07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

上司に対する敬語と後輩に対する敬語 

とまぁ堅苦しいタイトルで始まったのですが内容も硬いです
AYTです

例えばAYT君何々しておいてと先輩方にバイトで言われると「了解でーっす」といいます
なんでかっていうと完全にFPS脳なので了解!が染み付いてるからですね
ちなみにクラン戦だと「あい了解」って言ってます

店長がボケると自分はツッコミに回るわけですけど、そのときだけは完全に崩してますね
「何々じゃねーんですから!」とか「丸々じゃねーっすか!」とか
ただ、仕事を教えてもらうとき
そのときだけは真面目にやります

店長「こうこうでこうだよ?」俺「はい!」
店長「で、こうしてこうしてこう」俺「はい!」
店長「わかった?」俺「はい!こうしてこうしてこうすればいいんですね?」
店長「うん、それでいいよ」俺「わかりました、ああとざまーす!」

ってやります
まぁ教えてもらう立場なのでそこだけはしっかりやらないとなーと
まぁ所詮は自分ルールなんですけどね

わからなければすぐ聞く。これが重要だと思います
だってわかんねーもんをわかるように振舞う必要ってないじゃないですか
わかんねーんですし

あと、自分が後輩に対して教えているときにわかってるかどうかがよくわからなかったときがあったので
「はい」っていう了解の返事だけはしっかり発音して
そんで最後に教えてもらった仕事を再三確認してそんで自分はその仕事を教えてもらいましたの了解と
教えてくれてありがとうございますのありがとうございます
まぁありがとうございますに関しては適当に言ってる気がしないでもないですけど

で、後輩に教えるときは敬語。
これだけは完全に自分ルール。
なんでかって言えばそりゃ自分教えるほどアレな人間じゃねーんで
普段丸々君って読んでる人も丸々さんっていいますし、お前ふざけんじゃねーよwって喋ってても
そこはこうすればいいですよ って敬語になります

まぁ何がいいたいかっていうと、敬語って対等な人間だろうと上司だろうと後輩だろうと誰に使っても別にダメっていうルールは無いんで
とりあえずつかっておけば問題無いですよってことですな

以上、社会経験の少ないAYTからでした

支離滅裂すぎてやばい
終わり
関連記事

category: ブログ

Posted on 2012/10/26 Fri. 04:04  edit  |  tb: 2   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/124-c2849b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【上司に対する敬語と後】

とまぁ堅苦しいタイトルで始まったのですが内容も硬いですAYTです例えばAYT君何々しておいてと先輩方にバ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 02:47

まとめ【上司に対する敬語と後】

とまぁ堅苦しいタイトルで始まったのですが内容も硬いですAYTです例えばAYT君何々しておいてと先輩方にバ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 02:47