07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いい年した俺たちがデュエルマスターズで遊んでいる 

AYTです

前回の記事の友人くん

彼とはひじょーーーーに長い付き合いで
小学校・・・2年生だったかな?
からの付き合いです

休日自分が寝ている間に部屋に上がってゲームしてたりしますし
小学校6年生のとき、2ヶ月間別の県の病院に入院したんですが入院前の1ヶ月間、毎週土日に泊まりに来てたりしました
顔を合わせず遊べる、友人と呼ぶべきか否か微妙なBlueTwothメンバーを除けば一番親密な関係を築いている友人なわけなんですが
その友人が1年位前に自身の学校でデュエルマスターズが再加熱した、またやろうぜとのことでカードとデッキ持ってきたんですよね
いやその袋一杯に詰まったカード、俺のじゃねーか などというツッコミもありましたがそこは置いておいて
とにかく数年ぶりにデュエルマスターズで遊ぶことになりました

で、地元の小学校が結構ゲーム系が強い小学校で
地域対抗でスマブラやらせれば上位10名全てがその小学校、みたいな学校でした
それはD.マスターズでも同じで結構強い人間が多くて当時は小学生としては結構白熱した試合をよくやっていた、と思ってます
まぁそれは関係ないのですが

とにもかくにも、お互いプレイしたことはあるのですんなり始まり終わるかと思えば
その友人君が持ってきた新しいカード、サイキッククリーチャーがどうのこうのだとか
新しいカードの効果がどうのこうのだとか、新禁止カードがどうのこうのだとかで結構戸惑いがありました

やっぱりこういうカードゲームって少し触れてないだけで大幅なルール変更、追加があって難しいですね
結局自分は
デーモンコマンド、エンジェルコマンドの火力デッキ
ロマノフ&グール&カチュア&アマテラスの呪文&ドラゴンデッキに至りました
比較的昔でも再現可能なデッキです(デモハンとかしか入ってないし)
ナイトとかオリジンとかはつかってません、わからないので

ちなみに友人は
バジュラ&ルピアのドラゴンデッキ
ヴァルジニア&カオスワームのパラサイトデッキ を仕様してます
ドラゴンのほうはXXとかNEXとかなんやそれ、なんやそれ!!ってなるカードが多数入ってて
パラサイトデッキは過去に使っていたデッキのアレンジなのである程度は昔のカードで再現可能です

というわけで楽しんではいるのですが
そのD.マスターズブームというのが過ぎ去ってしまったようで・・・。
今自分の部屋にデッキとか、その他いらないカードやらが置いてあるんですよね
まぁ自分の部屋でしか遊ばないし、別にいいかとは思うのですけど・・・
やっぱりこう、かさばるので邪魔にはなりますよね・・・

と、掃除していて思ったので記事にしました

ゲームに課金するのとカードに課金(購入)するとではやっぱり差があるなぁ、と思いました(こなみ)

というわけでした、終わり


P.S.
過去に発売されて産廃扱いされていたゴミカードを
環境の変化 とか言って禁止にするのやめてください
おかげさまで僕の遊戯王の猫デッキにレスキューキャットが入れれなくなりました

終わり。
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーム

Posted on 2013/06/21 Fri. 06:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/290-575d4c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)