり
まったくこれだからRimix漁りはやめられねーぜ!


Blue Stahliと同じようなアーティストとして有名なのが、Celldweller。



FPS系のゲーム動画をよく見る方なら間違いなく一曲は聴いたことがある曲があるはずです

Celldwellerの曲にはハズレは無いと思います
もし、クランムービーフラグムービーを撮ろう でもBGMが決まらない
そんなときはCelldweller そしてBlue Stahliの曲を聴いてみてください
きっとこれがいいと思える曲があるはずです

で、最後にRimixをする人として個人的に好きな方を一人ご紹介。
Paul Venkmanという方です



余り有名な方ではございませんが、僕が好きなRimixをしていて
ARX-160、AK47とすでに2曲、BGMのほうにお借りしています

では終わり
関連記事

category: ブログ

Posted on 2012/10/02 Tue. 20:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/109-5bb2a4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)