05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Terraria Wall of Flesh討伐 

ども、AYTです

Terrariaの表面最終ボスとも言えるWall of Fleshの討伐をしました
したんですけど、バグりやがってですね
4つ投げた人形のうち3つが無駄になりやがりました

で、ぶっちゃけ色々調べたんですけどそのバグの情報がぜーんぜん無くて
あーじゃあバグじゃないのかーなんても思ったのですが、一応記載しておきます

Wall of Flesh バグ?

ある一定の場所まで来るとWall of Fleshが上に登り続けて攻撃が当たらなくなる
(正確にはWall of Flesh Eyeとかのダメージが入る部分)

当然攻撃が当てられないので討伐することが不可能&ボスの特性上、左へ向かっているように対峙した場合右へ逃げれなくて詰み状態に。

で、Wall of Fleshの説明を読んでいると中央へ向かって進んでいくらしいので中央についたから上へ上っていくのではないかという結論に
結局左から出てきたのを討伐、を諦めて右から出現させて倒しました
おかげさまでリスポン地点地下から右端までの道が地下に出来ました、本当にありがとうございます

倒してしまえばなんら強くないボスだったんですけどね
バグ・・・なのか仕様なのか、とにかく倒せなくなってしまうことを除けばの話なんですけど

とりあえず、もしこのバグに遭遇し詰んでいる、という方がいらっしゃいましたら恐らく上に登り続ける場所がある程度決まっていると思います
なのでその場所までに倒しきれる装備、もしくはその場所から離れた場所でWall of Fleshを召還する
ことで回避することが出来ます

と、いうわけでした
とにかく倒せはしたので今日からハードモード組の仲間入りです
Terraria熱が冷めないうちにパパッとクリアしてしまいたいですね

追記:世界の中心は自分がワールドを作りスポーンした場所です
そのため、スポーンした場所のX軸(縦軸)から離れた場所で召喚するようにしましょう。

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2013/05/20 Mon. 08:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/273-dcc8722d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)