06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

サイボーグ009 

はい、AYTです

サイボーグ009というマンガがあります
アニメ化もされてるマンガなんですが
大体世代としては1960年代と今のお父さんお母さん方の世代の作品ですね
有名どころとしては銀河鉄道とか、あの辺。

で、なんで今回その話題なのかというと
今週、そのサイボーグ009の映画が放映しはじめたそうなんですね

サイボーグ009 映画公式ページ

朝飯を食いながらさっきニュース番組であってたんで思い出したんですけどね
そういえばそんなのもあったなー と

で、まぁそんな昔のマンガ、アニメならお前は関係ないんじゃないかと
ええ、そうです。ぶっちゃけ生まれる前のマンガですね
ただ、アニメの3期放映時期が2002~2003年だったかな、そんくらいで
幼いながらも何かカッコイイという理由で毎週見てました

で、その中でよく覚えてるエピソードがあります
アニメ本編にはまったく関係ないんですけど、サイボーグ001から008までは覚えられたのに、主人公の009の名前だけはまったく覚えれなかった、というお話
2002年なんで・・・まだ保育園か小学校入りたてってとこですか
多分、フォークやスプーンみたいな日本語英語みたいな英語以外では初めての英語だったハズ。
今思い返せば、今のこの自分の英語の苦手さはここまで遡れるんだなぁ、と。
人間ってのは覆らないんだなぁ、と思いますね。悲しいけど

009の話を書こうにも、10年前の出来事
しかもまだクソがつくほどのガキだった時期の一日一日なんて覚えてるはずもなく。
それにあのころはまだどういう話なのか理解せずにただ
「腕から炎が出てる、カッケー」
「空を飛んでる、カッケー」
って理由だけでアニメ見てましたからね
話の内容なんか覚えてるわけありませんよ

そんなわけで009がどういうサイボーグなのかも知りません!
映画見に行って確認します!

ただ家から電車で30分以内に映画館が無いという理不尽さ・・・
もうどうにもならんね・・・

では
関連記事

category: マンガ

Posted on 2012/10/31 Wed. 08:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/126-8d440ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)