AYTです

さて、前回練習方法について書きましたが、今回はその続きとなります
AI鎮圧での練習ですね

で、今回の練習
どちらかと言えばM4なんかの安定銃よりはParaなんかのBR系向きの練習になります
なんで当然ライフルマン向けの練習になるわけです

内容を言ってしまえば単純に一発で頭を抜く練習ですね
一応PMはシャッガンで練習できないこともないんですが、ベレスクとかだと少し厳しいかも。


この練習は三段階あります

1.大口径のハンドガンでHS縛り
DE、リボルバー系を推奨。一応P-08とかでもOK

2.BR系でHS縛り
HS一撃距離が長いものを推奨。Para、M14、FGなど

3.ARでクイックチェンジ射撃縛り
SRのように射撃した後QCをする。必然的に頭を狙うことを推奨。


まず一番目
少ない弾で敵を倒すこと、そして少ない弾ということで丁寧に狙う練習、ということになります
このAIの目標、というか目的は一撃で倒す練習、なので
全体的に倒しやすいであろう大口径、高い威力の銃を推奨しています

2番目
バトルライフルでのHS縛り
バトルライフルの利点は高火力なワケですが、こちらが胴を撃っている間に相手のM4に頭を当てられてはその火力を発揮することができません
どの距離でも頭を撃ちぬけてこそのバトルライフルなのです
というわけでHS練習。
キャッスルロックの右坂辺りがオススメ。

3番目
2番目の練習が完璧にできるようになった
そう思ったならこの練習をしましょう
恐らくもうHS自体は容易にできるハズなので見るべき場所は射撃後の弾の減りです
2発減っているならタップができていない、ということなのです
案外タップしているつもりでも2発撃っているって人は多く、それに気付かずプレイしている人も多いんです
すでに高いレベルにあるであろうHS技術をさらに高めるためにもタップ精度は気にするべきです


などと書いておりますが実際の僕のAIMでは2どころか1さえままならないんですけどね

そんなわけでした
では。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

脳噛ネウロ買った

AVA 練習方法

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)