08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

貴様の死に場所は・・・ここだああああ 

テイルズかと思った?残念MUGEN記事でした!

MUGEN動画を見ながら筋トレする夏です
どうも、AYTです



先日、好きな大会が終わったのでBToメンバーにこれ面白いよと動画を紹介するついでにキャラの紹介もしたのでついでについでに記事にすることにしました

なお、当ブログ管理人AYTは格ゲーにかんしてはズブの素人です。ご容赦ください
さて、まずMUGENとはどういったものか

フリーゲームの格闘ゲームでデフォルトの操作キャラはオリジナルのカンフーマンしか入っていません
ですが、キャラを作成することで作品の枠を超えたキャラたちの格闘を見られるというゲームとなります

そしてそのキャラの性能やAIの性能によってランクがある程度決められています

ではそのランクについて簡単に説明します

ランクは基本的に

◦狂以下(省略)
◦神下位
◦神中位
◦神上位
◦神最上位
◦論外

となっており、下にいくほど強い、となっています
狂ランクのキャラクターには製品作品(キングオブファイターズなど)のボスキャラが含まれており、一発の威力、コンボなどに目をつぶれば比較的格闘ゲームをやっているキャラたちになります
神ランクになってくるとシステムにどう勝利として認識させるかという戦いになり、ぶっちゃけ自分だと何がどうなっているのかまったく理解できません。

具体的に言うとライフバーや必殺技ゲージが意味を成さなくなってくるというわけですね

こんな感じ


なんでまぁ、基本的に上げられている動画は強くても狂上位がほとんどです
自分も狂クラスの動画ばかり見てます

というわけで自分が好きなキャラを紹介

【一撃枠】
超火力 一撃必殺技持ち

バルバトス・ゲーティア
テイルズシリーズより
本タイトルもこの人より拝借。




なんといってもその超暴力と言える火力と若本ボイスの圧倒的存在感が魅力のキャラ
俺の後ろに立つんじゃねぇ!→ジェノサイドブレイバー!→今日の俺は紳士的だ・・・
などとやりたい放題。ハチャメチャ感がたまらないキャラです

トキ
AC北斗の拳より

奇跡の1フレーム当身やおもむろに座る即死、攻撃しながら挑発(ブー挑発)などなんでそうなるんだよと笑わざるを得ない性能

こんな感じ



原作が格ゲーやめてるだけあってやっぱ強いです
おふざけもあり、それでも強いと人気なキャラです

シン
AC北斗の拳より



貴様の攻撃には欲望が足りん
かーらーのー?
何本目に死ぬかな・・・? 
ヨクボウタリテター


貴様
【コンボ枠】
ループコンボ持ち

沙耶
沙耶の歌より

こんな感じ



いろんな意味で肉々しい美少女
ループコンボ、通称肉バレーは「私はこのまま時間切れでもいいんだが?」といったプレイを見せ付けてくれる
安定性に優れる反面、派手さは無いので上記のバルバトスやトキの試合を見た後だと休憩試合といった感じ
(といっても相手次第だけど)

ヴェノム
スパイダーマンシリーズより

こんな感じ



ハァッ アッアッアッ ベノムタイッ

日本では黒い奴がおなじみですけど、実は色々な色があるベノムさん
MUGENでもその蜘蛛の力(正確には違うけど)を遺憾なく発揮して狂キャラとなっています

なんといっても全画面の蜘蛛の糸が凶悪でそこから空中ループへ持ち込むことが可能となっています
あんまり見たこと無いけど

レイ
AC北斗の拳より



ん?7つの傷が無い?

AC北斗で性能最強がトキなら人力最強がレイといった感じ
といっても普通ならトキ使ったほうが強いはずなんですけどねアノヒトガオカシイダケー
小パンバスケやトベウリャしてからの人の皮をかぶった悪魔め!などは必見、必聴。
お前それ自分見ても言えんの?


っと、あんまりにも長くなりそうなのでとりあえず一旦ここで終わり
次回・・・があるとするなら防御枠とかネタ枠とかやってみたいかな

あ、防御枠に無敵の長さや性能は含みません。試合長くなって嫌いなんで。

では。
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2013/08/12 Mon. 05:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/320-ef906cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)