05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ガンズオブイカロスオンライン 武器情報。 

AYTです

船情報。から続きまして武器情報。です。

ガンズオブイカロスオンラインの武器について書きます。
違う情報とか間違った情報あるだろうけど、大目にみてくんさい。

あと、このブログでは
全ての船に載るサブ武器的な砲を「軽砲」
一部の船に載る高火力の砲を「重砲」
と、させていただきます

なお、今回の記事は前者の軽砲となりますが、武器数が12と多いため前編後編、6つづつの紹介とさせていただきます
2列あるうちの上の段の紹介、ですね。


たたみます


2014-02-05_00008.jpg

アルテミス ライト ロケット ランチャー
Artemis Light Rocket Launche

ロケットランチャー。
AIMのド真ん中に飛んでいくため狙いやすい。船が動いているときは別。
近距離重砲を積んでいるときの遠距離戦時にどうぞ。

=================================================================

2014-02-05_00009.jpg

エキドナ ライト フラック キャノン
Echidna Light Flak Cannon

対空火砲。空飛ぶ奴しかいないのに対空も対地も無い気がするけど。
バルーンに対するダメージが大きく、装甲に対するダメージが小さい(記憶頼り)
バルーンを破壊し動けなくしたところに重砲をブチ込んでやろう

=================================================================

2014-02-05_00010.jpg

ウォルウィンド ライト ガトリング ガン
Whirlwind Light Gatling Gun

ガトリングガン。82発の大容量マガジンが魅力。
装甲へのダメージが大きいが、バルーンにもそこそこダメージが入る(体感)
何にでも使える万能ガン。とりあえず悩んだらこれ

=================================================================

2014-02-05_00011.jpg

ドラゴン タング フレイムトロワー? 通称火炎放射器
Doragon Tongue Light Flamethrower

火炎ダメージを与える所謂火炎放射器。汚物は消毒だ
やられると非常にウザイ。消火に手間取って修理が追いつかない間に落とされる
相手が持つと非常に強力だが、自分が使うとあんまり強く感じない火器。

=================================================================

2014-02-05_00012.jpg

バーキング ドッグ ライト カロネード
Barking Dog Light Carronede

カロネード、所謂大砲。
重砲にも劣らない大火力が魅力だが、ショートレンジでしか当たらないことと、そもそも当てるのが難しいので確実に当てれる他の砲のほうがいいんじゃね?というイメージであんまり好きではない
重砲が乗せられない船の火力底上げに乗せるくらいだろうか

=================================================================

2014-02-05_00013.jpg

ジャベリン ライト ハープーン ガン
Javelin Light Harpoon Gun

銛を敵船に打ち込み、敵を引き寄せる銃。
当たり所によっては敵のもっとも火力が低い場所を近づけたり、またその逆もしかり。
使い方としては近距離が強い砲を装備したときに無理やり敵を近づけたり、相手が遠距離が得意な砲を装備していたとき無理やり近づいたり
また逃げようとする敵船を引っ張ったり、バルーン破壊されたときに一緒に地面に叩き落したりなど様々。
仲間内の愛称は「立体起動装置」。女形の巨人にワイヤー掴まれて殺されたモブAの二の舞にならないよう気をつけましょう。

=================================================================

そんな感じ。
外人さんは正面には遠距離砲、側面に近距離砲をつけていることが多い。気がする
まぁ基本的に正面で敵発見したときは遠距離が多いし、側面で敵に当たったら転回すればいいからそれがいいのかも。

一方BlueTwothは重砲以外全てを立体起動装置にした。

では。
次は軽砲後編だ・・・。
面倒になってきている俺がいる。

あと、前回の記事とこの記事を書いている間にGoIOのカード5枚貰った。


終わり。
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2014/02/05 Wed. 16:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/424-5fc13b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)