08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

動画のこととか。 

AYTです

失って初めて気付くものは多い、なんていいますが僕自身今その言葉を痛感しているわけで

いざ動画依頼を受け、ああ作るぞーとか、こう作るぞーとか
色々アイデアが出ている矢先のPC故障。

結果的に言えば原因は僕自身にあったわけなんですが、それでもこう
「何も今故障することはないじゃあないか」という愚痴りたい気持ちもあるわけです

さて、本題に入りましょう

今現在僕が受けている動画依頼についてです

まず、去年11月に受け、このブログでもちょこちょこ報告させていただいていたおひるねさんの動画。
この方が中々上手くてですね・・・と、褒めるようなことを言うとハードルを上げてしまうのでここまでにしておいて。
依頼されたのは一件なのですが、無理を言って二つ作らせていただいています

RMのみ(予定)のもの
砂のみのもの、の二つ。

で、もう一個、このおひるねさんから受けた依頼が
「自分が所属するクラン、SlowRineの動画を依頼したい」、とのこと
自分としては依頼を受けるのは問題ないですし、むしろありがたいのですが
受けたのがパソコン壊れましたと報告した際なんですよね

・・・いやあの、依頼主を悪く言うつもりはありませんが他に人いたんじゃないかなぁ、と。

まぁ頼りにされるのは嫌いじゃないんでいいんですけどね

で、もう一個が去年の4月に受けた依頼・・・というよりは自分から募集に飛びついたんですが
ニコニコの曲、「Smiling」の合唱をするので動画を作ってくれるひとを募集、というもの

もうすぐ募集から一年経とうとしてるんですけど・・・
合唱なのに音源まだ出来上がってないし、動画作るからって来たのに絵仕上がってないし
半消滅状態と思ってますわ。うん。


さて、ちょっと掘り下げた話をします。
たたむ。


さて、おひるねさんの動画について。

まず一番最初に受けたのが普通のフラグ。
兵科とか武器とか全部バラバラで動画送るから作ってって感じですね

で、送られてきたの見たら割と上手い
全盛期俺より上手い。これは気合入れて作るぞーと意気込んでたわけです
そしたら問題発生。PC故障?いや違う

一日に送られてくる量が多い。

なぜ問題なのかと言えば使えるレベルなのに使えないフラグが出てくるってこと。曲の関係上。
で、どうしようかなぁと迷った結果が兼ねてから作りたかった、自分が敬愛するロケットレイジの人の動画をパクった動画を作ろう、という結論に

どの動画をパクったのかは投稿するときのお楽しみということで置いておいて、とにかくその動画を作ろうとなったわけです
おひるねさんには「動画をパクること」、「二つ作ること」の許可を得ました。快諾してくださいました。ありがとうございます


で。
パソコンが壊れまして。

「すんませんパソコン壊れました・・・。HDDは無事じゃなかったんですけど、中身のデータは無事だったんで動画自体は問題ないと思うんですが作成遅れそうです・・・」と伝えました。許してくださいました。ありがとうございます

そしたら。
「クラン動画も作っていただいていいですか?」とのこと
いやワイは作るん構わへんけどそっちええんか、ワイのPC壊れてるんやぞ。依頼して下さいました。ありえないです

一つだけ条件として
「おひるねさんの動画が出来るまでは作りません」
という条件を付けさせていただきました。自分から増やしておいて何を言っているのか

で。
なんと今回のそのクラン動画はBGMをクラメンの方が作るということで割と気合が入ったものになるんじゃないかなぁという感じ

あ、あと気合入れたで思い出した
おひるねAR」の動画はゲーム、キャッスルクラッシャーズ内のBGMを使うんですが
そのときに「キャスクラ音源使うならそれっぽい画像も用意しようじゃないか」と、言う思考が生まれまして。
絵師さんに絵を描いていただきました

・・・こいつBlueTwothクラメンなんだから無償で描いてくれてもいいだろうに
アマゾンギフト券2000円要求してきやがった。
まぁいいんですよ、どうせいつもお世話なってるしゲームとか。

あ、あと個人的報告
今回のこの絵に関しては自分の独断なのでそちらが気に病むことは無いです。以上


んで何の話だっけ?
ああ、BGMか

んでそのBGM作るっつってた人
一応粗方出来たよーっつって渡してきたのがピアノジャックの風神雷神。
いやまぁ音楽にはあまり明るいほうではないけど動画のフラグ用にYoutubeにあるくらいの音楽なら聞いてますから
つかピアノジャック自体割と有名なのに。

SlowRineの人達がツッコまずに自分のところへ来たってことは知らなかったんだろうし、もし自分がピアノジャック知らなかったらどうするつもりだったんだろう
ジョークらしいけど、正直笑えないよね
おひるねさんには「面白いジョークだったから良し」とは言ったけど、「面白いジョークだとは言ったが許すとは言っていない」ということで。

その件でその人だけは嫌いってほどではないけど、信用出来ない人間かもしれない程度には思ってる。

で結局クランムービーは8人になるのかな?
ここから減ることはあっても増えることは無いそうだけど
中途半端に作って減るのが一番困るからフラグ出揃ってから作ろうかなぁ



で。
最後、Smiling合唱動画。

1年経っているのと、既にまたこれ以上投稿が伸びそうな雰囲気が漂っているの2重苦で正直もうやる気が起きないというのが本音。
絵が送られてこないから動画作れないし、そもそも絵師さんに依頼してない奴もいるっぽいし
つかいまだ活動してるのかしてないのかすら怪しいやつもいるし。
やる気起きる起きないというよりはもう無いって感じ。終わった仕事終わった依頼ですな

まぁそれでも来月突如音源が出揃い、絵も完成、となれば作りますけどね
終わった依頼って言ってもそれは自分の中だけの話ですので。

でまぁここからは動画には関係ない話なんですけど
そのSmilingはやろうぜと言ってから一年近く経とうとしているわけで、上で愚痴を並べてますけど中にはすごく仲良くなった方もいるわけで。
来月オフ会に東京行ってきます。

人生2度目のオフ会、2度目の東京ということでSmiling組にはクール装ってますが、内心死にそうなくらい緊張していて、内心飛び跳ねるくらい楽しみにしています

一番の気がかりは美男美女ばかりだったとき。
自分のようなブ男が参加していいのかみたいな集まりになってしまったときが怖い

あと寝る場所が無い
15日に東京へ行き、16日にオフ会、17日に帰還 の予定なのですが、二日間泊まる場所がねぇ
前はクラメンの家に泊まったんですが今回はそれもつかえねぇ
じゃあ合唱組の家に泊まれやという話ですが、歌い手って案外未成年多いんですね。泊まれるわけないです

そんくらいかなぁ。
というかこのオフ会については別に記事書いたほうがよかったな。

そんな感じです
パソコン修理になんか問題発生したらしいですが多分どうにかなります
ならないと困ります

では。

終わり


追記。

クラン依頼はPC壊れる1日前に受けたものでした。
関連記事
スポンサーサイト

category: 動画関係

Posted on 2014/01/07 Tue. 23:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ネカフェ寝泊まりしようぜ。

AVAもできるし

かびごん #- | URL
2014/01/09 12:09 * edit *

Re: タイトルなし

ネカフェがいいかもねーAVAはしないけど

BTo-AYT #- | URL
2014/01/09 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/402-9498c9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)