07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

War Thunder プレイ 

AYTです

ワールドオブタンク、ワールドオブウォープレーンと最近いろいろ現代(?)兵器で打ち合うようなゲームが増えてます
ただ、ウォープレーンはともかくタンクのほうはなんか楽しめずプレイしてなかったんですよね

で、そんな感じでウォーサンダーをプレイしました
今のところウォープレーンみたいな感じで航空機メインのゲームなのですがそのうち陸の戦車戦、海の艦隊戦が追加されるようで
ワールドオブタンク、ウォープレーン、ウォーシップ この3つのゲームの統合みたいなゲームになるみたいです

個人的に
操作が簡単なこと
敵、味方にAIが混ざっているのでキルがまったく出来ないってことが少ないこと
仮にキルが出来なければ地上兵器(車両とか戦車とかトラックとか)を攻撃してればチームに貢献できること

この3つが気に入りました
とくに車両への攻撃自体が勝利条件になっているのでとにかく地上へ攻撃を加えていれば邪魔にはならないことが高評価
あとはワールドオブシリーズの「一回死ぬと即試合終了、部屋抜け」ってテンポの悪さが嫌いだったんですが、このゲームの場合持っていける数種類の機体全てが壊れると試合終了、部屋抜け・・・みたいな感じなので長すぎず短すぎずの試合展開なのがいいです

ただ現状火力ゲーになってるところはどうかなぁって感じ
機動力、旋回力の調整もうちょっと露骨にやっちゃってもいいのよ
まぁこういうゲームはゲームとしての面白さじゃなく、「あの機体が戦ったらどうなるのか」みたいなMUGEN的楽しみ方もあるんでしょうから一概には言えないんですけどね

Minecraftとかウォーサンダーとか、今日はゲーム漬けだったので疲労マックス
支離滅茶苦茶意味不明、俺のターンはエンド って感じ

そんな感じ

ゲーム内ではGikoでやってます。ルーデル目指してドイツ開拓中
見かけたらよろしくどーぞ

では。
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2013/07/14 Sun. 00:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/308-d847fc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)