09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

このアプリ面白いなーと思ったもの 

どうも、AYTです

先日スマホデビュー一ヶ月になり、色々なゲームアプリをインストールし、プレイしました
で、これ面白いなぁーとか、思ったゲームを紹介。

パズル&ドラゴン

★★★★☆

スマホを持ってる中高生辺りは皆やってるんじゃないかってレベルで流行っているパズドラ
さすがと言える面白さ、中毒さで電車に乗ってると立ってる人がみんなパズドラやってるみたいなこともあります(指の動きでわかる)
ただ、降臨系ダンジョンの難易度がひじょーに高く、上級者プレイヤーとかばっかり楽しんでるのは苦痛かなと
的を外れた意見だとは思うんですけど、こないだのウルズ何匹とったとか、五右衛門何週したとかの話にまったくついていけないのはやっぱりちょっと悲しいですね・・・。

まぁそれ抜きにしても楽しいんですけど



クラッシュオブクラン

★★★★★

パズドラCoCコラボのコラボ元のゲーム
アメリカで大ヒットの名に恥じず、非常に面白いゲームです
というかヘタしたらパズドラ以上に楽しんでるかも

街づくりゲーと戦略ゲー、うまいこと融合して面白いゲームに仕上がっています
街を襲撃されることあるのですが、資源を根こそぎ奪われるわけでもなく、施設を破壊されるわけでもなく。
ストレスフリーで遊べるゲームです

今ではもっぱら、襲撃待ちで軍隊作って、襲撃された瞬間にキタ―――(゚∀゚)―――!! あー絶対許さんわー激おこだわー とばかりにリベンジしにいく毎日です、本当にありがとうございました



I Love Coffee

★★★★☆

とりあえずスマホならといれたLINEのゲーム
経営系のゲームです
ちょこっと触って放置する感じが自分好みだったので評価。

ただ友達いない俺からすると出来ないクエストとかがありすぎて・・・。うん・・・。
あ、WikiでLINEID晒すとこのゲームのフレンドできるらしいです
なんか怖くてやってないけど



クレイジータワー

★★★★★

一日に2度しかやらなくていい放置ゲーがあると聞いて。
パズドラと同じくガンホーのゲームです
パズドラで金持ってんでしょうね、日本のゲームのくせに課金しなくても問題が無い作りになってます
あとは住民全員、細かく衣装が替えられることとか
誰かが天井に突き刺さった!修理代を請求しろ! とか
住民が馬にされかかっている!迷惑量を請求しろ! とか
ジュエル(パズドラで言う魔法石)を貰えるイベントが面白かったりするのも+評価。

全体的にバカゲーって感じ
セインツロウもだけどこういうノリのゲームは好きよ

そんな感じ
アクション系はPCでやればいいし、画質が綺麗とかいってもPCには勝てないしで
どうしてもパズル系や戦略ゲーにいきがち。

終わり。
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2013/06/28 Fri. 04:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/296-92a501b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)