09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

気付いたこと。 追記 

どうも、O-sw_AYTです

この記事は

アマゾン( ̄ー ̄)イヒッ

の提供でお送りします

だんだん提供ネタがなくなってきたすけて



※アフィ記事です

ども、AYTです
前々回記事の気付いたこと。で色々ソフトを書きましたが、その詳細というか
主な使い方?を書く必要があるかなと思いこの記事を書こうかなと


学生・教職員個人版 Adobe Premiere Pro CS5.5 Windows版

Adobe Premiere Pro CS5.5 Windows版

学生・教職員個人版 Adobe Premiere Pro CS5.5 Macintosh版

Adobe Premiere Pro CS5.5 Macintosh版

はい、えーとまずはAdobe Premiere Pro CS5.5のご紹介。

動画編集ソフトです。
各種エフェクトや動画のスロー、カット、逆再生
音声のピッチを上げる下げるなんでもできます
動画内に文字をいれたりとかも自由自在、すごいソフトです

色々な動画形式を取り込めますし、とりあえずこのソフト買っておけば動画編集ソフトは困らないのではないでしょうか
使いにくい、なんて評価もあるみたいですね
自分の場合、ウィンドウズムービーメーカー以外の動画編集ソフトで初めてこれを使いましたが切り貼りや早送り、スローなんかはすぐ覚えられました
エフェクトとかはちょっと難しいですけど、慣れればいけると思います

体験版があるので使ってみてはいかがでしょうか


次。

学生・教職員個人版 Adobe After Effects CS5.5 Windows版

Adobe After Effects CS5.5 Windows版

学生・教職員個人版 Adobe After Effects CS5.5 Macintosh版

Adobe After Effects CS5.5 Macintosh版

はい、えーとAdobe After Effects CS5.5
略してAEの紹介です

前述のAdobe Premiere Proに入っているエフェクト以外のエフェクト
例えばFPS系の動画を編集していて、ダメージを受けたときに返り血のエフェクトが欲しかったり
画面が割れるようなエフェクトが欲しい
そんな「エフェクトを作るためのソフト」になります。
ぶっちゃけこれ体験版使ってないのでどういうソフトなのかいまいちよくわかってなかったり。

これ単体で動画編集している動画もあったりするので、多分恐らく動画編集もできるんだと思います。
思います。
思うのであって確定じゃないです
まぁ値段も値段なのでめちゃくちゃ凝る人とか、そういう職業じゃない限りは必要ないんじゃないでしょうか・・・
それにNiVeというフリーのモーショングラフィックスソフトがあるのでそっちでもいいかと
というかそっちを使う予定。自分の場合は、ですけどね

こちらも体験版があるので以下略

Adobe Photoshop CS5 Windows版

Adobe Photoshop CS5 Macintosh版

みんな大好きフォトショップ
正式名称Adobe Photoshop 略してフォトショ

このソフトは有名ですね、画像編集ソフト、描写ソフトになります
ようするに絵を描いたりするソフト。PCについてるペイントソフトの上位互換みたいなもんです

実はこれ持ってたりします。
最新版ではありませんし、このPCには入ってませんけどね
前のPCは両親の知り合いの方に組んでもらったのですが、そのときに自分が絵を描くのが好きだということでつけてもらいました

Wacom Bamboo MTE-450/K0

これと一緒にもらいました
えーと、これはペンタブですね
この板みたいなのを付属のペンでなぞるとソフト上で絵をかける、というもの

一応こんなん描けます。
※自作絵注意
蛙
aaa.jpeg
字も絵も下手だなぁ・・・
どうにか上手くなりたいものです

そんな絵で大丈夫か?
だめだ大問題だ

まぁ絵が下手なのは置いておいて、こんな絵がかけますよってことで

前述のAdobe After Effectsに描いた絵を取り込んだり、編集した画像をとりこむことでエフェクトを作ることができます

これも体験版が以下略



はい、じゃあまとめ

Adobe Premiere Pro → 動画編集ソフト

Adobe After Effects → エフェクト編集ソフト Adobe Premiere Pro のぱわーあっぷソフト

Adobe Photoshop → 画像編集、描写ソフト Adobe After Effects のぱわーあっぷソフト

Wacom Bamboo MTE-450 → ペンタブ PCで絵がかけるすごい


AYT→ FPSも絵も字も下手糞Nooooooob!


たった4行で終わってしまった。
なんや、30分かけた意味あったんかいな
アホらし。

そんなわけで終わり
新学期です。今から学校ェ・・・

いってきます
終わります
関連記事

category: 未分類

Posted on 2012/04/12 Thu. 11:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/13-51c797c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)