07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Steamでハロウィンセールだということに今気付いた。他オススメ作品 

AYTです

Steamでハロウィンセールだということに今気付きました
L4D2がセールで、なんかイベントやってんなーとは思ってたんですけど・・・

アイムジャパニーズでハロウィンにあんまり詳しくないのでショーガナイですネー

さて、今回のハロウィンセール
L4D2のようなゾンビゲームやアラン・ウェイクのようなホラーゲームまで・・・まで?
とにかくそういうグロテスクというか、怖い系のゲームを中心にセールされています

あと2時間・・・も無いか。あと1時間半ですけど
とりあえず持ってる作品を書いてみます

ALAN WAKE

シングルプレイ専用。最初から日本語化されてます
ホラー小説家が自分の書いた作品の中に入る・・・みたいなお話
懐中電灯で照らして弱らせてから銃で幽霊を撃ち殺すゲーム。お前のような作家がいるか
一応ホラーではありますが、ホラーゲーム苦手な自分でも怖くは無かったかな
バイオハザードとかああいう系統。ホラーアクションって感じかな?


Borderlands

COOP有り。要日本語化
地球とは違う別の惑星で打ち合う割とありがちなストーリー
2と比べるとMAPの作りこみが甘くてハマったり、色々と惜しい部分も多数


DarkSiders
DarkSiders2


1、2ともにシングルプレイのみ
1は日本語化不可能。

1は日本語化が出来なかったのでプレイしてません
2に関して書きます

THQって会社が存続をかけて作ったゲームなだけあって名作としての自力は十分。
ただ途中で息切れしたのか、MAP3くらいからアレ?って感じのMAPに

デビルメイクライをハクスラにした感じのゲーム
敵もそれぞれ対応方法を変える必要があって一筋縄ではいかないところもGOOD
100点満点中85点くらいのゲーム

Dvil May Cry3
DmC Devil May Cry

シングルプレイのみ、日本語化してある
3はPS2で遊んだのでDmCのレビューのみ

最初のPVが名倉メイクライなんていわれてた今作
蓋を開けてみればちゃんとDMCしてました
ダンテの軽口が好き、なんて人にはちょっと合わないかもしれませんが・・・

確かにDMC3のような名言はあまり無いかもしれませんがDmCはDmCとして面白いです

DeadLight

シングルのみ、日本語化してある

横スクロールのゾンビゲー
といっても100体のゾンビ相手に無双するようなゲームではなく、あくまで普通の一般人が普通のゾンビ相手にどこまで生き残れるのか、という感じのゲーム
アクションゲーというよりは道中の謎解きのほうがメインな感じ


Fallout3

シングルのみ、日本語化がちょっと難しい

オープンフィールドが苦手なのでほとんど遊んでません。
名作ではあるみたいだけど・・・どうだろう
自分はあまり楽しめませんでした

キリングフロア

よくわからん。遊んでない

L4D
L4D2


COOP有り。日本語化されてる

言わずとしれた伝説のゾンビCOOPゲー
発売されてから年代はたっていますが、多数のMODで今でも十二分に遊べます
Steamを入れたならとりあえず買っておけ、という感じのゲーム
Steamを持って無くてもこのチャンスにぜひ。

Miasmat

シングル、日本語化なし

MAPなどは無く、三点測量(?)で現在位置を割り出さなきゃいけないなど非常にシビアなゲーム
ついでに銃とかもないので島にいる肉食獣みたいなのから身を守る術もないです。強いて言うなら自分の足だけが頼り。

クッソ難しいんでオススメしません
ぼく10分で諦めました


NationRed

COOP有り。日本語化有り
日本語版が1900円くらい、スチームで600円くらい。さすが日本版、クソである。

ゾンビを打ちまくって銃拾ってゾンビを打ちまくるゲーム
仲のいい友人と遊べば\デッデーン/の効果音が鳴り響くこと間違いなし


SeriousSam3:BFE

COOP有り。日本語化有り。

100体の敵をブチ殺すだけのゲーム
何が面白いのかと聞かれればマジで100体出てくるところ

しかもそれぞれがそれぞれ割と強い
90体ザコキャラが出てきて残りの10体の敵が即死攻撃してくる、みたいな感じ
90体を相手にしてたら10体にやられる、10体を相手にしてたら90体にやられると若干八方塞。
そんなときはCOOPで仲間と一緒に進んでいこう

ちなみに4人COOPじゃないです。最高16人同時だったかな?8人だった気もする
とにかく気の合う仲間全員と同時に遊ぶことも目じゃないんで、このチャンスに大量購入オススメ

どうでもいいけど、DOOMというゲームのスタイルが変わったときに
「DOOMがやりたいならシリアスサムをやればいいよ!」
とスタッフがいったのは有名な話

こんなところかな?
記事かいてたら30分立っちゃったけど、まぁいいだろう
では、よきSteamライフを。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2013/11/02 Sat. 00:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/368-6e579ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)