09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

期待しているゲーム 

AYTです
個人的に期待しているゲームを書きます

グランドセフトオート5

10月10日発売ということで残り3日となったGTA5
やはりこれだけ大きくなると敵や興味本位の対象となりがちなようで、ハッカーのハッキングを受けてデータ流失したりと大変みたいですね

基本、オープンワールドが苦手な自分ですが今回はちょっと買ってみようかな、なんて思っていたりします
最悪友人に譲ればいいかな、とか適当に遊べればいいや、程度なんですけどね


メタルギアソリッド5

自分自身の中でもっともクソだという位置にあるメタルギアライジング
理由はストーリーが売りのゲームなのに4での出来事をぶち壊したからなんですが
それはそれとしてMGS5を地味に楽しみにしています

というのも、MGSPWにドハマりした経験がございまして
ピースウォーカーの強化をずっとやってたり、マザーベースが大きくなっていくのをすごく楽しみながらプレイしてたんですよね
アサシンクリード2でもそうだったんですが、町や施設を建てていくことが好きみたいです、自分
そんなわけでMGSPWの続編ということもあり、PWではただ選ぶだけで鹵獲した実感の少なかった鹵獲兵器をつかるようになったりとかの、正当進化を期待しています
小島監督よろしくお願いします


アサシンクリード ブラックフラッグ

若干ダレてきた気もするアサクリシリーズ
前述のMGSPWには、藁山に向かってイーグルダイブ
アサシンクリードシリーズには雷電コスチュームなど、MGSシリーズがお互いに影響を与えています

前作、アサシンクリード3ではアサクリシリーズ初の狩猟やそれに伴う木、自然石へのフリーランニング、また海賊としての海戦など、大きな変化をもたらしました
ブラックフラッグでも海賊として海戦をやるようですが、果たして大きな変化があるのか、期待が膨らむところです

ちなみに初めてやった洋ゲーのオープンフィールドゲーなんですが、他のオープンフィールドとは違って苦手意識が無いんですよね
多分、オープンフィールドにありがちな移動のつまらなさが無いことが理由だと思うのですが・・・

しかしアサシンも進化しましたよねぇ
あんだけ身体能力高いのに泳げなかったのが、今では泳ぐどころか空飛びますから・・・


コールオブデューティー ゴースト

正直期待値ゼロです
簡単な理由を言えばスクエアエニックスによる過剰な値段設定
安いがウリのSteamで99.99ドルって舐めてんのかと
50ドル60ドルなら買ってもいいかな、程度

バトルフィールド4

プレミア予約してきました
司令官システムが追加され、分隊人数が最大5名と思い切った選択をしたBF4
5人で割り切れない64人対戦で果たして成功するのか

ベータ版をプレイしましたが、正直な感想としてはグラだけの駄ゲーではないかなといった感想
C地点のビルは支柱に攻撃を加えることで倒壊するのですが、倒壊したあとに引っかかりが多いこと
またMAPの各場所に見えない壁が多数存在することが主な理由です

BF3のベータよりは全然遊べるみたいなんでいいんですけどね
あれもうゲームじゃなかったらしいですし


ブレイブルー

MUGEN動画を見始めて色々な格ゲーキャラを見て、『格闘ゲームしていない格闘ゲームはアークソフトウェア社製』というのはわかったのですが、格闘ゲームしていない格闘ゲームとは一体なんなんだ
と、思ってたんですよね
で、PS4発売予定サイトみてたらブレイブルーの新作が出る、と
新作があるではないか・・・買え というお告げが来たので買います
買い、たいです


ダークソウル2

人間性を捧げよ
鬼畜ながら作りこまれ、決してクリア不可能ではない理不尽な難しさが話題を読んだデモンズソウル
の、続編のダークソウル、の続編

デモンズは扉を3つくらいクリアしてプレイしなくなって
ダークソウルは水晶洞窟の見えぬ道で心折れました

まぁぶっちゃけ言うと面白かったんですよね
上級騎士頭に黒金糸装備なんていう、かっこいい装備したいけどいかにも初心者 みたいな格好だったんですけど
武器も雷槍にカイトシールドだったし
2が出たらダラダラ遊ぼうかなぁ、程度には期待してます


そんな感じかなぁ
あとはストライダー飛竜も気になってはいるんだけど、かくこともないし・・・
買って、プレイしたらレビュー書きますね

では。
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーム

Posted on 2013/10/07 Mon. 03:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/352-2e9b70b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)