05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パクリとは上達への最大の近道である。 

AYTです

動画製作に行き詰るととりあえず見る動画があります
その動画の名前はBattlefield 3 - Rocket Rage
内容もさることながら、動画の編集自体も非常にレベルが高く
見るたびに新しい発見があります

で、その発見を生かして・・・というよりはそのまま真似して
自身の動画へ反映してるわけです
もちろんこの動画だけ見て真似してるわけではないのですが、編集に詰まったからと見に行くのはこの動画が最多ですね
音合わせのタイミングの仕方なんかはどうやっても真似できそうにないです

丁寧に作られた動画というのはどれに関しても参考にするべき点があると思っています
今とくに丁寧に見ているのが、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第二部OPです
数フレームしか表示されない場面に全力を注ぎ
背景に全力を注ぎ・・・再生と一時停止の連打で何度も見返しています

で、自身の動画の話になるんですが
そのジョジョ2部OPのジョセフ、シーザーのバトルシーンで背景出てくる丸い円
それを今回の動画に取り入れています
AVAのアストリックさんの動画の壁に文字が書かれているように見せる編集も真似していますし
同じくアストリックさんの動画にあった壁抜きを実際に実行し、そこを動画内の最後のシーンとして入れています
言うなれば僕の動画は真似の集大成で、言うなればパクリの集大成です

ですがそれは恥ずかしいことではない、そう思っています
学生が先人の書いた教科書で学習していくような感覚
それに似たものだと思っているからです
教科書を見て学習をして、それを恥ずかしいことだとバカにする人間は恐らくこの世に一人もいないでしょうからね

もっとも、真似をしてもレベルが低く完全に真似れないのでオリジナルっぽくなってはいるのですが・・・。

まあそれはFPSの腕や勉強に関してもいえるんですけどね
優れたものは真似をせよ。というわけで。

まぁそんな感じです
皆さんもドンドンまねしましょう

おわり
関連記事

category: 動画関係

Posted on 2012/12/19 Wed. 01:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/173-613ba6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)