06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

【DOA5U】セイッ イヤッ ハァアアアッ!! 

AYTです
最近ランクマッチをめっきりやらなくなりました

と、言うのも友人達と遊ぶためにフリートレーニングで練習を続ける日々なのですが(主に殴られるのはあやねとバース)、ぶっちゃけランクマ招待が邪魔に感じたりするのです
遊ぶからには全力、ということでコンボを出来るか出来ないかではなく出来るものとしてやりたい自分としては、集中して練習したいわけですわ

さて、本題に入るわけですがここで一つ問題
タイトルの「セイッイヤッハァアアアッ!」とは何のキャラで、何の技をしているでしょうか
ヒントはノースリーブが似合う素敵なキャラです

答えはリュウ・ハヤブサさんで飯綱落としでした
何も女性とは言っていない

アーケードなんかの難易度が上がってくるにつれ、ガードしようが攻撃しようが飯綱を決めてくるハヤブサさん
自分が使うと殴る蹴るの普通なキャラにしかならない・・・という方にとりあえず簡単な飯綱をご紹介

なお、PS3でコントローラー、デフォルトキーでのご紹介

まず236P+K、下から敵のほうへ向けるような感じで十字キーを押しつつ三角を2回押しましょう
ここでのポイントは十字キーを使うこと、そして技が決まるかを確認する前にとにかく三角を2回押すこと
236でも214でも、とにかく半周するようなコンボだと案外十字キーのほうがやりやすかったりします

そしてPを押しつつ今度は左スティックをとにかくグルグルします
コマンド表だと向きが決まってますが関係ありません。グルグルしましょう
でグルグルしつつ×ボタン連打
画面下のコマンドには矢印とTしか出てないような状況
そうすると比較的出しやすいです

ちなみにホールドの場合、47Hと難易度が高いように見えますが実際は48で問題ありません(68Hだったかもしれない。覚えてない)
であとはグルグルHでOK
実際のところ半周もどっちでもいいので最初の浮かせさえ入ってしまえばグルグル入力で案外どうにかなってしまったりします

まだ使い始めたばかりでコンボもまったく分かってませんが、イズナを組み込んだコンボをどうにか作れないかと試行錯誤してます
もし出来たら紹介しますね

では。

終わり
関連記事

category: 格闘ゲーム

Posted on 2013/10/02 Wed. 03:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/349-e8bd66d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)