09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

BF3 援護兵でC4アンロックした 

AYTです

C4アンロックしました
これでやっと前作の援護兵と同じ動きが出来るわけですが
とりあえず援護兵は一旦おやすみして他の兵種のアンロックを進めようと思っています

で。

まったく触ってなかった工兵をとりあえず、ということで触ったのですが

PDWクソ弱いなコレ

クソ弱いというか、クッソ弱いなコレ
LMGのQBBとか、SRのSVとか
なんだコレ?!(驚愕)みたいな銃は何個かあったわけですが、最初から悲しみに包まれてるのはちょっとヤバイ
何が弱いってまず当たらない
当たっても豆鉄砲で死なない
豆鉄砲だからたくさん当てなきゃならないけど当たらない
とマジで死なないんですよね

LMGの場合、威力も高い代わりに安定性が低いのですが
指切りバーストである程度はそれなりに集弾してくれるので遠距離も相手出来ますし
威力も高いため近距離も対応することが出来ます

で、PDWの場合はそれが真逆
距離が開けば空くほど極端に威力が下がるため、基本的に近距離での打ち合いになります
が、前述の通り無駄に跳ね上がるため当たりません
初弾から跳ね上がります。頭狙うと当たりません

じゃあ指切りすればええんでね?と思う方
PDWとは比較的近距離戦を想定した銃であり、発射レートが高いものが主流です
ということはどういうことかというとですね
指切りしても3~5発程度はどうしても射撃しちゃうんですよね・・・

じゃあ近づけばええべ!PDWの先制攻撃だべ!
と思うでしょうが、今作バトルフィールド4は大きく崩れる建物が多く後半になると壁なんてあって無い様な物になり、ついでに前回より(体感)MAPが広いせいで余計に近くに寄りづらい
そうするとあとはただのカカシですな。死ぬがよい

結果的に共有武器を使ったほうが楽ということになるんですよね
とりあえずBRFもたせてますけど、こちらもこちらで中々の悲しみに包まれ・・・うん。
まぁ当てようと思えばなんとか当たるのでとりあえずOKかな?と
なんか死ぬのに3発くらいいるんで先制取れないと死ぬ、っていうか取れても相打ちが多いんですけどね・・・

まぁその、なんだ
前作で工兵メインだった人はその、ご愁傷様でした
俺もM60リストラで悲しみに包まれてるし、お互い様ということで。

そんな感じ
えっと、アンチタンクミサイルも悲しみに包まれてるんですがそれも書いちゃうとさすがに長すぎるんでこの辺で切ります
その辺はまた今度、ということで

では。
終わり
関連記事

category: FPS

Posted on 2013/11/13 Wed. 12:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/376-5c69beaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)