09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

今やってるゲーム。あいふぉーん 

AYTです

アイフォーンではあんまりゲームをしません
そりゃゲームできるパソコンあるならパソコンでやりますしね

いくらバーチャルコントローラー?でアイフォーンでもアクションゲームができますよっつったって
結局はPS3コントローラーとかのほうが操作しやすいわけですから、よっぽどそのゲームが面白い限りはPS3でアクションゲームやります
ついでにまだそこまで面白いゲームに出会ってません

で、まぁ結局のところ
アイフォーンがやりやすいゲームや、PCではあんまりやりたくない部類のゲームをアイフォーンではプレイすることになるわけで
その結果がパズドラやグルーヴコースターゼロなわけなんですけど、最近めっきりパズドラやらなくなってます

パズドラまとめサイトに纏められてたレスで
「パズドラはある日突然飽きるまでプラスを集め続けるゲーム」なんて言われてましたが確かにその通りだな、と。



たたみます


さて本題。
グルーヴコースターをやっているのは周知の事実、だと思うんですけど(動画上げてるし)
今回紹介するのはクラッシュオブクラン(以下クラクラ)・・・ではなく同じ会社の「ヘイデイ」、というゲーム

あらすじとしては
「ニートしていた主人公にある日農家の親戚のおじさんから
『俺もう農家引退すっからお前代わりにやらね?』というお誘いが来て、ニートでやることもない主人公は農家をやることにしました」
というストーリー

ちなみにそれ以降親戚のおじさんは出てきません
のちにアンロックできる釣堀で「お前のおじさんとよく釣りしてたわー」っていう釣りおじさんが出てくる程度

まぁぶっちゃけこのおじさん無能だったんだろうなぁと思うんですよね
貰った直後は畑も生産施設も無いどころか、使える土地は木が生い茂り無数の岩、そして沼地すらあるというまさに荒れ放題な現状。
つまり使える土地はごくわずか。畑を耕したりするとなぜか貰えるノコギリやダイナマイトで土地を広げつつ、畑を大きくしたり、家畜を飼ったり、畑から取れる農作物や家畜のミルクなどから新しいアイテムを作ったり。

でもそんなこんなで広げていくと、金や銀が採掘できる鉱山があったり・・・なぜ渡した。

まぁそんなこんなで面白いゲームです
クラクラと違ってプレイヤー同士のバトルというものがないので(ランキング狙ったりしなければ)、のんびりと進められます
僕もクラクラやってたんですけどねー。タウンホール9くらいまで上げて辛くなって辞めました

とりあえず最初のうちは小麦とトウモロコシからニワトリの餌作って卵生産しまくって売ってればいいと思います
このゲームは「物の定価は設定できる最大値」が基本なので、ニワトリの卵×10なら180「円?」が定価ということですね
今気付いたけど卵10個で180円ってずいぶんリアルな設定な気がする
早く売りたいなら170、160くらいで売るのがいいですかね?

で、牛が手に入ったら牛乳搾って、バター作って売って・・・を繰り返せばおk

と、ここまで書いて気付いたけど、最初のうちってプレイヤー感の販売出来なかったな
何レベルから出来るんだっけ?忘れた。

あ、あとダイヤモンドは生産施設の予約枠を開けることだけに使うように
農作物の時間短縮とかマジ無意味なんで。どーしてもって時以外は溜めておいて、餌作り器とかに使いましょう
僕は砂糖生産器と乳製品工場に優先的に振りました。あと餌。

もーね、砂糖と乳製品の要求数がハンパじゃないのよ
餌作り器はのちのち二つ貰えるけど、砂糖と乳製品も二つ欲しいわ

あとパン焼き器で作れるパンも需要高い
売店で出したら5分後には100%なくなってる。つか俺が買うわ

そんな感じ。
基本プレイは無料なんでとりあえずダウンロード、遊んでみてくださいな

では。

終わり
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーム

Posted on 2014/02/07 Fri. 17:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/427-2d805327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)