08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

DOA5U かすみの技 

AYTです
初心者のススメ で書くことがなくなりました

ので自身のまとめも兼ねてかすみについて適当に書きます

あとDに昇格しました
初の6連勝です
一応目標はCです。頑張ります
近距離について

近距離は全キャラ最速のPや7K
しゃがまれても2Pで牽制できるなど有利な場面に持って行きやすく自分のペースで戦うことが出来る
P連打は簡単にホールドされてしまうため工夫が必要
PP7K>P+Kなどを使っていこう


中距離について

中距離ではあまり出せる技が少なく、66K、66P、66H+K、8T、9PK、3P+Kからの派生技くらい
あれ以外と多くね?
少ないといっても中段、下段、投げの3択がある上、そこからのコンボも多い
近距離ほどではないが完全不利な状況にはなりにくいはず


コンボについて

こころやエレナのような一回でラウンドをひっくり返すほどのコンボは無い
そのためお互いにコンボを当てあうような試合になると不利になることは多い
チャンスメイキング能力自体は高いがそのチャンスを生かす火力は無いと考えたほうがよさげ

ぶっちゃけこんだけ出の速い技が揃っておいて火力高いほうがおかしいんだけど。


対空技

身を低くしつつ敵を攻撃する技が割と揃っている
4Pや236P、3H+Kなど
とくに3H+Kは反撃を食らっても背面ダウンとなるので繋げて大きなコンボを食らう可能性は低い
積極的に出してもいい技だろう


ホールド技

ホールドに強い技が無く、バイマンのような追撃するホールドは無い
そのため積極的にホールドする必要は無く、技の速さを利用して攻め続ける方が吉
とはいってもここぞというときに決めれば相手からすれば攻めにくくはなるはず
まったくホールドしなくていいわけではない。TPO

そんな感じ
ぶっちゃけこのゲームホールドと投げと打撃、この3すくみを理解し使えれば勝てるんで
相手がどういう技を多用してくるのかさえ分かれば問題無いです

あとはかすみの得意な近距離を意識し、敵の攻撃が当たるか当たらないかギリギリのところに立ちつつ66Kなんかで飛び込んでコンボを繋げていく
そんな感じで勝てます
2KK>6PKKは神

というわけでした

終わり。
関連記事

category: 格闘ゲーム

Posted on 2013/09/20 Fri. 17:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/345-0bb62792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)