05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

マンガを読み直してる 

AYTです

PCぶっ壊れてやることがない
このパソコンニコニコですら見れないからMUGEN動画再生もできねー、と
本気でやることがありません

ですので昔買ったマンガとかを読み直してます

で、ホーリーランドを読み直したんですがやっぱ面白いなって感想

元々は自殺島がこの作者さんの初めての作品だったのですが
理由がなんともまぁ恐ろしい名前の作品があったものだ、と衝動買いしたわけですよ
そんときのイメージがホラー系の作品なのかな?というイメージ

中身はサバイバル作品だったんですが

でその後
2chの「俺が不良にボコられた話をする」みたいな感じのスレでちょこちょこ
「ホーリーランドを読んだ俺に死角は無い」みたいなレスがあるわけですよ
で、どういう作品かなーと調べてみたら自殺島の人。
これは買うしかないとアマゾンで全巻購入。中古しかなかったけど

で、まぁ個人的には面白かったんですが
自殺島にも言えるんですけどちょこちょこダークな話というか
ホーリーランドはともかく自殺島は真っ当、真正面からダークな話なんで
友人に勧めるのは少々難ありな作品かなぁと

続ける
で。

少し前にDSゲームに「ジャンプオールスターバトル」なるものがあるのはご存知でしょうか
現代の作品、過去の作品問わずジャンプのマンガのキャラクターたちが出てくる格ゲー
ようするに「ジャンプ版スマブラ」みたいな感じなんですけど
そのゲームに「魁!男塾」ってのが出てまして

「わしが男塾塾長、江田島平八である!」というセリフとともに技を繰り出すキャラがいまして
いや江田島平八なんですけど

セリフがセリフなんでギャグマンガかな?と思っていたんです
で、面白そうだなーと思って読みたいと思ってたんですけど

先日、その「男塾」を読めるスマホアプリがありまして
お、読みたかったんだよねということで読んでるんですが
これが実は案外普通に面白い

ギャグマンガみたいな内容ではあるものの、至極真っ当な少年漫画していて非常に面白い

で、本編の話は自分で読んでくれってことで置いといて
今まで「魁!男塾」ってのを
「カイ!男塾」とか「ミ!男塾」って読んでたんですよね(「魁」と「魅」を見間違えてた)
本当は「サキガケ!男塾」って読むんですけど
それが男塾読んでて一番の衝撃かなぁ、って感じ


あとは暗殺教室とかバキとかですけど、たびたびこのブログでも紹介しているマンガですんで割合。

十数年前のマンガですけど今年一番面白かったマンガは?と聞かれると男塾かなぁといった感じ
もうすぐジョジョの3部もアニメ化するらしいですけど、どうなることやら。

そんな感じです。

では。
関連記事
スポンサーサイト

category: マンガ

Posted on 2014/01/06 Mon. 19:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/401-c41f6f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)