08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2がグーグルの逆鱗に触れたとか 

AYTです

こないだからグーグルでの検索、そしてツイッターでもFC2記事の検索が引っかからないようになったとか
で、原因はFC2が中国向けになんかやったからみたいです

グーグルはここのところ、韓国に色々やられてたみたいでイライラしてたんでしょうね
諸外国の皆様はアジアはアジアという国で、アメリカみたいに州で日本や中国と考えている方もいるらしいので
そのせいで関係の無い日本のサイトがブロックされてる?みたいです
グーグルのエリートの皆様はそんな勘違いをしているとは思えないんですけどね・・・

まぁぶっちゃけ日中関係最悪のこの時期に中国向けサービスしてるFC2の運営体制はどうなんだって気もしますが。

で、話を聞く限りFC2で記事を書いてた人が今まで一日数百アクセスあったのがゼロになった人もいるとか
多分グーグルで検索かけてこのサイトに飛んでくる人は稀だと思うので自分には大してダメージ無いんですが
それでもFC2ブログ自体が冷え込む可能性も無きもせず、といったところでしょうか

まぁ、自分の場合ブログのアクセスよりは動画の再生数を気にしているので、Youtubeが日本のアクセスを禁止するだとか
FC2からのアクセスは再生数に含まれないとか無い限り大丈夫でしょう

というわけで終わり
関連記事

category: ブログ

Posted on 2012/11/27 Tue. 21:57  edit  |  tb: 1   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/153-68875361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【FC2がグーグルの逆鱗】

AYTですこないだからグーグルでの検索、そしてツイッターでもFC2記事の検索が引っかからないようになった

まっとめBLOG速報 | 2012/11/29 04:39