09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

AVAの動画を作る人として、AVAの不満なところ。 

AYTです
普段AVAの動画作ってます

で。
そのAVAの動画で不満なところを適当に書いていきます

まず第一。
動画のリプレイが無い

ぶっちゃけ日本国内で今現在サービスが行われている、無料FPSの中では一番マトモなゲームです
というかこれ以外選択肢が無いのが現状
下手をすればCoDやBFなんかよりもこちらのほうがいい、という人もいるはずです
ならば毎試合とは言いませんが、自分が指定した試合くらいは自由に見れる機能があってもいいはず
という意見。


適当な動画撮影機能

動画撮影を行う機能が追加されました
確かに動画撮影ソフトを起動するよりは手間もかかりませんしスペック面でも不安は低いです
ですが実際のところは編集すると非常に重い(自分だけかもしれませんが)ので撮影したあとに一度画質を落とさなければならず、裏で撮影ソフトを使ったほうがいいという結末
VCの音声は容赦なく入るのでぶっちゃけある程度スペックがあれば撮影ソフト使いますわ


MAPの撮影を行いにくい

一人で練習チャンネルで観戦ができるようにすればいいのですが、それができない
そのため人が必要にならないMAPオブジェクトの撮影にも人手がいるという現状
一試合の保存ができればいいんでしょうけど、まぁ無理でしょう

結論を言えばAVAは動画作成者にとって非常に不親切なゲーム
ということになるんですが、まぁ実際はやさしいゲーム自体があまりないんですけどね

とそんなところでした
何を書きたいのか決めず適当に書いたから支離滅裂。。。

というわけで終わり
関連記事

category: AVA

Posted on 2012/12/20 Thu. 02:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/174-e643fbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)