07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

たまには講座でも。 

T-91狙ってFRコリアンがカブってFRが合計三本に。
ついでにRX4狙って8万ユーロ溶かしました。

AYTです


たまにはAVAの講座でも書いてみるかなぁと
実戦で使えるレベルの講座になるかはわかりませんけどね
さて、有利ポジションなんて呼ばれる場所があります
それは単純に自分からは見やすいけど相手からは見えにくい場所だとか、相手からすればクリアリングする箇所が多い場所、とか。

HBの1側倉庫からの狙撃とか、T字路とかそうですね

ただ、AVAのMAPってよく考えられてるMAPが多く
T字路はそこを通らなければ絶対に通れない、という場所は案外少ないんですよね
例えばHFの中央マンション
正面入り口から入るとT字路型になっているわけですが、2側倉庫の窓から一人入ってくれれば左を見るだけでいいですし、地下から入る手もあります
ほかには右側階段の壁は抜くことができるので抜いてからのクリアリングも有効でしょう

長い前置きになってしまいましたがそういうことを繰り返していくと敵がいる場所がたとえ交戦せずとも大体わかってくるようになる、ということです
HFのマンション前通路、2前通路を制圧してしまえば設置地点で待っているという判断ができるでしょうし
仮に倒されてしまってもそこにいるとわかっているのならキルできる確立は十二分にあがるわけです

そんな判断ができるようになればAIMはあまり関係なくなっていくのではないかなぁ、と
実際自分も個人技ではクソみたいな腕前ですけど、クランとしては中堅程度の実力にはなれているので・・・

そんなわけでした
何の講座なんだか

終わり。

関連記事

category: AVA

Posted on 2013/02/28 Thu. 02:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/219-76e2bc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)