09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

振り返ってみて。 

AYTです

当ブログ記事も400件を超えまして、なんとなく振り返ってみようかな、と。

つか今最古記事確認したら2012年4月5日じゃねーか
もうすぐ2年も経つのかよ・・・。

別段何をしようというわけでもないのですが、今までのこのブログ、「ゲームクランは青かった」を振り返ってみよう、と。

当然現実じゃなくネット世界での出来事の振り返りなんですけどね。


たたみます


とりあえず、このブログをはじめるに至った話でもします

実はといえばこのブログは最初はアフィリエイト目的で始めたものでした
といっても、生活するためではなく目的はあくまでゲームのため・・・
ようするにSteamでゲーム購入をするための資金目的だったわけです

まぁ、そんな達者な文章を書けるわけでもなく、面白いトークが出来るわけでもなく
ついでにまともなゲームレビューが出来るわけでもなく・・・。
当然アクセスは一日に一度や二度、それも自分自身のアクセスだけとかそんなレベル。
もしくは業者のBOTとか。

そんな状況から月日もあるとは言え、1万アクセス突破したわけですから・・・
継続は力なり、とはよく言ったもんです

まぁ今でも一日のアクセス40くらいなんであんまり進歩してないのかもしれませんが。
むしろBOTアクセスだけなのかもしれませんが。
というか約2年やって1万アクセスって逆にすくねーんじゃね?よくわかんねーけど。

とにかくアフィリエイトは失敗して、お金なんて稼げるわけねーんです
というか稼いだとしてもアフィリエイトのURL先がクラメンなんで100万稼ごうとこっちに一銭も来ないんですけど。

たぶん2000円くらいだと思う。報告あった分。
っていうか今だから言いますけど、その2000円も自演だしね
このブログに自分が買いたいもののAmazonURL貼ってそれ買っただけ。
AdobePremiereProの分。

当時クラメンにスゲェスゲェ言われたな。「どんな詐欺したんだ」とか言われたわ。苦笑いを隠せない

そんなわけで本心じゃない感じでブログ始めたわけですよ
あわよくばBlueTwothが、もしくは自分が有名になってちやほやされたりしたいなとかいう下心もあったんですけど

そんときの記事読み直すと本心じゃない分、キャラが崩れてて半分黒歴史状態。

ただ、記事を書くのはだんだん楽しくなって。
誰も読んでいないけど書くのは楽しいって何なんだろうか、Minecraftシングルの整地が楽しいみたいな感じ?

そんな感じでアフィリエイト入りの記事を書くのが面倒になり、普通に日々のことを書き始めた、というわけです
本心で書き始めた分、こっちのほうがスタートとしては正しいのかもしれない

んでまぁバイト初めて、資金に余裕が出来て。
改めてゲームレビューブログ・・・というよりはゲーム系ブログ、かな?
そういうブログの本筋が固まったわけです。

そういえば、この「ゲームクランは青かった」は当然自分が参加しているクラン、BlueTwothから来ているんですが
それ以前のブログ名がありまして、その名も「AYTの何か」。
自分自体前の名前忘れてますけど、リンクのAVAあんてなさんはまだその名前で登録してあったんで思い出せた。
一応名前変えますってメール送ったんだけど・・・。更新してないみたいだし、しょうがないのかな
・・・まぁ、元々何やるかとか決めてなかったし「AYTの何か」、なんてそんな名前でもいいのかもしれませんが・・・
もうちょっとどうにかならなかったのか、過去の俺。

どうでもいいけど「ゲームクランは青かった」っていう名前自体は気に入ってます
元ネタも一般人にわかりやすい「地球は青かった」から来てますし
クランの名前、「BlueTwoth」の元ネタが青二才から来てるんでほどよくマッチしてるかと。
多分BlueTwothを抜けない限りはこの名前が変わることは無いでしょう。
で多分BlueTwothを抜けるときは解散したときだけだろうから、それ以外だと変わることはないでしょう

さて、上記にも書いたAVAあんてなさん。
このサイトにブログ登録したのはこのブログにとって結構大きな転機であり、それから結構アクセスが来るようになりました。
具体的に言えば1日3アクセスくらい。
全然増えてねーじゃん、と思うわけですけど当時の自分からすれば大きな数字なわけですよ
だって3日分のアクセスが来るんですよ?そりゃ大きな数字ですわ

今現在はもうAVA自体ほぼ引退。
2ヶ月に1回やればいいほうなレベルでやってないわけで
それでも記事は更新してるけど、AVAには関係ないゲームなわけで。
AVAあんてなさんには申し訳ないから登録解除のメール送ったんですけど、以下略。
更新してないみたいだからね、しょうがないね

あと・・・このブログにとって大きな転機ってのは・・・なんだろう

MUGEN見始めたこととか?
案外、MUGEN記事へのコメントが多い。
ここ最近は元クラメンのアホ除くとMUGENコメントばっかなんですよねー

・・・って、コメント自体返信除けば20いかないくらいなんですけど。

で、コメント見直してて発見、もとい発掘したのが

________________________________________

アフィを甘くみすぎ
予言しよう、振込出来るレベルに達するまでにこのブログは閉じられる
________________________________________

ってコメント。
に、対する返信

________________________________________

> アフィを甘くみすぎ
> 予言しよう、振込出来るレベルに達するまでにこのブログは閉じられる。

んーと、お言葉ですけど反論させてもらいます

自分は100憶が欲しいわけでも、100万が欲しいわけでも、100円が欲しいわけでもないんですね
ただブログを書きたくて、少し調べたらアフィリエイトというお金が貰えるシステムがあった
貰えるんなら貰っておこう、あなたの物は私の物よ、そんだけです
もし仮にアフィが無くても書いたと思います。
自分に取ってブログ>アフィです。

実際、アフィってのがよくわかってないので
>>振込み が募金感覚で実際にお金を直接、お金だけ落としていってもらう、というのならその通りだと思いますけどね

________________________________________


今読んでる自分の感想。
何言ってんだコイツ。

多分書き込んだ人が読み直してたら絶対そう思ってたろうなぁ

まぁ予言は外れたわけですけど、あってもいますね
「ブログ閉鎖はしてないけど、アフィリエイトはもうしてない」
お金を稼ぐのはそんなに甘くない・・・ということですなァ。

コメントが来たときにはもうアフィリエイトしようとしてなかったんで
「いまさら何言ってんだコイツw」と思いながら返信したな、というのを思い出した。


さて、そういえばもうひとつこのブログの大きな転機として前述のAdobePremiereProの購入があげられるんじゃないかと
つかなんで今までこのことを忘れていたんだ、俺
このブログどころか割と人生の転機じゃねーのか

そんときは・・・確かBlueTwothのクランムービーを作ろう、とか言う話になっていて
過去ちょっとした集まりがあって動画を作った経験から俺作るわ、と立候補
ただそんとき使ったのがNiveで、使ったことがある人はわかると思うんですが音関係がすごい苦手なんですよ、あのソフト
で、もっといいソフト無いのかなと調べてたらAdobe製品がいいよってことでとりあえずダウンロード
そのとき適当に選んだのがPremiereProで、それが一番最初の出会いだったわけです
もしこのときAE選んでたら今使ってるのはAEになってるでしょうね。

まぁPremiereProで後悔はしてないんですけど・・・、Youtubeとかのすごい編集な動画見てると大体AEなんで、AE選んでおけばよかったなぁ、なんて思うことはしばしば。

で結局のところフラグムービー自体は俺作らなかったわけですが
その後に作った自分撮影の動画なんかで動画作成が楽しくなって、今に至る・・・という感じです

・・・あれ?この二年の俺の活動、現実含めてBTO絡みしかなくね?
それってヤバくね?あれ?


他にも転機はあったのかもしれませんけど・・・
記憶にないってことはそこまで大きな転機ではなかったのでしょう。
緩やかカーブな転機だったんでしょう。もしくは最近の出来事で書く必要が無いか。
現実?まっすぐ一直線ですよ


そんな感じです
長くなったな、最近長い記事が多い
所詮ブログって独り言とか、日記的なもんなわけで
独り言が多くなると人間おしまいだ、とか、年をとった、なんて言われてしまうんですよねぇ
そしたら頭の中で厨二展開を広げている14歳とかはどうなるんでしょう、ジジイババアなんですかね。マミさんとか。

あ、そういえば最後に一個思い出したのが、何か敬語使ってると威圧感感じるらしいです
本人は「バロスwwwwwwwww」みたいな笑い上戸なんですけどねぇ
実は気にしてるんですよ、笑い上戸なの。

では、そんな感じでした。
長い!圧倒的に長い!
つか40分くらいかけて書いたぞ記事!!
眠い!

寝よ。

おやすみなさい。

終わり。
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

Posted on 2014/01/21 Tue. 03:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/411-be3db831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)