  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昔ジャンプで、太蔵もて王サーガっていうギャグマンガが連載されてました

AYTです

で、どういったギャグを使っていたか

下ネタとジョジョ、もしくは他作品のパロディでした

で、執拗とまでとれるジョジョパロディ
そしてそのジョジョがアニメ化されファンが増え、同時に太蔵も再評価
もしくはそんなマンガがあったなと思い出話するファンがちょこちょこ見られるようになりました
正直、面白いかどうかと言われれば微妙なところです
ジョジョを知っているかどうか、があの作品を楽しめるかどうかで
当時ジョジョを知らなかった自分としてはこのネタってどういうネタなんだってギャグも多数ありました

ジャンピエール・麻仁温子 とかわかるわけねーよ
先々週くらいにOVA見て初めて気付いたわ

まぁ、わかりやすい下ネタとかもあったんですけどね
なんかの事件で登場キャラの真白木だったかな?そいつが全裸になって
それはマズイと阿久津がジャケットを貸すんですが

阿久津「お前絶対変な妄想すんなよ、そのジャケット買ったばっかだからな」
真白木「そんなことするわけねーだろ!あいすちゃんがどーのこーの!」
太蔵「股間のジャケットが手を使わずに持ち上がったー!イリュージョン?!」
阿久津「俺のジャケットがーーーー!」

とか

ルパン脱ぎで全裸になったーー!

とか。
とくにルパン脱ぎは爆笑した記憶が

そんときはまだコンビニ立ち読みじゃなくて購入してたんでセーフだったんですけどね

まぁ色々ぶっとんだマンガだってことは間違いないです
あと、色々ぶっとんだ読者もいますね

人気投票があったんですが、作品に登場していないキャラにも投票していいよって人気投票だったんですよ
マンガ、ジョジョ5部に出てくるプロシュート兄貴に一人で100票ブチ込んだ猛者や
ジョジョ作者、荒木飛呂彦先生に投票する読者
ジョナサン・ジョーンズという架空の人物に投票する読者まで

その人気投票は画像大分出回ってるはずなんで検索かければすぐ出てくると思います
というかその画像みて思い出してこの記事書いたし

とりあえずそんな感じ
現実では雪降っててクソ寒いです
あと風邪ひいて超ダルいです
風邪には皆さんお気をつけて。

では。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Skypeって怖いね

BlueTwoth 得意不得意

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

