09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去年の6月ごろの事。 

AYTです

去年の6月ごろ、とある出来事がありまして
で、何かといわれれば動画のご依頼、というより動画師募集に飛びついたわけですが

そのとき、「今の編集力ではダメだ、もっと編集が上手くならなくては」と一人熱く燃え、編集の練習がてら、モーショングラフィックの動画を作ろう、ということになりました

まぁその動画師募集の集まりは未だに動画作れてないんですけどね
いや俺じゃなくて、俺以外の人間が・・・ね。

んでまぁ編集してて、完成したらYoutubeにでもUPするかーなんて考えていたんですが
途中で飽きて結局はお蔵入りになってました

ただ、動画自体はほぼ、9割完成していて最後らへんで面倒になっていたので、限定公開にして公開することにしました。

というわけでこちら

曲は
Linkin Park

Jay-Z
より、
Numb/Encore
です。



Linkin Park feat. Jay-Z - Numb/Encore

※画面が真っ暗で見れない方は右下の歯車マークからHD画質に設定すると見れるようになります。


以下、パクっ参考にした動画や使用させていただいた動画素材の紹介となります。

たたむ



モーショングラフィックすげー!俺もやってみよう!ってなった作品。ゆえにパクり多し。

0:05とかほぼそのまんまな気がするけど気にするな



冒頭辺りはこの作品からうけた影響が大きい、と思う。


多分影響を大きく受けた作品はこんなもんだと思う。
他にも影響受けた作品はあるのかもしれないけど、ニコニコのマイリスト登録ん中に無かったからわからん
もう半年前だからね、しょうがないね

次。

使用した動画素材について。

60分タイマーカウントアップ

ボックス型カウントダウン 30秒 +マスク

時計12倍速12時間分

ちょこちょこ動画にも出てきてる時間表示
出てきている時間にとくに意味は無い。中身より外側が大事なのよ

とりあえずそんな感じ。
動画内にクレジットとして出すべきだったんだろうけど、Youtube以外にリアルの都合で提出しようとした面もあったので書かなかった
結局飽きたんで提出はしませんでしたけどね

そんな感じです。

では。

終わり
関連記事

category: 動画関係

Posted on 2014/02/06 Thu. 15:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/425-2d93fc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)