05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ロシア人選手を助けたカナダコーチ -五輪ニュース 

AYTです

ロシア人を助けたカナダ人コーチに賞賛が集まってるとか。

詳細は上のURLを見ていただくとして、個人的な感想。

記事のコメントを見てみると
「昔、スキー板が破損した女性選手が他の国の人からスキー板を貸してもらった
そしてその女性選手の旦那さんが今回のカナダコーチで、過去の恩返しのつもりで今回助けた」のだそう。

こういうの、いいですね
実にいいです。

私事になるのですが、実は自分、割と感謝される機会が多いのです
というのも浪費癖がありまして、お金を使うのが、物を買うのが大好きなんですね
でも、自分一人の欲しい物ってどうしても限界があるので、友人に配ったりとか無理やり渡したり。
そうやって欲求を解消してるわけです
多分俺が日ごろ穏やかなのもこのせい。

とにかくそういうプレゼントで感謝されることが多いのですが、そういうときの決め台詞が
「今度その(プレゼントした)物が欲しいって奴がいたら買ってあげろよー」とか、そんな感じ

まぁね、お金使うのが目的であって、感謝されるのが目的じゃないんで
いやまぁ感謝はされたいですけど、とにかくお金使ってる時点で目的は果たしているので
それ以上は望まない、なら他の人に分け与えようぜっていう精神。

まぁ何がいいたいかって言えば単純にこの記事を読んだ人間がそういう考えを持ってくれたらいいなってだけの話であって
ようするにこの五輪の記事をダシに使っただけっていう感じ

まぁそんな感じです。

では。

終わり
関連記事

category: ブログ

Posted on 2014/02/15 Sat. 18:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/435-f199d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)