07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プラネットサイド2 12月28日アップデートまとめ 

注意
俺じゃなくBlueTwothクランメンバーで、ブログ「"Chord-Mania"」管理人のBatai氏による翻訳

あと許可取ってない。削除したほうがいいなら教えてね

とりあえず行ってみよう

小文字は俺のアップデートに対する気持ち
アップデート内容ではないので注意されたし。
[Performance]
Esamirのグラフィック改善
幾つかのクライアントのクラッシュを修正


[Balance]
歩兵と車両に関してバランス修正を行う

 行う、というだけでどっちが強化or弱体化されるかは分からないので内容次第でワールドオブタンクが始まるかもしれない。
 やっとライトニングの強化し始めた矢先に弱体化されても悲しい
 期待値は高いけど怖さも高い変更点。



[Holidays]
今後、Esamir内に雪だるまが出現。そいつを破壊すると経験地取得とかできる。
また、雪だるまの中には珍しい「金の雪だるま」がいるからがんばって探してね。壊すといいことあるよ!
12/18~1/1の間、新しいデカールの販売に加えていくつかの大きなセールをするよ!
日にちによってカテゴリごとにあるから毎日ログインしてチェックしてね!
貴方の敵にはクリスマスプレゼントとしてC4を贈ろうね。

 クリスマスイベントで雪だるまが登場
 発生確率も気になるし、取得経験地も気になる(多分100EXP以下だと思うけど)
 恐らくイベント中のエサミアは酷いことになるんだろうなぁ・・・

 また青が紫に蹂躙される未来しか見えない


[Depot]
武器に関するバグを修正
武器の明細柄を設定しやすくした


[Combat]
スポーンビーコンを施設の壁の内側には設置不可能に
Squad DepolyでMAXとして行うバグを修正
NCのスコープ倍率を正しくした

 俺NCだけどドットサイトしか使ってないから関係ないわ


[Vehicles]
戦車地雷の精度を上げる
Liberatorがバイオラボの内部の敵を攻撃出来たバグを修正
コックピットガラスの修正

 戦車地雷に関しては踏んでちゃんと爆発するようになるんだと思う
 今日の出来事だけど味方の地雷踏んだ敵ライトニングが爆発しなかったから足元にATぶち込んで吹き飛ばしたんだよね



[Animation]
飛行機の着陸装置のアニメーション改善
スポーンビーコンアニメーションの改善

 飛行機の着陸装置アニメーションは多分、着陸態勢に入ったリベレーターがそのまま浮上すると足が出っ放しだったりしたのを改善するんだと思う
 下方機銃に乗ってると地味に痛いバグなんだよね



[Standard Spawn Options]
死んだときのスポーン場所に選ばれる候補を増やした

 リスポーン地点まで押し込まれて打ち込まれるのを防ぐ目的なんだろうけど、果たしてどうなるのか


[Squad Leader Indicators]
captureポイントを指定する機能が追加。メンバーはHUD上に矢印が表示される。

 そんなんあっても勝手に動く俺みたいな分隊員がいるんですよ!
 まぁある程度は指揮も執りやすくなるはず。はず
 俺身内でしかやらないから関係ないかもしれないけど



[World]
Warpgateをローテーションに
Freyr Amp Station周辺のcaptureポイントを追加。


[Harasser]
Harasser強すぎるので全体的に弱体化する。武器の範囲も低くする
・ターボ
 ターボ時間を低下させ、再使用時間を長くする
・3番席修理
 30%分までしか修理不可能に
・アーマー系
 軒並み効果を弱くした
・武器
 以下の武器に変更あり
 M20 Basilisk
 M40 Fury
 P525 Marauder
 C85 Canister
 Proton II PPA

 個人的に嬉しいアップデート
 轢いてもよし撃ってもよしなこの兵器は完全にバランスブレイカーです本当に以下略
 初期状態同士でフラッシュより速いってどういうことやねん。そこも修正しろや

 「敵のハッサラーは敵を引っ掻き回すくせに味方のハッサラーは味方をひき殺すしか能がない。」

[歩兵武器]
LMGは精度良すぎたから精度を悪くした。
スナイパー・ロケットはすべて変更あり
ロケットは対乗り物ダメージが減少、ロックオン距離が短くなった代わりに弾速を上げた。
また通常ロケットの軌跡を自然なものにした。
グレポンは弱体化。直撃じゃないと人は死なないようになった。
MAXの対乗り物武器は威力を下げ、リロード速度と爆発範囲を上げた。

以下の武器に変更あり

・AR
GR-22
Reaper DMR
Gauss Rifle Burst
Gauss Rifle S
Carnage BR

・Carbines
GD-7F
AC-X11
Gauss Compact Burst
Razor GD-23

・LMG
NC6 Gauss Saw
EM1
GD-22S
Gauss Saw S
EM6
Anchor

・Pistol
LA8 Rebel

・MAX
Scattercannon
Mattock

・BR
Warden

 一番怖い変更点
 名指しで指定されているヘビーアサルト、ロングマシンガンのみやっていたのでもし弱体化で普通の打ち合いすら勝てないほど弱くなるなら完全に詰み
 初弾一発目はまっすぐ飛ぶ、という特性が残るならまだOK
 フルオートするとどんどん広がっていくならなおさらOK。指切りすればええんやし
 個人的には距離減衰ダメージ幅を上げてもらったほうが嬉しかったです・・・。



NC6ガウスが強ければ僕は何も言うことがありません

あ、あと書き忘れたけどロケットランチャーも修正入るそうです
なんでも威力や爆発範囲はそのままに速度が上がるらしい。
って書いてたわ、[歩兵武器]の欄の「また通常ロケットの軌跡を自然なものにした。」ってところ

ちなみに紫には全体的に弱体化はいるらしいですよ
逆に赤にはアッパー修正かけてもいいのでは・・・
あと出来ればC4が飛んでいく距離をもう少し伸ばして下さい
せめてこう、ひき殺されないくらいの距離は投げてもらわないと・・・。

そんな感じー
では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2013/12/18 Wed. 07:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/387-70a5c989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)