09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

DOA5U かすみコンボ 

AYTです

この記事は
「アケコン持ってないから斜め入力とかムリ!」
「連月(7K>P+K 7K>6P+K)出来ないからコンボ繋がらないオワタ」

という皆さんのためのコンボ記事

主軸は 2KK>4PKK
このコンボの前の攻撃をどうにかしてあーだこーだします

かくいう私もコンボが出来なくてね
頭の中整理のついでに書くことにしたんだ

8Tとここに書くコンボ使えばEまではいけるから、頑張れ
[2KK>4PKK]

下段→上段へ蹴りを入れ前方へ手を突き出し、その後2回の膝蹴り
まずこれが基本コンボ。これ練習しましょう

自分の場合はとりあえず3回連続成功するまでやるという形を取りました
5回でも10回でもお好みでどうぞ


[8P>2KK>4PKK]

小さく飛び上がりながら回転しつつチョップ。あとは上記の通り
上段攻撃なのでホールドされくく、ジャンプするので下段攻撃も当たりません
強いて言うなら(かすみの技としては)発動が遅いため積極的に攻撃してくるような相手だと打ち負けることが多いです
下段攻撃を多用してくる相手に対して、どうぞ。


[66KK>2KK>4PKK]

相手に2連続の飛び蹴り、あとは以下略
66KKが懐に飛び込む技なこと、2発目が当たると尻餅で相手が即復帰するため2KKで拾えます
ガードされてしまうと死にます。P連打なら相手によっては反撃できるかも?ってレベル
ガードを多様するような相手には8Tで応戦するくらいでしょうか

[4P>K>PPP2K]

上記コンボアレンジ版
チョップのあと一回飛び膝蹴り、その後浮いた敵を三回殴ったあとトドメの回転下段蹴り
難易度下がる版(威力ダウン)
[4P>K>PPPP]
難易度上がる版(威力アップ)
[4P>K>PP7KP+K]

[2KK>4PP>2KK>4PKK]

多分抜けれない。2KKのときにもしかしたらホールドされるかもってレベル
ただぶっちゃけ俺の腕だと実戦じゃ中々狙って使えそうも無いんですけどね
追記:4PKKを4PKに押さえ、Pで追撃しようとしても浮きが足りたいため追撃できません。
また、66KKを始動にすることはできません。(66KK>2KKの時点で敵が浮いてしまうため)

とまぁこんな感じ
一応、実戦で使えて比較的簡単な(斜め入力無し)なコンボでした

あと覚えておくと便利な技

8T

簡単入力で一気に間合いを詰めて投げを繰り出せるかすみの必殺技。別名幸せ投げ。
外すと俺とかすみがバッドエンド

9P

8Tみたいな技。だけど蹴れる。蹴った後P+Kで連月追撃可。
また9P>Tで8Tが出せるので、出せるならこっちを出したほうがいい
自分は先に8Tを覚えてしまったので9Pが出せなくて非常に困っています

9P+K

上に高くジャンプして敵の背後を取る。そしてそのまま敵の背面攻撃を受けて死ぬ

7P

バク転して華麗に距離を取れる。なお8Pが出るバグが存在する模様
ヤバイと思ったとき決まれば、もし敵の攻撃が当たっても背後空中ヒットとなり大きな追撃を受けにくく、逃げる、ということに関しては出し得な技です
それと背中に壁がある状態で使うと壁を蹴り敵に敢行突撃をします
普段かすみを使っていない人間からすると完全に予想外の攻撃なので割と当たります
ランクFの人とかに使うと壁際に寄って来なくなって楽しいよ

3H

腹パン、ハラケリしようとした不届き者に対して正義の鉄槌を行う。
ための敵背後ワープ技。決めたからといってダメージが入るわけでもコンボが途切れるわけでもない
中段を完全無効化出来るのはかなり強みか

で、多分こんなブログを見てる人は多分初心者の方が多いと思うんですが(そういう人向けの記事やし)
ぶっちゃけかすみさんあんま強くないです。あくまで俺個人の感想ですけど

理由としては単純に攻撃力の低さ
確かに技はたくさんありますし、チャンスメイキングできる速さもあります
3Hは中段のP、Kともに取れる良ホールドです

ですがその積み重ねたダメージをいとも簡単に覆すコンボを持つキャラもいますし
飯綱落としのようなロマン溢れる技を持つ忍者もいます。誰とは言いませんが。
なので、たとえば個人としてかすみさんが好きだとかそういった愛が無いと割と辛いキャラな気がします

ちなみに僕は7KP+Kの連月・烈風がかっこよかったので使っています。実戦では決めたことがありません

ぶっちゃけ使いこなせるかどうかは連月決めれるかどうかにかかってるので、こんなコンボ練習するくらいならひたすら7KP+K練習したほうが有意義です
あ、あと7KガードされたりスカるとどんだけP+K押しても連月出ません
連月で距離詰めようとして7Kブッパすんのはヤメヨウネ!!

そんな感じでした。
記事書きながらコンボ練習して、ランクマやってたらE-からEになれました。ありがとうございます

では。

終わり
関連記事

category: 格闘ゲーム

Posted on 2013/09/13 Fri. 02:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/338-dee66633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)