07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

DMC買った 

AYTです
もうSteamのカテゴリ作っていいんじゃないかとか思っている次第です
まぁゲームカテゴリがSteamカテみたいなものですが

さて、タイトル通りDmCを買いました
Steamでセール中。約30ドル

CoDが99ドルとかふざけた値段設定なのに対し、元々が50ドル、セールで30ドルだったので購入
いいか、高くても面白ければ買うが高くなくても面白いゲームはたくさんあるんだ

んじゃ本題に移りましょう
(パラレルとはいえ)DmCシリーズだけあって、攻撃のカッコよさ、アクションのスタイリッシュさはさすがと言ったところ
とくにデーモンプル、エンジェルプルの近づけるアクション、近づくアクションでの移動、攻防が上手く決まったときの爽快感は筆舌しがたいものがあります

ただ、元々PS3やXboxで発売だったものをPC移植しているので圧倒的にキーが足りません
というか指が足りません。第六の指が必要になります
E+Fとかもう移動することを放棄しなければならないレベル

なので本当にDmCを楽しみたい、かっこよくアクションを決めたい、というときにはコントローラーが必要になると思います

薬指で移動すればなんとか・・・って感じですけどネ
自分みたいにFPS勢なら人差し指がD、中指がWとS、薬指にAみたいな配置が一般的でしょうからやっぱり厳しいかなと

PS3で体験版遊んだときは上手くいったんですけどね・・・
やっぱりPC、キーボードとマウスになると勝手が違いすぎて。

というわけで総評

面白いことには面白いけど、指の数で難有り
コントローラーでのプレイを強く推奨。


という感じでした。

なんか久しぶり、いや初めてまともなレビュー書けたな
こういう有意義(笑)なレビューを書き続けれればいいのですが。

では。
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2013/06/03 Mon. 06:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/283-870ab5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)