07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

7day to die クラフト 

AYTです
7day to die のクラフトについて書きます

各種番号については下の表の番号にアイテムを置く、ということです

Craft.jpg
画像は7day to die 日本語Wiki よりお借りしました。
(画像がのってるのは こちらのページ )

量が膨大なため、とりあえず今回は木材系のみ。
あとこれが全部、というわけではないので自分で探す分はさがしてくらさい。



木類


原木-0.0 →木材

各種原木に対応した木材が入手可能
MAPに設置されている木材はOldWoodで、この木材とは別物
当ページでは原木からの木を「木材」 Oldwoodを「古木」と表記します


木材-0.0 →薄い木材

薄い木材- -1.0 0.0 1.0 -1.1 0.1 1.1 →チェスト

3x3のインベントリを持ったチェストを作れる
「薄い木材」のみ製作可能。「薄い古木」では作れない
このチェストが破壊された場合、中のアイテムは消滅(要検証)
壁際に設置したとき、壁が破壊されていない場合は床が無くなっても落下しない


薄い木材- 0.0 →棒

各種ツール、たいまつなどに必要になる棒
恐らくこのゲームでもっとも使用頻度が高いツールとなる


棒- 0.0 →尖った棒

尖った棒- -2.0 0.0 2.0 -2.1 0.1 2.1 -2.2 0.2 2.2 →スパイク

簡単に作れるトラップ。その分耐久力は少ないが大量に作れ、ダメージもそこそこあるので長い間お世話になるだろう
地面にゾンビの死体などが残っているときには設置が出来ない点には注意


棒- -1.2 1.-2 -1.-1 0.-1 1.-1 -1.0 1.0 -1.1 0.1 1.1 -1.2 1.2 →梯子

その名のとおり梯子。
もちろんプレイヤーが登り降りするために使われるが、ゾンビも上り下りできる。ゾンビ犬は不可
空中にも設置できる


原木- 0.-1 -1.0 0.0 1.0 →スパイク(大)

太くて大きな(意味深)木の罠
スパイクとは違い罠にかかっても壊れない
ただしスパイクよりダメージが低いため敵を殲滅する能力は低い
自分の家の周りに穴を作ってその中に敷き詰めたりする用途が向くだろう


書いてて思ったんだけどこれスゲー分かりにくいな。
とりあえずこんな感じでクラフト記事はこれからも書いていくつもりだけど、Wiki見たほうがいいと思う
チェスト以外は書いてあると思うし。(13/12/26)

ぶっちゃけ書いてる側も書きにくいから、よっぽど記事のネタが無いとき以外は書かないかも・・・。
そんな感じなのです。

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2013/12/26 Thu. 16:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/393-6449d616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)