07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だから僕はタップができない 

AYTです

最近、FGやParaなんかの高威力銃よりR4のほうが強いということがわかってきました
強いというか、肌に合っているというか。

R4使うなら威力の高いOncaを使いたいところなんですが、修正が入ってレティクル開きやすくなったんですよね
まぁ修正入ったといっても相変わらずの画面ブレで強い銃であることには変わりないんですが。
精密が高くても安定低くてレティクルガバガバになっては意味が無いですし
高いといっても、安定低くても問題無い威力でも無いですし
2点バーストで射撃するなら結局タップになるんでFG使ったほうがいいですしね

精密度と安定性の両立させた銃がR4で
精密度と威力を両立させた銃がOnca
ただOncaの場合ならFGやParaを使ったほうがいい、って感じですかね

さて、R4の大きな特徴としてストッピングが必要、という点
なんとこの銃、座り撃ちより突っ立って射撃したほうが集団するという謎仕様なんですよね
3点から4点、多くて5点くらいの感覚でバースト撃ち
姿勢は立ち、もしくは歩き状態
この運用方法が一番安定するみたいです

で、僕の運用方法はちょっとだけ違ってて
基本5発のバースト運用で、3発、4発目でしゃがんで一旦レティクルをある程度締めて再度射撃
これの繰り返しです
シフトをしゃがむに割り当てているのでコントロールより押しやすいから というのが理由
ちなみにスナイパーのストッピングも逆キーかしゃがむです
おかげさまで当たりません。ダメじゃん。

ストッピング というARとしては珍しい性能のせいで強いのですがあまり使われないR4
野良で使用者に当たると嬉しいです

というわけで今回は終わり
みんなもR4つかおうね 頭カンカン当たって楽しいよ

おわり
関連記事

category: AVA

Posted on 2012/11/26 Mon. 14:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/152-e98629a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)