08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

7Day to die プレイした。 

AYTです
7Day to die プレイしました

核戦争が起き、地上の生命がほとんど失われた地球を支配するのはゾンビだった。
その世界で生き延び続けろ。

というゲーム
イメージとしてはMinecraftのクラフトと、DayZのサバイバルを合わせた感じのゲーム

分かりやすく言うとMinecraftのゾンビが超強化されたゲームってことです

で、とりあえずレビューとしては
「ベータとしては遊べるゲーム」
という感じ。可もなく不可もなくってところ

クラフトとかゾンビの種類についてはのちのち書いていくとして、大雑把な感想を書いていきます。



昼パートと夜パートがあり、夜に出歩くのは無理なレベルでゾンビが強化されます
具体的に言うとゾンビの反応範囲の増大と移動速度アップ

昼間は真後ろから近づいても気付かない上に、走りもしないのですぐ逃げれるんですが
夜はこっちがまったく視認できない距離から反応し、ものすごい勢いで集まってきます
ブロックは壊してくるしで武器無いと一日生き延びれないレベル

ついでにこのゲーム、Minecraftみたいにブロックが空中に浮くわけでなく、支柱から何ブロックか離れるとブロックが落下するというおまけつき
よーするに壁が壊されまくると建物が倒壊する。当然死ぬ。ヤバイ

なので柱一本高く積み上げて夜が明けるのを待つというのは無理。
柱壊されて死ぬ。ヤバイ

と、言うわけで初日の過ごし方。

まず銃を集めること。
建物の中の棚の中、道端に捨ててあるリュックサックの中
色々な場所に銃と弾薬が置いてあります

個人的にオススメなのはショットガン
アイテムの弾薬一個でMAXまでリロードできます
よーするに弾薬3個分拾ったら3回までリロードできる。

で、他の銃にも言えるんですがリロードしたマガジンは捨てる方式
そのため出来るだけ打ち切ってからリロードしたほうがお得

なんだかんだ攻略記事になっとる。まぁええわ。

銃と弾薬を集めた後は壁を埋めるための素材集め。
夜になると適当な建物で朝まで篭城する必要があり、そのときゾンビが壁を壊してくるので埋めるためのブロックが必要になってきます
とりあえず木材があればなんとかなるのですが、数匹に殴られるとすぐ壊れます
ピッケル作って石を手に入れられれば・・・。初日だとピッケル入手はキツイので木材を狙ったほうがいいかも

あとは罠。
木材で出来る「ブービートラップ」などを使えば戦うことなくゾンビを倒すことが出来ます
あとはスクラップメタルで出来る有刺鉄線とか。当然自分もダメージを受けるので取り扱い注意


このゲーム、サバイバルをするというよりは
朝から昼のうちに罠を作り、夜にタワーディフェンスを行うという感じ
自分も銃撃するタワーディフェンスということでサンクタムとかが近いかな?

そんな感じ。

そのうちクラフトとか書きます
Wikiのほうが充実してたら書きません。

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2013/12/25 Wed. 14:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/391-30a4f45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)