08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドットイースト はじめました 

ども、AYTです

ドットイースト始めました
サウスサーバーでまったり農民プレイです

全体チャットでも少しだけ話題になってたけど、らば○様のほうで宣伝があったので乗っかりプレイ。
ステマw とか言われてたけど、まぁ自分は楽しんでるのであんまり気にしてないです
ステルスしてませんでしたしね

話題が逸れそうで怖いのでこの話題は切り上げて

えーと、ようするにシムシティですね。プレイしたことないけど。
トレビアンでフルボッコされてもうやりたくないとおもってたんですが、新しく出来たサウスサーバーではPvPが無いとのことなのでプレイしました
ただ、ならずものとかいうNPCは普通にいるそうなのでそれだけ気をつけるべきなんだとか
もういっこの鯖ではならずものPKとかいうのもあったそうなのでそれがあるのか心配してます
まぁこれは同じ地区の人に教えてもらったんですけどね

海岸線ギリギリのため、同じ地区の人は二人
自分合わせて地区の人間は3人です
で、自分はこのゲームは始めてなのですがもう二人は向こうの鯖で結構生き残った人みたいです
なのでお二人の意見を聞きつつ、慎重に大胆に進めていくつもり。
まぁいきなりの資金難でほぼ放置プレイなんですけどね
つか放置するゲームなんですけど。

面白いなと思ったのがテクノロジーというシステム
一番最初はホント畑作って木、切ってと原始人みたいな生活しかできないのですが
テクノロジー開発によって服などの加工品から病院などの施設
化学系等のテクノロジー開発によっては原子力発電所なんかも作れるみたいです
マイクラのIC2みたいな爆発なんかは無いみたいです、たぶん。

人口という概念がありまして。ここはシムシティと同じですね
人口何人に対して病院が一つ必要だったり、公園が必要だったりします
この人口はその地区の人口なので自分はまったく開発してなくても同じ地区の人が本気出して開発したりしてるといつの間にか増えてたりします
で、自分の地区の場合、人口400人になったら病院必要になるけどどうする?って話になって
一人の方が自分設計図貰ったよーってなったのでじゃあぼく銅精錬できるようにしときますねーって役割分担

資金が絶望的にたりないのでサトウキビをどうにか生産できるように頑張りつつ、銅テクノロジーのほうに割り振ってます

あとアレ、Beeアパートが足りねーんで、自然物理学ですっけ?
アレを調査で稼いでなんとかいいアパート作れないか頑張ってます

まぁ、アレっすわ
いい人たちと同じ地区になれてよかったなー、と
まぁ自分がついていけるか不安にもなるんですけどね
なるようになれ、とヤケクソっすわ

そんじゃ、ここいらで終わります
では。
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2012/10/25 Thu. 10:50  edit  |  tb: 2   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/123-51a6bfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ドットイースト はじ】

ども、AYTですドットイースト始めましたサウスサーバーでまったり農民プレイです全体チャットでも少しだけ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 02:47

まとめ【ドットイースト はじ】

ども、AYTですドットイースト始めましたサウスサーバーでまったり農民プレイです全体チャットでも少しだけ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 02:47