  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

AYTです

Steamにて今日まで
デッドアイランド、デッドアイランド:リップタイドがそれぞれ70%、50%OFFとなっています

のでデッドアイランド1を購入してみました。500円。

話に聞いていたほどのバグゲーでは無い・・・と思います
武器は消えたりしますけど。
少なくとも今のところ、進行不可能バグや意味不明な即死バグなんかには遭遇してません

ゲーム感想よりもバグがあったかどうかを報告するレビューもどうなのかなぁ、って感じですけどしょうがないんですよね
武器消失はおきて当然、アイテム集めすぎてデータ損傷、消失
そんなゲームなんでゲーム感想よりもバグ報告のほうが先に来てしまうんですよね

さて、そんじゃゲーム内容
ゾンビゲー、FPSゲーにはめずらしく近接主体のゲームということもあり、FPSゾンビゲー+格ゲーみたいな感じの仕上がりになってます
また要所要所で武器作成が可能なのでデッドライジング的要素もあります

で、レベルアップ制でもあるのでボーダーランズ的要素も・・・

と、上げ続けるときりがないわけですけど
感想としてはボーダーランズ+L4D2+デッドライジング みたいな感じ
既存のありがちなゾンビゲーにRPG要素を加えたもの・・・といえばいいでしょうか

荒削りではありますが、そこはメタスコア80
まったく遊べない芋スナウォーリアーとかよりは全然マシです

クソゲーだと覚悟して遊んでみたら案外普通のゲームだった・・・という感じですかね

あとは車が全然曲がらないだとか、MAPの道案内が機能しないとか
そんくらいですかねぇ
500円と考えれば十分かなと

というわけで終わり
では。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

町作りゲーというか放置する時間があるゲームのほうが好き

パズドラコラボ セブンイレブン1番クジ開始

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

