  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最近オッサン化が進んでいるのか、コーヒーがおいしいと感じるようになってきました、AYTです

といってもセブンカフェのアイスコーヒーしか飲めませんし(猫舌)
苦いのも苦手なのでシロップマシマシなのですが。

で、前の記事でLINEのアイラブコーフィーを楽しんでいる、というような記事を書いたのですが
そん中に出てくる「ウィンナコーヒー」
これがクッソ甘そうで凄い飲んでみたいんですよね

で、作り方を調べてみたところ

カップの中に砂糖を敷き、コーヒーを入れる
で、またコーヒーを注いで甘い層と苦い層を作る
その上に生クリームを乗せて完成
と、要約すると上から甘い層苦い層甘い層、と三層作る感じみたいです

混ぜずに飲んで3つの味を楽しむのが普通なんだとか

んで作ってみたいなぁとは思ったのですが、普段まったく料理をしないので(コーヒー製作が料理なのかはおいておいて)
生クリームなんて家には無いし、当然作れるわけもなく・・・。
ついでにいうと2層に液体を分けるのもムリ・・・とあえなく撃沈しました

スタバとかに行けばあるんでしょうけど、こんな片田舎じゃあるわけもございません
スタバコーヒーが飲みたい?コンビニ行け状態
というか見たこと無いかも。もしかしてスタバとは存在しないものだったのか

という感じ
作ってみたよ!とか飲んでみたよ!とかそういう生産性のある話でもない
なんにも面白くないお話でした、ということで。申し訳ない

それでは。

終わり。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

俺氏、飼い犬に小便される

やっぱりコントローラーは必要

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

